パピヨンのハック&ココ、パパっち、ジュゴン&かおりんと暮らすMAMAの日々の出来事、独り言・・・etcです


by huckcoco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:Family( 51 )

ココっちゅ7歳でちゅ♪

本日めでたく7歳になりました!
何だかんだ忙しく、最近はお誕生日もあまり豪華に祝えず・・・ごめんねハック&ココ;

でもでもいつも元気いっぱいで医者いらずの君達には感謝しているよ!
最近は仕事でお世話している子ども達のことで目いっぱい、手一杯だけどいつもママっちの心の励みだからね!

7歳になったとは言え「万年1歳」のココっちゅ、相変わらずたまちゃんにダイブしてハックにやつあたりして日々をすごしております(笑)

ジュゴンの大学も早々に決まり親は汗だくで働くよぉ~(^^;
かおりんも高2になり、それなりにげんきに学校&大好きなアニメを楽しんでおります。

ココっちゅの誕生日を機に我が家の近況報告でした!

ちなみに今ママっちはhttp://rond2981.jimdo.com/でタイムケアのお仕事をしております!
大変だけど楽しく子ども達と過ごしています。
レジアスやらキャラバンの運転もどうにかこなせるようになりました(実はやっぱり怖いけど・・・汗;)

先輩ヘルパー所属の劇団の弾長(団長ではなく弾長だそうです)&ユニバーサルな活動をしていらっしゃるコスモスペースの代表さんが兄貴の同級生だったり、「障害児支援子育てムック」の編集委員(同じロンドに所属しています!)の一人がジュゴン小学生時代のサッカーチームのママだったり、かおりんと同じ主治医に罹るお子さんがいらっしゃるヘルパーがいたり、利用者さんが子ども達と同じ学校出身だったり・・・自分も子ども達もジモティーのママっちは知らない世界に飛び込んだつもりだったけどたくさんのお知り合いに囲まれて、良い人達と出会い日々をすごしています!

たぶんまたしばらく更新できないと思うので、思いつくままにズラズラと書いてしまいましたが、要するに今日はココっちゅ7歳の誕生日です(爆)
[PR]
by huckcoco | 2010-09-28 10:38 | Family

1年ぶり!

昨日なんと1年ぶりにリッキー&ジュエル宅にお邪魔させていただきました!
そうです!
お味噌つくりです!
1年て本当にあっという間ね・・・(^^;
去年は雪降る中、かおりんと2人で電車でお邪魔したのですが、今年はこれまたなんと!
ジュゴンも一緒にお邪魔しましたよ!
我が家が全員そろって、ハック&ココも一緒におでかけなんてどれくらいぶりかしら・・・!?(^^;

ジュゴンは最初留守番すると言っていたのですが味噌つくりの工程を話すと「行こうかな」と・・・来年熟成の味噌はジュゴン仕込みの味噌です(^-^)V

お昼をご馳走になり子供達(もう子供でもないんだけどね・・・ 笑)はゲームを楽しみ、ハック&ココも久しぶりにお友達ワンコとふれあい!?楽しい1日でした。

リッキーパパ&りきママ、お兄ちゃん、お姉ちゃん、ありがとうございましたm(_ _)m
1年に1度でも会えるとうれしいね!
またよろしくお願いします。

で、久しぶりだと言うのにリッキー&ジュエルの写真すら撮っていない・・・(久しぶりだからか!? ^^;)
[PR]
by huckcoco | 2009-02-02 10:08 | Family

お願い!

かおりんの入院仲間です!

万里くんを救う会

b0032962_1264446.jpg


よろしくお願いしますm(_ _)m

おひさしぶり~♪
[PR]
by huckcoco | 2007-06-23 00:38 | Family

ありゃりゃ・・・(^-^;

1ヶ月も経っちゃいました・・・1ヶ月(^-^;
この1ヶ月何だかと~っても忙しく、何が忙しかったのかもわからなくなるほど忙しかったです。

とりあえず大きな行事はかおりんの鎌倉遠足に付き添いで行ったことですね。
班ごとに電車で出発~!
b0032962_2222126.jpg



現地も班ごとに行動しました。
こことか
b0032962_2231562.jpg



こことか
b0032962_2234491.jpg



ここへ行きました。
b0032962_2242795.jpg



雨が降ったりやんだりのお天気の中、ボンベをひざに抱えたかおりんの車いすを押しながら鎌倉散策を楽しみました。
小学6年生の時も同じ鎌倉を班ごとに見学して回りましたが、今回はさすが中学2年生!
班全員がママっち&かおりんをしっかり気遣い、ペースを合わせてくれました。
疲れたけれど楽しい1日でした!

