人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パピヨンのハック&ココ、パパっち、ジュゴン&かおりんと暮らすMAMAの日々の出来事、独り言・・・etcです


by huckcoco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

びっくりしたよ~ん!

昨日は中学で授業参観、懇談会(2~3年生は委員決め!)部活動説明会(新入生保護者)教育課程説明会、そして第一回合同委員会(各委員会の正副決めですね)と言う実に盛り沢山な半日でした。

部活動説明会が終わったところで次の教育課程説明会まで間があったのでジュゴンのクラスの懇談会にも顔を出しました。
私はすでに1年生で広報委員を引き受けていたので出席してもお役には立てない状況でしたがとにかく顔を出すだけでもねd(^ー゚*)ネッ

行ってびっくり、見てびっくり!
出席者チョロチョロ・・・自分も含めて9名ほど・・・!
しかも私はすでに決まっているし一人の方は昨年広報の委員長だったと言う状況!

それでも決まったんですよ!
ママっちある意味感動しちゃいましたね!

その後の合同委員会でまたまた驚愕!
広報委員全20名のはずが決まっているのは9名???
出席者は6名~?????
まさにまさに!何じゃこりゃ~!?でございました!
こんな状態で正副なんて決められないわ!
正副決まっちゃってからなら引き受ける人もそりゃ~いるだろうねぇ~!
そんな悪い前例は作っちゃいけないし、出席している自分達も絶対納得いかないってことで後日メンバーが出揃ってから相談なりくじ引きなりをすることになりました(立候補なんていないわねぇ~、この状況じゃ・・・ ^-^;)

子どもの学年、学校が上がれば上がるほど経験者ばかりが懇談会に出席すると言うこの事実!
我家は年子の子どもが2人。
幼稚園で2回、小学校で3回、そして今年度中学校で委員を引き受けた私って・・・ひょっとして世渡りベタのお間抜けママ!?(≧∇≦)ノ彡 バンバン
by huckcoco | 2006-04-16 07:40 | MAMAのつぶやき