パピヨンのハック&ココ、パパっち、ジュゴン&かおりんと暮らすMAMAの日々の出来事、独り言・・・etcです


by huckcoco
カレンダー

<   2004年 10月 ( 25 )   > この月の画像一覧

友達

どうにか雨は上がっていた今日、お友達のリッキーくんとジュエルちゃんが遊びに来てくれました。
b0032962_22484148.jpg

ハックとリッキーはとても仲良く遊べました。
仲良しの男の子達を見ながら女の子チームはワンワン・・・(^-^;

み~んなで我が家でランチを食べた後、DOG1stさんに遊びに行きました。
中からワンコフィギュアが出てくると言う入浴剤、本日のワンコは「柴ワンコ」でした。
1パック7個入り、1週間分の温泉の素です。
フィギュアのワンコは10種類・・・つまり1パック中にパピヨンが1個も入っていないこともあるってことね・・・(^-^;
さてさて、パピヨンちゃんは出て来てくれるでしょうか!?
多分・・・ねっ!(≧∇≦)ノ彡 バンバン
リッキーくんちは出るかな~?


洋服を着る時は大騒ぎのココっちゅ、着せられると別犬に変身!?
ヘタレになってしまい静かで~す(^-^;
b0032962_2250082.jpg


リッキー&ココっちゅの「何犬!?比べ」・・・(≧∇≦)ノ彡 バンバン
b0032962_22501726.jpg


リッキーくんとジュエルちゃんが帰ったあと並んでお昼寝です♪
b0032962_22525836.jpg

とっても楽しい1日でした。
リッキーくん&ジュエルちゃん、また遊ぼうね~♪

さあ、明日はジュゴンの修学旅行初日です。
ママっち早起きデーです(≧∇≦)ノ
[PR]
by huckcoco | 2004-10-31 22:54 | Family

ハロウィン

b0032962_23161589.jpg

新百合のケーキやさん、リリエンベルグのかぼちゃです。
季節限定モンブラン、一味も二味も違います!
ぜひお試しあれ!
マジ絶品です。
私はクレーム・ド・カラメルが大好きよん♪

今日はいつもの仲良しママでL-ミロード食品売り場のリニュオープニングフェアに行きました。
最近3人で会うと必ずスーパーでお買い物。
私達って実はマジメな主婦じゃ~ん(≧∇≦)ノ彡

それにしてもすごい人でした!
品物が見えない・・・(^-^;
野菜が安くて嬉しかったよん♪
やっぱマジメなお母さんじゃん(≧∇≦)ノ彡 バンバン
[PR]
by huckcoco | 2004-10-29 23:16 | MAMAのつぶやき

連合運動会

台風のため延期になってしまった連合運動会、今日無事に開催されました。
先週とは打って変わっての晴天でジュゴンは日焼けして真っ赤な顔で帰ってきました(^-^)

生〇小はなかなかの活躍だったようで100M1位、1000M3位などの成績を残したようです。
ジュゴンが言うには400Mリレー、ダントツ1位だったそうです。
う~ん…やっぱり現地で感動したかったな~(^-^;

さあ!競技場に向けて出発だぁ~。
ちょっと冷え込んだ今朝、半袖短パンなのはジュゴンだけでした(^^ゞ



b0032962_23105579.jpg
[PR]
by huckcoco | 2004-10-28 23:10 | Kids

午後は・・・

テレビに釘付けでした・・・何と言ったらよいのか・・・!
こう言う結果はレスキュー隊員にとってもかなりのストレスなんでしょうね!
阪神大震災の時やアメリカのテロ事件の際にも消防隊員が人々を救えなかったストレスでPTSDのような状態になったと聞きました。
どんなにがんばってもかなわないことがある・・・哀しいけれど!