そして唐突ですが本日我が家にもついにこれがやってきました!
b0032962_2251010.jpg



マキモモさんのパステル画です♪
ハックのモデルっぷりったらそれはもう~こんなにりっぱ!(^-^)
b0032962_2255942.jpg



パステル画と同じポーズで記念撮影です(笑)
b0032962_2264676.jpg



さてさて・・・ココっちゅは!?
b0032962_2282188.jpg



『おやつ~』につられてフレームアウト!
b0032962_229387.jpg



仕方ないのでママっち、手で押さえ込み・・・(^-^;
b0032962_2294839.jpg



ようやく撮れた1枚です(笑)
b0032962_22102589.jpg



2パピ並んで・・・は当然無理でしたぁ~f(^-^;

マキモモさん、ママっちのリクエストに答えてくださり大好きなプルメリアの花を描いてくださいました!
本当に最高です!
毎日担いで歩いて周り中に自慢したいくらいお気に入りです!
ありがとうございましたm(_ _)m
[PR]
by huckcoco | 2007-06-18 22:13 | Family
今日は久しぶりにオフ会に出席しました。
かおりんと2人だったのでほとんど写真は撮れませんでした。
会場はこちら
b0032962_18585053.jpg



斜前には前々から行ってみたいと思っていたハワイアンのカフェが!
b0032962_18594394.jpg



バッチリ場所を覚えたので次回はかおりんと出動しようっと(笑)

本日のご馳走達♪
b0032962_1905064.jpg



パピちゃん達Ⅰ
b0032962_1912431.jpg



パピちゃん達Ⅱ
b0032962_192574.jpg



↑にも書いた通り、ほとんど撮影できてません・・・悪しからずm(_ _)m
最後にかおりんがいただいた花束♪
b0032962_1932222.jpg



本当にありがとうございましたm(_ _)m
次回もがんばるぞぉ~(^▽^)/

そして・・・
[PR]
by huckcoco | 2007-05-20 19:11 | Family

昨日の話

3年前より、りきママ宅で開催中の「お味噌作りオフ」(^m^)

りきママに誘っていただいて1度作ってみたらやみつきです!
本当においしいぃ~♪(これぞまさに手前味噌!?)
b0032962_23423533.jpg



↑はベル家のお味噌です。
茹で大豆と塩と糀を混ぜ混ぜするので製作中の自分家のは撮れません!

リッキーくん
b0032962_2346021.jpg



ジュエルちゃん
b0032962_23462139.jpg



いつもお邪魔しちゃってすみません(^-^;

ベルちゃん、ママのお手伝いご苦労様~(^m^)
b0032962_2347034.jpg




シルちゃん、ゆっくりお昼寝できたかな!?
b0032962_23474715.jpg



ゼファーくん&フローラちゃん
b0032962_23484652.jpg



仲良し~♪うらやましいぞぉ~!

ベルままのお膝で・・・
b0032962_23493569.gif



居眠りするココっちゅ~(爆)
b0032962_23501121.jpg



紫さんのお膝を占拠したり・・・本当に甘え上手なココっちゅよぉ~♪(爆)

男の子同士なのに小さい頃から不思議と仲良しなリッキー&ハック!
b0032962_23511814.jpg



ハックがココっちゅ以外の子とプロレス遊びするのは珍しいことなんです。

人間様ランチ中・・・柵の向こうは大騒ぎ・・・みんなそんなにママが好き!?
b0032962_23525966.jpg



じゃなくて、おいしそうなものが並んでるものねぇ~(爆)

