人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パピヨンのハック&ココ、パパっち、ジュゴン&かおりんと暮らすMAMAの日々の出来事、独り言・・・etcです


by huckcoco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

元気です!

みなさんから心配していただき励ましの書き込みをいただいてます!
おかげさまでママっち、ようやく心も体も前進を始めました。
o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがと☆ございます!




今日は中1と中2が環境教育の一環である「エコ遠足」に行きました。
ジュゴン達中1は「宮ケ瀬ダム」見学でした。
我が家はあいかわ公園に時々遊びに行くのでお馴染みの「あいちゃん号」です。
元気です!_b0032962_23553046.jpg


放水前
元気です!_b0032962_2356214.jpg


放水中!
元気です!_b0032962_23563583.jpg


Yちゃん、マジメに説明聞いてる!? ( ̄m ̄*)
元気です!_b0032962_235729100.jpg


今回はカメラはどんな物でも持参していいと言うことだったので初めてデジカメを持たせてみました。
子どもに持たせるにはちょっと高価な物だとは思いますがインスタントカメラだと使えない画像も現像・プリントしないとならないと言うことを考慮するとデジカメのほうが安心してバシバシ撮らせることができますね!
見事にボケボケ、ブレブレ・・・でもママっち怒りません ( ̄m ̄*)

M中は開校以来力をそそいでいる「環境教育」が評価され、先日『環境大臣賞』を受賞しました!( ̄ー ̄)//”” ぱちぱち

ママっちも朝から午前中いっぱいかけて雑草と落ち葉で満タンになっていたプランター4個を洗い(土を空けて洗うだけで丸1時間・・・(;-_-) =3 フゥ)兼ねてより仕入れてあったビオラを植えつけました。
元気です!_b0032962_024136.jpg


元気です!_b0032962_03533.jpg


元気です!_b0032962_042526.jpg


今年のお気に入り2種・・・微妙に色が違います。
元気です!_b0032962_05919.jpg


元気です!_b0032962_052873.jpg


先に植え付け完了していたシクラメン達です。
元気です!_b0032962_061824.jpg


元気です!_b0032962_063621.jpg


大分お疲れだった玄関周り、庭先がようやくクリスマス~新年・・・と言う雰囲気になりましたo(*⌒―⌒*)o
元気です!_b0032962_075349.jpg


元気です!_b0032962_08196.jpg


でも実は結局ツリーは出ていない・・・(^-^;
カジカジ大魔王がいらっしゃるので出そうかやめようか・・・悩むところです( ̄ー ̄;)ゞわりぃわりぃ

そしてこれまた実は、午前中いっぱい冷え込む中で中腰でプランターを洗ったり、植え付け作業をしていたので背中~腰~おチリが痛いです・・・かなりマズイです(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
それでも午後は塾の個人面談があり寒風の中エッチラおっちらチャリで行って来ました。
さらに明日は午前中仕事、午後はかおりんの学習発表会&懇談会です。
明後日はハック&ココを久しぶりに爆走させてあげる予定もあり・・・老体にキツイけど人間忙しいほうがいいに決まってる・・・よね!?(^-^;
by huckcoco | 2005-12-07 23:51 | MAMAのつぶやき