人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パピヨンのハック&ココ、パパっち、ジュゴン&かおりんと暮らすMAMAの日々の出来事、独り言・・・etcです


by huckcoco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夏休み中なんですけど・・・

パパも私も大忙し・・・汗水たらして働いております(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

そうは言っても夏休み・・・ジュゴンはともかくとして(男だからね!ほっておく  ( ̄m ̄*))かおりんとはそれなりにお出かけなんぞしております。

まずは4日(金)に2人でこんな事してみました。
パステル画の体験教室です。
夏休み中なんですけど・・・_b0032962_2317755.jpg


かおりんの作品
夏休み中なんですけど・・・_b0032962_2316334.jpg


ママっちの作品です。
夏休み中なんですけど・・・_b0032962_23174314.jpg


ママっちはパステルで絵を描くのは以前マキモモさんの展示会で参加させていただいた体験教室以来でした。
かおりんは美術部で先輩がパステルを描いていたので自分も持参して何を描いたのかは知りませんが描いたようです。

そして5日(土)はパピ友であり、子ども達が仲良しのシル・ゼファ家のMikupoちゃんのバレエの発表会見学にりきママと行きました。
Mikupoちゃんの発表会は2年前にも見させていただいたのですが、その成長ぶり、上達ぶりに驚いたり感動で涙が出ちゃったり・・・毎日のようにレッスンに励む様子をママである紫さんからうかがっているので本当に泣けちゃいました(((( *ノノ)
夢中になれること、目標を持てるっていいなぁ~と真剣に思いましたよ!
Mikupoちゃんやかおりんの年齢で真剣に取り組めることがある子って少ないのが当たり前だとは思いますが、こうしてしっかりと自分がやりたいことを見つけられるって本当にすごいですよね!
ジュゴンの友達でサッカーをがんばっている子もそうですが、やはりスポーツで何かを目指している子は多いですね。
近い将来のワールドカップやオリンピックに子ども達の友達が出場するのをと~っても楽しみにしているママっちです(ジュゴンの同級生に某有名スイミングクラブで「オリンピック出場は必至」と言われている子がいます。楽しみ~♪)

その翌日6日(日)には前日家に到着したのが23時近かったにも関わらずかおりんが友達とプールに行きました。
ママっちも友達のママと一緒に行きました。
本来中学生にもなれば地元へのお出かけは子どもだけで行かせるのですが今回はプールと言うことで万一アクシデントが起きると一緒に行った友達が大変だと思い、荷物番するからねと言って着いて行きました(実際は我家が車を出したので往復は楽チンだった~はずのみなさまです 笑)
チケットを買ったり昼食を買ったりは自分達でさせました。

とにかくマジでクソ暑い1日・・・ママ達は真剣に熱中症になるかと思いました!
私はもちろん泳ぎましたけどね(≧∇≦)ノ彡

とまあ~、そんなこんなで仕事をしつつ、かおりんと一緒にそれなりに夏休みを楽しんでおりま~す(*^ー゚)v ブイ♪
by huckcoco | 2006-08-08 23:36 | MAMAのつぶやき