紫家の3パピ@まったり中~
b0032962_23544416.jpg



いいなぁ~♪
[PR]
by huckcoco | 2007-01-29 23:55 | Family

成人式

毎年恒例のようにテレビに話題を提供する成人式(よくも悪くも・・・ ^-^;)
今日我が家の地域でもアリーナで式典が行われました。
内容その他は全然知りませんが我が家にも成人を迎えた姪っ子がおり、晴れ着姿の彼女と友達をアリーナまで送って行きました(何て優しい叔父・叔母だぁ~ 笑)
b0032962_21345861.jpg



ママっちの兄貴の長女です。
振袖は新品ですが草履&バッグ&ショールは兄嫁の、髪飾りは私のものを使っています。
そんなこともとっても嬉しいです♪
(兄嫁は私の小中学校の同級生なので小物類は同じ年数を経ていると言うことですね!)
兄貴のところも年子なので来年は甥っ子が成人式、パパの妹の長女も来年成人式を迎えます。
姉の子達も兄の子達も生まれた時からおむつを変えたり、お風呂に入れたり、ずっと見てきたのでママっちは毎度結構感動しちゃいます。
自分の子の時はどんな気持ちになるのかなぁ~!?

姪っ子を送った帰りに久しぶりに以前住んでいたことのある場所の河川敷で遊びました。
b0032962_21384876.jpg



うきゃきゃきゃココっちゅの意外な特技をご披露~!
b0032962_21395080.jpg

ママの左側にしっかり「ツケ」をしているの、おわかりいただけますか?
しかもリードはかおりんが持っているんですよ。
ココっちゅはママが「ツケ」のコマンドを出すとリードショックを与えなくても「ツケ」ができるんです!
ビックリでしょ?ぷっ=3
左腿をパンパンたたくとちゃ~んと上を見てアイコンタクトも取れるんです!
実はオビはココのほうが素直に従うんですよぉ~!(さらにビックリ!? 爆)
ハックは結構「我」が強いのでリードでガツンとしないと聞かないんです(^-^;

さてさて、河川敷で遊んだあとは噂のドッグランのあるカフェに行きました~♪
b0032962_21451585.jpg



ストーカーするハック&ストーカーされるココっちゅ・・・(笑)
b0032962_2146186.jpg



お店にはこんなプレゼントがありましたぁ~!
b0032962_21464266.jpg



送り主が「中村雅○」の鉢植えもありましたよ。
お店の方の感じもすごくよくて、みなさんがお気に入りになるワケがよ~くわかりました。
我が家から近いし、仕事がお休みの日はまた行こうねぇ~!

帰ってからはハック&ココっちゅ、シャンプーしました。
連休&冬休み最終日は盛りだくさんでワンコ孝行のできた1日となりました。

そうそう!ワンコ孝行と言えば昨日・今日の2日間でパパ&ジュゴン&かおりんでミニミニドッグランを素敵に改造してくれました。
ママっちの希望のラティスをみんなで取り付けてくれました。(相変わらず『夏スタイル』の方がいますが気にしないでくださいね・・・そんな彼、一応年末に髪の毛切りました。今回はママっちの慢性疲労のためバーバーおうちではなくパパと一緒に床屋さんに行きました ^-^;)
b0032962_21544738.jpg



2パピを遊ばせる時に気分的なことですが目隠し効果がほしいなと・・・(同じ路地内にワンコ嫌いの方がいらっしゃるので ^-^;)
本当にママっちの気分、自己満足なんですけどパパがそれを叶えてくれました。
みんな~お疲れ様&ありがとう~♪
[PR]
by huckcoco | 2007-01-08 21:54 | Family
b0032962_1515301.jpg



b0032962_14395118.jpg



毎年恒例の実家2軒回りを終え、本日3日から自宅で過ごしている山家です。
大晦日~2日まではパパの実家で過ごすので微妙にテンション抑えてすごしているママっち・・・2日の午後に自分の実家に到着するやいなや姉&姪っ子、甥っ子、従妹を相手に壊れまくるママっちです(爆)
でも今年はパパ実家でも総勢9名が8時半集合で早朝割引がきいちゃうような時間からボウリングなんぞに行ってまいりましたよん♪
3ゲームやって3ゲームとも「100超え」できたママっち・・・今年のツキを使い果たしたかも!?(激爆)

