パピヨンのハック&ココ、パパっち、ジュゴン&かおりんと暮らすMAMAの日々の出来事、独り言・・・etcです


by huckcoco
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:MAMAのつぶやき( 221 )

ありがとう!

日本あるいは世界中がいろいろな思いを抱える震災後、昨日から仕事再開しました。

危険回避のため子ども達の人数は少なくしていただきましたが、卒業後または春休み直前と言うことで朝からみんなと一緒に過ごせました。

やはり私はここの子ども達、スタッフが大好きです(^O^)

そんな時とても悲しいことがありました。
お友達のミントくんが震災から一週間、虹の橋へと走って行ってしまいました(:_;)

11歳と言う節目で新しい世界へ旅立って行ったんだね!

みんなも、もちろん私達も後から行くから待っていてね!
その時は虹の橋を案内してくださいな!

それまでノンビリゆっくり楽しく過ごしてね!
[PR]
by huckcoco | 2011-03-23 07:21 | MAMAのつぶやき

やばいねっ!

冷静な対応をって言われてもさ、我が家は洗足学園のご近所だし、最近私は仕事で本当に近くによく行くんだわさ!
自分はとにかく、かおりんが感染したら・・・と思うとゾ~ッとします!

かおりんの高校では3年生が15日、16日に分かれてオーストラリアに修学旅行に行ったけどそれもドキドキ!
今のところ3年生はまだ登校していないみたいだけど・・・潜伏期間は休みにしてほしいくらい(わがまま!?)

関東は危機意識が薄いとか言われているようにマスクしている人見ない・・・(自分もしていないけど ^-^;)
あっ!今日仕事帰りにセブン11の従業員がマスクしてたけど。

インフルエンザ、裁判員制度・・・世の中忙しいねぇ~!

どちらもできることならスルーしたいです(^-^;
[PR]
by huckcoco | 2009-05-21 19:16 | MAMAのつぶやき

お詫び

コメントをくださっているみなさま&ここを覗いてくださっているみなさまへ

お一人お一人へのお返事ができずに本当にごめんなさいm(_ _)m
みなさまからの暖かいお言葉はしかと受け取らせていただいております。
みなさまのブログにもコメントは残しておりませんが時々お邪魔させていただいています。

最近はブログもPCより携帯での閲覧・書き込みがほとんどでなかなか長文やレスができないでおります。
PCを開くと仕事ばかりで自分自身寂しい思いでおります(;;)

こんな私、こんなペースですがつぶやいてゆきたいと思いますので気がむいた時にはどうぞお立ち寄りください。
時間の許す時はみなさまへのお返事もさせていただこうとは思っております。

では、また忘れた頃に現れる・・・と思いますのでよろしくお願いいたします!?(汗)

ハックの近況
黒い耳毛が突然なくなった~!
どうやら老化現象のひとつらしいです・・・(泣)
ここ数日胃腸炎のような状態になっておりこれまた以前より感染症(風邪など)に弱くなってきているのではと言うことで加齢によるもの!?
え~ん!でございます(涙)

ココの近況
彼女は特に変わったこともなく相変わらずうきゃきゃきゃ過ごしております。
ハックの療養食がほしくてほしくて大騒ぎです(苦笑)
お散歩中も相変わらず大騒ぎで「子犬」と言われております(爆)
[PR]
by huckcoco | 2008-07-08 15:13 | MAMAのつぶやき

元気・・・かな!?

信じられないくらい時が過ぎちゃいましたね(^-^;
多くのみなさまへのご無沙汰・音信不通をお詫びいたしますm(_ _)m

我が家は昨年末に急遽引越しがあり、この4月からジュゴンが高校生になり、かおりんが中3になり、ハック&ココは変わらずガウガウ・うきゃきゃしております。

子供達の学年を改めて表すとすご~い時の流れを感じますね!
ジュゴンが高校生なんて本当にびっくりです(笑)
かおりんも今年度は受験生ですよ!!

ハックは今月7歳になります。
これまた時の流れを感じてしまいますね!
そう言う自分は3月に何歳になったんだよ~!?
それはナイショ(知っている人は知っている・・・激爆)

ブログアップどころかネットする時間もないほど忙しい中、昨年11月にかおりんが生涯通算7回目の手術を受けました。
大きめの手術でしたが今の元気なかおりんを見る限りは大成功と言ってよいと思います。(医師的にはいろいろ思うところはあるようですが)
その後のカテ検査でも特に問題が発見された様子もなく(結果は14日に聞きに行くのですが)体育祭、修学旅行への参加も大丈夫かな!?と言うところです。

