パピヨンのハック&ココ、パパっち、ジュゴン&かおりんと暮らすMAMAの日々の出来事、独り言・・・etcです


by huckcoco
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

紅葉

我が家の花壇には先住者が植えた梅の木が2本あります。
春にたくさんの花を見せてくれるこちらの木は葉っぱも真っ赤!
b0032962_18564513.jpg


もう一方の花のつきが少ない木は紅葉も控えめ
b0032962_18573477.jpg


同じ梅の木だけどこんなに葉の色が違うんです!
b0032962_18581820.jpg


手前と奥の色の違い・・・おかわかりいただけますか?
b0032962_18585511.jpg






今日の昼、先日事故で亡くなったお友達のパパさんが故郷に向けて旅立ちました。
セレモニーは実家で行うと言うことで、子ども達は今日のご自宅からの旅立ちを沿道で見送ることとなりました。
母達も10数人一緒にお見送りしました。
我が家もジュゴンと私とかおりんで参列しました。

パパさんが車で空港に向けて出発した後、ご家族がやはり空港に向けて出かけました。
悲しいかな・・・一緒に飛行機に乗ることはできないのでパパさんはチャーターセスナで、ご家族は別の飛行機でそれぞれにパパさんの故郷へ・・・。

ママさんが一生懸命私達に「ありがとう!」と言ってくれました。
目の前にいた私は思わず彼女の手を握り締めていました。
子ども達もシ~ンと静まりかえり、中1・中3がそれなりの人数いるのに水を打ったように静かでした。
母達は思わず声を出して泣いてしまいました。

とても寒くなった今日、集まり始めた時はポツポツだった冷たい雨が最後には涙雨となっていました。
今は子ども達が1日も早く学校に来るのを待ちます。
子ども達が日常生活に戻ることがママの1番の励みになると思うので・・・。
私自身、かおりんの病気の診断で激しく落ち込んだ時、他の誰でもない、ジュゴンとかおりんの「ママ、おなかすいた!」「お風呂入ろう」・・・こんな日常の普通の言葉で救われた経験があります。

励まし、お見舞いのコメント、メールをたくさんいただきありがとうございましたm(_ _)m
[PR]
by huckcoco | 2005-12-04 19:13 | MAMAのつぶやき