本日の健康チェックの結果。
ハックは3.46kg
ココは1.86kg
あれれ?ハックは変わりないけどココっちゅ、体重増えましたね~!
でも抱いた感じは全然変わらない・・・ハックがちょっと増えるとすごく重く感じるのに。
3kg台と1kg台の違い?(^-^;


夕方ジュゴンの耳鼻科に行き帰って来る時にいつも通る途中の駐車場に黒っぽい服を着た男の人が2~3人・・・脇にバイクが止まっていたので新聞の勧誘員かなと思い通り過ぎてきました。
家に戻りハックとココのお散歩に出てさっきの駐車場に差し掛かると男の人が2人、端に座って缶コーヒーだかを飲んでいました。
目に入ったバイクの荷台に「POLICE」の文字が・・・警官なの?

ビックリしながらいつものお散歩コースを1週して来るとその警官がハックとココに話しかけてきました。
近所のパンやさんのワンコも一緒です。
どうやらワンコ好きの警官のようで・・・(^-^;
で、主室に「多○警です」と言ってジャンパーの前を少しはだけて制服を見せました。
何かあったのかと尋ねると「不審者の通報があったのでご近所を周らせていただいています」と言う。
子ども関係かと問うと「若い女性の部屋を覗いているらしい」とのこと。
よろしくお願いしますと言いその場を離れた。

つい最近も子どもが変な人につけられたと言う注意の手紙が出ているし、本当に恐い世の中だ!
ちなみに耳鼻科は「先生の体調不良のため午後から臨時休診です」だった・・・(;-_-) =3 フゥ

明日は連合運動会・・・今度はちゃんとできそうだね!
でもママは見に行けない・・・残念!(>_<)
[PR]
by huckcoco | 2004-10-27 21:05 | MAMAのつぶやき

秋の便り

八ヶ岳からかおりんに秋の便りが届きましたo(*⌒―⌒*)oにこっ♪
自然教室のカリキュラムの中に現地から家族や友達にハガキを出すと言う項目があります。
実行委員の4人と個別に2人の友達がかおりん宛てにハガキを出してくれていたんです。
実はママは実行委員のみんなが相談してくれていることは先生とお母さんから聞いて知っていました。
もちろんかおりんには内緒にしてましたけど。

それとは別に2通もお友達から届いたんです。
ママもものすご~く嬉しかったです(*^^*)
今朝送って行った時に「ありがとう!本当に嬉しかったよ!」と言うとてれくさそうな笑顔を見せてくれました。
本当にありがとう!


明日は関東も寒くなるらしいです。
新潟はかなり冷え込む・・・山ではそろそろ雪も降ることがあるのでしょうか?
早く・・・早く何とかしてほしい!
でも現地で関係者ががんばっているのも十分伝わってきます。
設備不十分な病院での診療・・・医療従事者もかなりのストレスがたまっていることでしょう。
ケアする側も気をつけてあげないと・・・。

雨で昼散歩に行けずお昼寝三昧のハック&ココ
こんなにのんきでごめんなさい(>_<)
b0032962_2322413.jpg
[PR]
by huckcoco | 2004-10-26 23:24 | MAMAのつぶやき

交通事故!

我が家のすぐ近所、いつもジュゴン達が渡る横断歩道で、違う小学校に通う子だけどかおりんが時々遊ぶ1年生の女の子が車と接触しました。
ちょうどそこで立ち話をしていた女子高生2人が一部始終見ていたそうです。

かおりんが現場のすぐ近くの友達宅に遊びに行っており電話してきました。
「横断歩道に1年生くらいの子が倒れてるの」
それは大変!ととにかく現場に行くとかおりんの友達のお母さんも出てきました。
女の子はすでに救急車の中です。
そこにいた警官に名前を聞くとかおりんが「○○ちゃんだ!」
苗字を言われたので母はわからなかった・・・だって名前しか知らないもの・・・(^-^;

ケガは足だけのようで頭は打っていないらしい・・・。
女子高生2人は本当にビックリ!
目撃者ってことで次々警官から質問され、現場検証にも立会い・・・お疲れ様でした!