2月の雪降るある1日には例年通りリッキー&ジュエル宅へお味噌作りにお邪魔させていただきました。
雪のため車で出かけるのは無理だったのでかおりんと2人電車で行きました。
よって久しぶりにみんなと会えるかな~と思っていたハック&ココはお留守番になってしまいました(:;)
でも雪だったのでみんなパピはお留守番でした。
帰りはお味噌が重たいと言うことと、かおりんの体調を気遣っていただき送っていただいちゃいました。
リッキー家のみなさま、その節は本当にありがとうございました。
おかげさまで来年もおいしいお味噌が食べられま~す(^▽^)/

4月にはかおりんのご希望で「国際アニメフェア」なんてものに行っちゃいました。
信じられない人・ひと・ヒト・・・恐るべしアニメ好き!(^-^;
ママはヘトヘトでかおりんはキラキラ・・・こんな場面でもかおりんの体調のよさを実感しています。
その日は通路を挟んだ反対側でな~んとアジアインターが開催されていました。
ママっち、そちら側へ行きたかったなぁ~(: ;)

まあ~、そんなこんなでそれぞれに新生活がスタートしているY家です。
またしばらくはご無沙汰してしまうと思いますが、時間が取れたらつぶやいてみますのであしからず(^-^)
ちなみにみなさまのブログは読ませていただいております(まとめ読みばかりでコメントできないですけど ^-^;)

ではまた!(爆)
[PR]
by huckcoco | 2008-04-11 13:28 | MAMAのつぶやき

善意とは・・・!?

前記の記事をアップした後に橋本さんの名前で検索をしてみました。
ほとんどが好意的なものでしたが中には読んでいて怒りよりも悲しみを感じるような記事もありました。

More
[PR]
by huckcoco | 2007-06-23 22:40 | MAMAのつぶやき
あれこれ忙しい日々が続いています。
GWの楽しかった「東西風太くん対決」(対決なんてしていないけどさ 笑)やお友達と行ったドッグランのことやアップしたいことはた~くさんあるのですが・・・(x_x)

先週末12日(土)は中学の体育祭でした。
今年は広報委員でもなんでもないのですが「今日だけ広報委員」としてまたまた撮影に走りまわりました(^-^;
酸素つきかおりんは応援合戦と学年競技の旗ふりくらいしか参加できなかったのですがママっち「腕章の効力乱用」させていただきバシバシ撮影しちゃいました(し~ません ^-^;)

優勝はかおりん所属の黄色ブロック、そして2年の学年優勝もかおりんのクラスでした。
ジュゴン所属の赤チームは応援賞をゲットしました。

我が家のジュゴンとかおりんはご存知の方はご存知の「年子」の兄妹です。
1歳しか違わないので小学校は5年間、中学校は2年間、同時期に通います。
それだけ長い期間同じ学校に通いましたがそれも今年が最後です(同じ高校に行けばまだまだ続くけど、それはまずないですね 笑)
かおりんが小学校に入学してからジュゴンが中3までの7年間、1度も・・・本当にただの1度も運動会&体育祭で同じチームになったことがありません!
これって結構ビックリじゃありませんか?

2歳、3歳違いの兄弟姉妹のみなさまでも最低1回、2回3回・・・毎度同じチームと言う方もいるのに、なぜか我が家はついに最後の最後まで一緒に優勝~♪を経験できませんでした。
まあママっちは途中からどっちがどっちでもいいやぁ~と言う気分でしたけどね(わりぃわりぃ~ f^-^)

今週は今日から3日ほどかおりんの病院が続きます。
明日・明後日で病院外では初めてのホルター心電図をつけた生活を送ることになります。
普通に学校に行っている時の心電図って1度も見たことないのでママっちも興味津々(ちょっと表現が違うか!?)です。

病院が続くから予定を空けて・・・な~んて思っていると仕事も入ってきちゃったりするんですねぇ~!
そんなこんなで相変わらずドタバタしておりますが、庭ではミニバラがやけにたくさん咲いてくれたり、初めて挑戦中のブルー系のバラ(パープルスターとブルームーンの2種)が咲いてくれたり、パパががんばってくれたマリーゴールドや何やらが咲いてくれています。
見せたいけど見せられない写真がたくさん・・・(涙)

全然アップできないけど今度の日曜日も遊びに行っちゃうもんね~(爆)
[PR]
by huckcoco | 2007-05-15 23:22 | MAMAのつぶやき

ごめんなさ~いm(_ _)m

すっかりご無沙汰してしまいました!

