パピヨンのハック&ココ、パパっち、ジュゴン&かおりんと暮らすMAMAの日々の出来事、独り言・・・etcです


by huckcoco
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

泳力検定

ジュゴンはその名が表すように泳ぐことが大好きです。
1年生の夏休みまでは水に顔をつけられないような子でしたが縁あってイトマンスミングスクールに通うようになり、最初は中々進級できずハラハラやきもきさせられましたが気付けばスクール卒業、現在は特習コースで楽しく泳いでいます。

そんな彼らも中学生になると言うことで今月いっぱいで退会することに決めました。
続けたいと言われていたのですが部活に入るのであればスイミングに通うのはかなりキツイ!
いろいろ迷いましたが退会することを決心しました。

今日は3ヶ月に1度行われている校内記録会。
今回から特習コースの子のみ「日本水泳連盟」の「泳力検定」が受けられるようになったとのこと!
もちろんみんなでエントリーしました。
友達全員無事に合格~♪
クロールで「泳力3級」が認められました。
この泳力検定はいわゆる履歴書に記入できる資格だそうです。
英検、漢検に続きスキルアップ!?(笑)
b0032962_10431163.jpg


でも3級からしか受けられないので今回は全員3級・・・友達が6月までスイミング続けてもう1度記録会に出て2級チャレンジしようかな~?と悩んでました。
同感!
でももう退会手続きしちゃったしな・・・入りたい部活がなければスイミングを続けてもよかったんだけどとりあえず塾やら家庭教師やら、いろいろ費用もかかるしね~・・・(^-^;
スポーツは部活でやってねって感じ・・・(M中は水泳部どころかプールもないのぉ~!水泳部があればな~んにも迷うことないんだけどね!)

これは校内記録会の記録証です。
水泳連盟からは後日配布されます。
b0032962_10443153.jpg


かおりんの書道展の作品と賞状、そして先日ハック型の小物入れが図工展に選ばれた時の賞状です。
b0032962_10462347.jpg

ちょっと賞状づいてるY家です・・・ププッ ( ̄m ̄*)
[PR]
by huckcoco | 2005-03-06 23:58 | Kids