パピヨンのハック&ココ、パパっち、ジュゴン&かおりんと暮らすMAMAの日々の出来事、独り言・・・etcです


by huckcoco
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

地震

昨日のことですが地震がありましたよね。
実は1回目の時ママっちはジタバタ夕飯準備中で気付きませんでした(^-^;
ジュゴンが「地震!」と言いかおりんが「ウン!」と答えた・・・ママは「へっ!?」
後のはさすがにわかりましたけどね( ̄ー ̄;)ゞわりぃわりぃ

で、どんな行動をしたかと言うと・・・。
かねてより気になっていた非常時持ち出し品の拡充を行いました!(エライ!? (^∇^)アハハハハ)

食料品関係は人間、ワンコともに以前から準備済み!
ず~っと気になってて、気にしながらも中々実行していなかったこと。
まずは『かおりんの薬』(コラッ!ですね( ̄ー ̄;)ゞわりぃわりぃ)
常用している4種類を30日分ジッパー袋に入れて非常用品袋へ。

そしてハック&ココの『おむつ』
もしもの時ワンコ連れは避難所で他人様との暮らしは無理でしょうけど人が集まる場所に行かないとならない時はおむつをしていれば安心かな~と思うのです。
マーキングやおもらしがないとわかれば頭からいやな顔はされないかなと・・・。
もちろん避難所などで一緒に暮らすことは全然考えていなくて我が家はエコノミー症候群要注意の車暮らしをするつもりでいますけどね(^-^;

トイレシーツも準備はしましたが我が家の場合はハックにはシーツは役に立たないのと(使わない ^-^;)目の前にワンコのトイレがあるのも非常時でパニックってる時にはいやな顔されるかな~と・・・。

そんなこんな、あれこれ勝手に想定して、とにかくハック&ココも一緒に非難生活をのりきれればいいなと私なりに考えたと言うワケです。
玄関にリュックとキャンバスのバッグを並べて、現在使っていない水筒数本にお水を入れて準備完了!
ジュゴンに「もしもの時はこれを持って外に出るのよ!」と念押し。
これだけ準備しておけば使わないですむ・・・よねぇ~!?
ムダな労力になってほしい私の労力です!(本当に!)

話とは全然関係ないけどジュゴンに駆け上るココっちゅです(≧∇≦)ノ彡
b0032962_2346428.jpg


後ろの写真?
「ママっち」で~す・・・20年ほど前の・・・(≧∇≦)ノ彡 バンバン
[PR]
by huckcoco | 2005-06-02 23:49 | MAMAのつぶやき