人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パピヨンのハック&ココ、パパっち、ジュゴン&かおりんと暮らすMAMAの日々の出来事、独り言・・・etcです


by huckcoco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

一般病棟へ

予定通りなら今日の11時頃に一般病棟へ戻れます。
傷の治りも順調なようで本日抜鋼(胸の傷は糸ではなくホチキスのような金具で留めているので抜糸ではなく抜鋼と言います)できるそうです。

本人も5日の回診の時に医師からかゆみ等を訊ねられた時は何とも感じていなかったようですが、午後私が行ってからしばらくすると「かゆい!」と言い出しました。
それは傷がよくなっている証拠ねと言うと先生からもそう言われたと答えてました。

実は4日は9時頃帰ろうとすると「10時に寝るから寝るまでいて!」と言われました。
一緒に「華麗なる一族」を見て(笑)10時には看護師が照明を落として暗くしてくれたのでず~っといい子いい子してあげました(^▽^)
いい子いい子してあげていたんですけど、ウトウトしてはハッ!と目を開けて私の所在を確認することの繰り返し・・・(^-^;
いつまで経っても寝れない、帰れない・・・でも本人は眠たくはなっているのできちんとバイバイして寝ようねと言うと素直に従いました。

やはり小学生の時より多感になっており帰ろうとすると泣かれる日が続いてしまいました(TT)
まあICUの個室は本当に一人なので寂しいのもわかります。
一般病棟なら4人部屋だし、ベドが空いていなくて個室になっても友達が会いに来てくれたりするので寂しさもまぎらわせることができるんですけどね。

3日=大泣きされながら21時過ぎまで、4日=22時半まで、5日=22時まで病院にいました。
ママっちもそのまま寝ちゃいたかったです(^▽^)

5日は長い病院生活の中でママにとっても初めての体験がありました!
かおりんの部屋のまん前で他のお子さんのママが倒れてしまいました!
もちろん衝立で目隠ししてあるので直に見えたワケではなく、かおりんは全然気付いていませんでしたが、ICU内なので当然医師も看護師もド~ッと集まって来て「酸素!」とか「○○さん!大丈夫ですよ!」とか落ち着いているようなあせっているような・・・微妙な雰囲気(^^;
かおりんの部屋から消毒綿を持って行ったので衝立がずれてお顔が見えましたが、想像していたよりは落ち着いた表情だったのでホッとしました。
その騒ぎの中さすがは師長!
「他の患者さんがいます!フリーの人以外は持ち場に戻ってください!」
うんうん!だよねぇ~!
我が家はもうほとんど通常の体調に戻っているけど、他の子の親御さん達、不安になっちゃうよねぇ~!
当たり前なのでしょうが、師長ってやっぱりすごいな~と思いました。

かおりん誕生以来13年病院生活を続けていますが、親御さんがこう言う状態になったのを目の当たりしたのは初めてでした。
(10年ほど前に危篤のお子さんのお母さんが病棟内を徘徊するのを見たことはありますが ^-^;)

自分も気をつけよう~とまじめに思ったママっちです!(マジメだよ!本当にマジメ! ^^)

☆またまたレスができずにごめんなさいm(_ _)m
申し訳ありませんがもうしばらくわがままさせてくださいね!
by huckcoco | 2007-03-06 02:01 | Kids