元日は今年もパパ実家から徒歩3分ほどの神社へ初参りしました。
b0032962_14431889.jpg



僕も
b0032962_14434944.jpg



アタチも
b0032962_1444936.jpg



神様に何をお願いしたのかなぁ~!?(笑)

今日は朝から4人3日分の洗濯に追われるママっちです(^-^;
そして駅伝のゴールを感動しながら見るママっちです。
今年はパパちゃんの母校がすばらしい成績でよかったねぇ~♪・・・て、本人はテレビの前でZZZzzzです(笑)

そしてお正月のスポーツと言ったら高校サッカー!
去年の感動を再び!?なナイスゲームを頼みますよぉ~!高校生諸君!

去年の感動と言えば「スポーツマンNO1」
去年はハンドボールの宮崎大輔さんがNO1だったことを覚えていますか~みなさん!
今年は残念ながら・・・の宮崎さんでしたが、それでもハンドの選手の活躍は嬉しいねっ♪

と、まあこんな風にいつも通りの新年の始まりを過ごしている山家です。

あっ!ひとつビックリするやら悲しいやらの出来事を知らせる年賀状がありました。
高校時代の友人のご主人が亡くなったとのこと・・・彼女が大学時代に好きで好きで大好きで、猛アタックして想いが実りまだ大学4年の時に結婚した2人でした。
まさか彼女が1番にそれも学生のうちに結婚してしまうなんて・・・と周囲が驚いた結婚でした。
私も彼女達のサークルの学際の模擬店に参加させていただき、何度か飲み会にも参加させていただいたので彼女のご主人への想い、そして素敵だったご主人を思い出しガックリきちゃいました(TT)

彼女の名前は私が逆立ちした名前なので(本名をご存知の方、漢字を上下逆にして読みもそのまま逆読みしてください ^-^;)高1で同じクラスになった時、ちょっとクラスの話題になったりしました(笑)
でもその名前のおかげ!?
このことを知らせてくれたYちゃん!
「山のご主人の訃報・・・」て、書いてあったよぉ~(爆)
パパちゃん「私が殺されちゃった!?」
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

みなさま、本年もネットでリアルでよろしくお付き合いのほどお願いいたしますm(_ _)m
[PR]
by huckcoco | 2007-01-03 15:02 | Family

Mele Kalikimaka !

かなり久しぶりにみんなでお出かけ~♪
海だぁ~♪
b0032962_234237.jpg



サーフショップだぁ~♪
b0032962_2343591.jpg



サーファーだぁ~♪
b0032962_2351390.jpg



で、行き先はどこかと言うと・・・ここです。
b0032962_2394679.jpg



ミカニヤンケンネルさん&ガーディアンライアンズさんのFamily&Friendsクリスマス会に参加させていただきました。
Family代表シーナちゃん&フローラちゃん姉妹(勝手に代表にしちゃいましたぁ~!みなさんし~ましぇん ^-^;)
b0032962_242103.jpg



我が家はFriendsと言うことでうなだれるアロハサンタ登場~!?(意味不明です 爆)
b0032962_2441985.jpg



なぜかあちゃ丸くんにモテモテだったかおりん&ココっちゅ~
b0032962_2445678.jpg



芹南ちゃん&ココっちゅを抱いて両手にチビパピ・・・じゃなくて花のかおりん♪
b0032962_247466.jpg



富士山と海・・・絶景!?
b0032962_2473374.jpg



楽しい時間をご一緒させていただいたみなさま&パピちゃん、本当にありがとうございましたm(_ _)m
b0032962_2483828.jpg



Mele Kalikimaka !
b0032962_2494310.jpg

[PR]
by huckcoco | 2006-12-23 02:32 | Family

ペットアート展

コ「何だか今日はバッグに入れられてお出かけよぉ~!」
b0032962_3474453.jpg



着いたところはここ!
b0032962_348266.jpg



クリスマスムード満点の元町です。
b0032962_3491431.jpg



でも元町探索はあとのお楽しみにとっておいて・・・

本日1番の目的地へGO!
[PR]
by huckcoco | 2006-11-25 23:45 | Family