我が家の近所は幹線道路から1本入ったところだけど
、よくあることで朝・夕車の通りが激しくなる。
それもすごいスピードで・・・!
暴走バイク&四輪にエキサイトするココっちゅ(普通に走っている分にはどちらにも反応しないんだけど)通りに差し掛かると「うぎゃぎゃ・・」言いっぱなしです(^-^;
本当に困ったちゃんだ・・・でもそれだけスピード出して突っ走っている二輪&四輪が多いってことですよ~、運転者のみなさん!

小・中・高の通学路だし、各所に幼稚園バスのバス停があるし、もうちょっと穏やかな運転してほしいな~と思います。
[PR]
by huckcoco | 2004-10-25 23:04 | MAMAのつぶやき

オフ会三昧♪

まずは昨日のオフ会。
ハックの実家からのお誘いで水元のお仲間のBBQに参加させていただきました。
ハックの姉弟・ベリーズ、久しぶりに全員集合しました。
やっぱりみんな良く似てる~!
いつ会っても、何度会ってもベリーズは可愛い♪(と、親バカチャンチャコリンはみんな一緒よね!? 笑)

THE DOGの2005年度版パピヨンカレンダー・4月にベリーズが登場しています。
機会があったらご覧くださ~い!(向かって左端がハックです)

そして今日のオフ会。
新生浜パピ・初オフ会です。
初めましての方、お久しぶりの方にお会いできてとても楽しく過ごすことができました。
参加されたみなさんありがとうございましたm(_ _)m

帰りにいつもの地元のドッグラン・フォレストに立ち寄り、先週も遊んでもらったお友達に遊んでもらいました。

3日連続のお出かけでママはちょっとお疲れ・・・どうやら寄る何とかには勝てなくなってきたようで昨日は日記すら書けないで沈没しちゃいました。
でもこれからもハック&ココと楽しくお出かけするぞぉ~!(爆)
やっぱりYママはパワフルじゃなくちゃね!(≧∇≦)ノ彡 バンバン


b0032962_20371914.gifベリーズです♪
誰が誰だかわかる~?ププッ ( ̄m ̄*)


b0032962_20383054.jpgパパとママも一緒に・・・ぽっきー&ポーリアと子ども達


b0032962_20391056.jpg浜パピオフ会集合写真


ハックはやっぱりRくんが好き♪(^-^;
b0032962_2041026.jpg
[PR]
by huckcoco | 2004-10-24 20:42 | HUCK&COCO

楽しい1日♪

今日はお友達のミントくん&クリリンのおうちにお邪魔させていただきました。
11時半到着を目指し、アプちんママと迷ったらどうしよう?と話つつ、でも1回も迷うことなく教えていただいた通りの道順で予定より30分も早く到着しちゃいました。
よかった~ホ~ッ=3

みんまま手作りのおいしいランチとみんなでた~くさんおしゃべりをしてお腹も心も満腹になりました!


          ミンくんとチュッしちゃったわ~♪(//∇//) テレテレ
b0032962_2319886.jpg


あらま!(*/∇\*) キャ
b0032962_23193434.jpg


クイズ(爆)
b0032962_23224643.jpg
[PR]
by huckcoco | 2004-10-22 23:22 | MAMAのつぶやき

やっと・・・

予報通り午後になってようやく晴れてきた。
洗濯物もどうにか表に干すことができた。

午前中かおりんと配達に周っていて未知との遭遇をした!
本当に冗談抜きで『スーパーサイヤ人』のような『真っ赤』な髪の毛のチャリンコの若者とすれ違った!
私は「お姉さん」だと思ったがかおりんは「お兄さん」だったと言う・・・!
はてさて、この若者は人間?スーパーサイヤ人?
男?女?
母子で大爆笑してしまった(≧∇≦)ノ彡 バンバン

ゴソゴソ・・・
b0032962_21335455.jpg
あった!b0032962_21343151.jpg


ゴソゴソゴソゴソ・・・
b0032962_21353772.jpg
あった!あった!
b0032962_2136240.jpg


(;-_-) =3 フゥ
b0032962_21374092.jpg
[PR]
by huckcoco | 2004-10-21 21:38 | MAMAのつぶやき

延期と決行

台風のために連合運動会が延期になりました。
昨日の昼過ぎに決定したそうで帰って来たときには延期決定の手紙をもらってきてました。
28日(木)に延期になったので私は見れません・・・(>_<)
今日だったらかおりんも一緒にご近所、仲良しみ~んなで見に行くはずだったのに!