かおりんは酸素療法中ですが元気です。
着任式、始業式、クラス写真撮影、そして授業参観と術後初部活参加も果たしました。

本日退院後初外来受診日で最初は半日くらいから学校へも行っていいと言われました。
とにかく無理せず無茶せず・・・(笑)
2~3ヶ月後にカテーテル検査を受けることになるようです。
その後また治療方針が決まると言う感じですね。

退院後の2週間は学校行事に参加したほかはママっちと買い物に行ったり、仕事についてきたり、ママっち久しぶりにペイントのレッスンでアプちん宅へも一緒に行きました♪
少しづつ元の生活にもどれるようがんばっているところです。


ママっちもチビチビながら自分の時間も復活できたらなぁ~と思っています。
マシンガンがさびていないといいんだけど・・・(爆)
[PR]
by huckcoco | 2007-04-18 23:03 | MAMAのつぶやき

ごめんなさいm(_ _)m

毎日、仕事・病院・お散歩(笑)しています。
かおりんは前記の通り一般病棟に戻り、昨日から大部屋に移れました。
具合が悪くて個室だったワケではなく、ただ単に大部屋に空きがなかっただけなんですけどね(^-^;

今のところはまだ24時間経鼻酸素でより多くの酸素を体に取り入れてあげています。
体力も落ちたままなのでもう少しリハビリに時間がかかりそうです。
それでも酸素ボンベをひきずりながら一緒に売店まで行ったり、プレイルームで友達とトランプをしたり、それなりに行動範囲をひろげつつあります。
本人、気持ちは元気ですのでご安心を!


ママっち、ちょっと困った事態です。
坐骨やられました~(TT)
そんなワケで上記の日常行動の中に「整体院」がプラスされております(^-^;
本日通院4回目でしたがずいぶん楽に動けるようになりましたのでこちらもご安心を!(だったら書くなって!?し~ましぇん・・・根が正直なもので 爆)
ついでと言っては何ですが積年の「肩こり」もほぐしてもらっています。
最初の2回くらいはいわゆる「もみかえし」!?
肩も背中も痛いの何のって・・・坐骨神経痛の足より痛いかもよ!?てなくらい痛かったです。
3回目を過ぎたあたりから「痛いけど泣くほどじゃないな」に変わりました(笑)

かおりん入院中の3月7日にママっち26歳の誕生日を迎えました(つっこみは受け付けません! 爆)
ICU内でかおりんが一生懸命折り紙でプレゼントを作ってくれました。
写真アップしたいのですが取り込むヒマがありません(^-^;
後で携帯で撮ってアップしよう~っと!

以上、その後のY家でした。

みなさま応援・お見舞い本当にありがとうございま~す!
経過報告がノロノロですみません!
また「ほんのひと時」の時間ができたら報告させていただきますので許してくださ~い!
[PR]
by huckcoco | 2007-03-14 12:44 | MAMAのつぶやき

どっちだろう・・・!?

先週末は節々が痛くなり「風邪か!?」とあせるママっち!
今はぜ~ったい風邪ひいていられないので土日は真剣にお昼寝デーとしました。
とは言っても土曜日の夕方からはじいちゃん・ばあちゃん宅へ行ったんですけどね。
日曜日はそれはもう~真剣に洗濯と夕飯以外は何もせず(朝昼兼用食はKidsに作ってもらいました)ひたすら寝ていました。
それでも何となくすっきりしない・・・来週火曜日の山家一大イベント&その後のICUへの出入りを考えるととにかく風邪を追い出さないとね!

それに加えて入院日、オペ当日、その翌日くらいは体を空けておかないとならないので仕事もめいっぱい!
結構クタクタ、ヘロヘロなママっちです(^-^;

今日ふと思ったんですけど、昨日・今日鼻だけが苦しいのはここのところ続く激しい温度差によるアレルギー症状か!?
私は花粉症ではなくて温度差アレルギーなんです。
毎年花粉症のみなさまが苦しまれる時期に鼻だけに症状が現われるんです。
花粉症のみなさまはどんな按配でしょうか?

そんなワケでみなさまのところには遊びに伺うけど、自分のブログ更新していないママっちです(し~ましぇん m_ _m)
[PR]
by huckcoco | 2007-02-20 23:37 | MAMAのつぶやき

見~つけたぁ~♪

月1で夜集金に行くお客様がいます。
今日はそちらへ行く前にかおりんとお買い物。
そこでこんな物を見つけましたぁ~♪
b0032962_0382016.jpg



木製のマグネット、キーホルダー、ストラップです。
毛色が数色あったことにビックリ!
茶色も白茶だけではなくセーブルっぽく濃い目に彩色してあるものがありました。
ストラップは家族の人数分購入・・・財布がカラになっちゃったぁ~(^-^;

こちらは先日かおりんがMIKUちゃんからいただいた粘土細工のパピちゃんです。
b0032962_0442267.jpg



MIKUちゃん宅のチップっぷくんにそっくりでぷりち~(*^-^*)
MIKUちゃん、ありがとう~m(_ _)m

久しぶりにパピグッズ・親バカ買いしちゃいましたぁ~(^m^)
ハ&コ「ママってばぁ~!グッズじゃなくて本物の可愛い子がここにいるでしょ~!?」
b0032962_0464254.jpg



えへへ・・・そうだね!
でもこれはこれ!
かわいこちゃんはかわいこちゃん!ねっ!(爆)
[PR]
by huckcoco | 2007-01-25 23:57 | MAMAのつぶやき