人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パピヨンのハック&ココ、パパっち、ジュゴン&かおりんと暮らすMAMAの日々の出来事、独り言・・・etcです


by huckcoco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

成人教育学級料理教室

中学校の成人委員企画の料理教室に行きました。






家庭科の時間みたいで楽しい♪
成人教育学級料理教室_b0032962_19404783.jpg


自分達で下ろしたさんまをミンチにします!
成人教育学級料理教室_b0032962_19411574.jpg


実はみ~んなハラハラドキドキ・・・だったのですが、包丁がよく切れるってすごい!
み~んな上手にきれいに下ろせたんですよぉ~O(≧∇≦)O イエイ!!
これって絶対包丁のおかげと感動する主婦歴○○年(最低でも12年!?)の母達・・・いいのかそれで!?(≧∇≦)ノ彡 バンバン

証拠写真です。
下ろした身はミンチにして残った骨をオーブンで空焼き、さんまの骨せんべいができました~(これはおまけの調理なので先生が作ってくれました。母達にそれをやっている時間的余裕はない ^-^;)
成人教育学級料理教室_b0032962_19442256.jpg


先生です。
お雛様みたいに可愛い方でした!
成人教育学級料理教室_b0032962_19464824.jpg


ママダチA・・・ジュゴンが小学生の時からの友達のママです。
ママっちも仲良くしてもらってます。
今回人数が足りない!ってことで成人委員に頼まれて参加することになった(だってうちはお手紙出ないから知らなかったんだも~ん!ネッ!ジュゴンくん(●`з´●))私に気持ちよく付き合ってくれました。
成人教育学級料理教室_b0032962_19502116.jpg


そんな彼女は広報委員・・・取材を兼ねての参加となりました。

ママダチB・・・ジュゴンが幼稚園に入園した時からの友達のママです。
小学校は別々でしたがママ達は途切れることなくお付き合いしています。
トールペイントも一緒に始めました。(師匠を紹介してくれたのが彼女です。ハックとココのルーツは彼女とも言える!?)
成人教育学級料理教室_b0032962_19525396.jpg


本日の目標はこれ!
成人教育学級料理教室_b0032962_1954318.jpg


できあがったのはこれ!
成人教育学級料理教室_b0032962_19543998.jpg


料理教室に一デジ持参で行く謎の母・・・それは私です(≧∇≦)ノ彡 バンバン
みなさん、すっかり私を広報委員だと思ってくれた模様・・・し~ましぇん!(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

お腹いっぱい、満腹・満足な1日でした(*^ー゚)v ブイ♪
by huckcoco | 2005-11-18 19:38 | MAMAのつぶやき