しかも中止だけど6年生は今日は給食が出ない。
お弁当作りだぁ~!
台風のおかげでお弁当作りも連合1回、修学旅行1回の2回のはずだったのに3回になったじゃん・・・ブツブツ(^-^;
中学生になったら毎日作るとは言え(K市は未だ給食ではありませ~ん!来年あたりからなるようなこと言ってたたけど、どうだろう?)今ここで連続3回はちとメンドウ・・・( ̄ー ̄;)ゞわりぃわりぃ

でもそんなこと何より見に行けないのが本当に残念!(゜-Å) クスン


で、何が決行だったかと言うと我が家のかおりんは不参加だけど5年生の「八ヶ岳自然教室」
これが決行でした。
かおりんと一緒に見送りに行ったのですが雨がビシャビシャ、寒い!
見送りのお母さん達も先生達も小学生もビショビショ~!
そんな状態の中、遅刻する子あり(驚!でもこう言う子はジュゴンのときにもいたわ・・・ ^-^;)
行きたくないとバスの入り口に座り込み大泣きする子あり(さらに驚!)
8時出発の予定が校長先生がその子を必死でバス内に乗せてようやく出発したのは20分過ぎ・・・台風の中、台風のような自然教室の始まりでした~!
現地でも雨の中、大変だろうね~(^-^;

泣いている子を見ていて自分のエゴだとわかってはいるけど思っちゃいました。
「かおりんは行きたくても行けないの!あなたは元気に楽しく行けるんだからさっさと行ってこ~い」と・・・( ̄ー ̄;)ゞわりぃわりぃ
見送りのかおりんを哀れむように見たり、あるいは励ますためなんでしょうがおちゃらけて「行けないの~!かわいそうね~!」と言ったり・・・そんな周りの声を苦笑いでやり過ごし、担任と友達に一生懸命手を振る我が子を見ていたら私のほうが泣き出しそうでした(>_<)
クラスの子達もお母さんに手を振る以上に「かおり~ん、行ってくるね~!」と手を振ってくれました!

みんな出発した今日になっても、今これを書いていても自分の決断がどうだったのか?と言う後悔にも似た気持ちと病気の子も平等に教育を受ける権利がなぜ行使されないのか?と言う疑問が心の中でこれまた台風のように吹き荒れています(;-_-) =3 フゥ

「義務教育」って受ける側は権利だよね?
病気の子も学校行事に参加する権利あるよね?
学校によってはしっかり看護師などの派遣を受けて病気の子が安心して行事に取り組めるようにしているところもある・・・学校間の格差にも問題はあるな!

ちょっと過激!?なこと書いちゃったけど、私もかおりんもうちの小学校大好きです!
この学校でよかったと思うことも多々あります!
ただ同じ公立学校なのに体制に格差があるのが疑問なんです。
誤解なきよう!

今夜の我が家の夕飯はカレーでした。
私の「せめて・・・!」の気持ちをこめてかおりんと一緒にカレーを作りました。
にんじんやたまねぎはかおりんが切ったよ!
八ヶ岳でみんなと作れなかったけど、でも同じものを作って食べたよね!


ドシャ降りの中、トイレをすませてすっきり・・・のはずなのにショボショボのハック(^-^;
b0032962_23301080.jpg


疲れたよ・・・ byハック
ママも寒くて疲れたよ・・・ヾ(・_・;)チョット‥
b0032962_23311071.jpg


お散歩に連れてってくれないからアタチはフテ寝しちゃうわよ!
b0032962_23315947.jpg

[PR]
by huckcoco | 2004-10-20 23:33 | MAMAのつぶやき