人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パピヨンのハック&ココ、パパっち、ジュゴン&かおりんと暮らすMAMAの日々の出来事、独り言・・・etcです


by huckcoco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初公式戦デビュー

ならずでした!
試合前の2週間、高熱とその後の体調不良のため休んでしまい練習にも参加していなかったのでいたしかたないと言うところですね。
でも本人は昨日今日合わせて4戦もあったのに1試合も出られなかったことをとても悔しがっています。
当たり前と言えば当たり前だけど・・・(^-^;

この数日右ひざにも激しい痛みがあり、それもあって練習もままならず・・・階段の上り下りも苦労していたようです。
ひざは「軟骨炎」だそうで、膝蓋骨の下にある軟骨が大人の骨への成長過程にあり(これがいわゆる成長痛です)それが激しい運動で腱に引っ張られていたんでいる状態だそうです。
休めばもちろん炎症は治まりますがそれでは筋力もつかずスポーツ選手としては成長できないそうで、テーピングや飲み薬でケアしながら練習しなさいとの事でした。

昨日も今日もママがしてあげたテーピングはバッチリ、走るのも軽く走れたそうです。
テーピング中のひざです。
初公式戦デビュー_b0032962_23593965.jpg


それでも前2週間の練習不足はどうにもならず・・・たださえ「赤ちゃんチーム」なので今回はグラウンドで走ることは出来ませんでした(>_<)
でも何と言ってもハンド部は今年から活動しているので3年生と言えども新人なので練習試合を含めて未だ1勝もできず・・・(^-^;
でも今までこなした数試合、「0点負け」はありません!
必ず点は取れています・・・大差なのも事実ですけど(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

さあ試合開始です!
初公式戦デビュー_b0032962_034434.jpg


1戦目は強豪I中・・・これはもう胸を借りるしかないって感じです。
2戦目のS中は実はうちとの勝利が初勝利・・・応援していた女子チームの話によると「ありえない点差で勝てた」そうです・・・今年はM中が新規でエントリーでラッキーだったわね・・・ε=(>ε<) プーッ!!

そのS中のキーパー、小柄ながら必死で打ち込むシュートをしっかりブロックしてくれてました(^-^;
初公式戦デビュー_b0032962_0102917.jpg


試合終了!
次をめざしてがんばろう!(^o^)/
初公式戦デビュー_b0032962_0115334.jpg


ナイスキャッチ!
でも練習中のジュゴンでした・・・(^-^;
初公式戦デビュー_b0032962_013347.jpg


見ていて何が残念て、S中は保護者も結構応援に来ていたし、女子部の人数がかなり多いのでコートのサイド1列全部S中の応援団!
その中で「他人のフリ」で見るはずだったママっち、ジワジワと前ににじり進み(爆)M中ゴールの際には敵陣の中で1人思いきり拍手してました(≧∇≦)ノ彡
S中の保護者はガンガン声も出しているのでうちの子達にはそれもかなりプレッシャーだったこと思います。
ママっち、声をあげることだけは必死でこらえた・・・だってジュゴンが恥ずかしかったなんてなったらかわいそうだもんね!
でもでも!本当は大きな声で応援したかったよぉ~!
今度は絶対みんなのお母さん達を誘おう!

S中のお父さん!
人がカメラ構えてる前に平気で立ちはだかり、自分のチーム応援するのはいいけど相手チームを小バカにしているともとれる内容の声援は大人としてどうかと思います!
子ども達に恥ずかしくない応援しましょうね!(●`з´●)
久々にいろいろな意味で熱くなったママっちでした(≧∇≦)ノ彡 バンバン

☆追記☆
先日の↓の私のつぶやきを読んでたくさんの方がご意見を述べてくださり感謝しています!
その中のお友達がこのことに関してご自身のブログでコメントしてくださっています。
こんな風にわかりやすい記事を見つけてくれてリンクしてくれました。
http://www.janjan.jp/government/0505/0505096819/1.php
本当にありがとうございます!
1度決まってしまったことをくつがえすのは不可能なこの国の政治ですが1人でも多くの方にこんな理不尽なことが簡単に決まってしまうと言うことを知っていただけたらと思いますm(_ _)m
by huckcoco | 2005-07-17 23:51 | Kids