パピヨンのハック&ココ、パパっち、ジュゴン&かおりんと暮らすMAMAの日々の出来事、独り言・・・etcです


by huckcoco
カレンダー

<   2004年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧

明日から

12月じゃんねぇ~!
あらら~って感じです・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

今日はかおりんが学校をお休み、ママも予定変更して1日2人と2パピでゴロゴロしてました。
昨夜「咳が止まらないみたいだね」とパパが様子を見に行ったのですがその時は「大丈夫」と言って寝てました。
その後数回トイレに起き出していたのは気付きましたがこちらに来る様子はなく自分のベッドで寝てました。
朝起きて来て「ゲボしてた」と言うのでビックリ!
何で言いに来ないの~?と聞くと「だってベッドではしてないもの。ちゃんとトイレに間に合ったから」
ほぇ~!?成長したと喜んでいいものか・・・ジュゴンもよほどでないと熱があっても自分の部屋で寝るし・・・我が家のお子さま達は大人???(^-^;

明後日は工場見学なので明日中に復調できるといいんだけど・・・その日は中学の入学説明会があるのでワクワクにも行ってもらいたいし。

ここに来てママっちいろいろとんでもない頼まれ事が続いていてどうやって断ったものか・・・なんて状況もあり、何だか身も心も忙しい!
私は「師」ではないけど走らないとならない???┐(´ー)┌
[PR]
by huckcoco | 2004-11-30 23:55 | MAMAのつぶやき

ドラゴンがやって来た!

ドラゴン襲来でママ以外の3人は夢中です(; ̄ー ̄A
おかげさまでママは一人リビングでのんびり・・・ププッ ( ̄m ̄*)
のつもりがドラゴンより強いココっちゅに襲われてます(爆)

昨日はかおりんと2人でお出かけしたのですが現地でジュゴンを発見!
なんだぁ~!来てたんだぁ~!
自動販売機にしがみついてた(≧∇≦)ノ彡 バンバンb0032962_23545992.jpg
[PR]
by huckcoco | 2004-11-29 23:55 | Family

クリスマス会

今日は朝9時過ぎから夕方の6時近くまでかおりんと2人でお出かけしてました。
「心臓病の子を守る会」の川崎支部のクリスマス会に参加させていただきました。

シチューとパンをみんなで作りお昼ご飯になります。
b0032962_22315483.jpg


パンとシチューで昼食の後はビンゴゲームでプレゼントの交換会です。
リーチはたくさん出るのに中々ビンゴが出ません。
最初にビンゴ完成したのは司会をしてくれてたお兄さんでした(笑)

かおりんは可愛いカップをいただいて満足!満足!

b0032962_22341981.jpg


ビンゴのあとは小さな子達が元気に可愛い踊りを見せてくれました。
我が家の2人が高学年になってからは未就園の幼児と遊ぶ機会もあまりなく、本当に久しぶりに幼児と触れ合うことができとても暖かい気持ちになりました。
みんなの姿を見ているとかおりんとジュゴンが小さかった頃を思い出します。
あの頃は本当に大変だった・・・と思いつつ、今ここでこんなに可愛く元気なこの子達も病気を抱えながら暮らしていることをいろいろな人にわかってもらいたいなと思いました。

みんなでケーキを食べて記念撮影をしてクリスマス会は終了となりました。

我が家はかおりんが生後5ヵ月半ほどで退院してきた後にこの会への入会を決めました。
右や左どころか心臓病が何たるかもわからずに病児を育ててゆかないとならなくなったママにとって病気のこと、就園・就学のこと、福祉関係のこと、あらゆる情報を提供し、一緒に考えてくれる先輩や仲間のいる頼もしい場です。

かおりんも来月で11歳、ここまで無事に育ってくれたことに感謝しつつ、これからもいろいろな病気の子ども達が少しでも楽しい日々を過ごせるように一緒にがんばってゆきたいと思います。

な~んて、ちょっとえらそうに言ってみちゃったけど、私はこれからもハチャメチャな「山ちん」のままです。
みなさま、ご声援よろしくね~!(≧∇≦)ノ


b0032962_22373666.jpg


解散後、丸井のクラフト展に出店中のカザマバッグさんに寄らせていただきました。
そろそろ真剣にココっちゅのバッグを作りたいとは思っているのですが・・・写真が決まらないし・・・(^-^;

外に出ると駅前のクリスマス・イルミネーションがきれいでした♪
[PR]
by huckcoco | 2004-11-28 22:57 | Kids

ハックが・・・

一生懸命ココを呼んでます(^-^;
ココは相変わらず「何すんのぉ~!」と言いながらハックの腰をむんずとつかみシッポをガブガブ・・・(^-^;
ヒートはあまり関係ない?
大騒ぎの我が家です。
b0032962_2233124.jpg



本日かおりんが作ってきたリースです。
ママと同じ材料を使っていますがこちらは子どもらしい可愛らしさがありますよね~♪
b0032962_2253081.jpg


2人の作品が柱で可愛く並んでいますo(*⌒―⌒*)o♪
[PR]
by huckcoco | 2004-11-25 22:07 | HUCK&COCO

2週間目

ココっちゅ2度目のヒート、2週間目に突入しました。
前回も一応2週間目の3日間(キッチリ3日だけ ^-^;)それなりに反応したハック、今回はどうかな?と思っていたら今日は朝からココのおチリを追いかけてます(^-^;
で、追いかけてどうするかって言うと前足チョイチョイで「遊ぼうよ~」と誘ってお相撲とってます・・・て、何か違うなぁ~!?
b0032962_22441258.jpg


そっか~!
世間の男の子はマウントとかしちゃうんだよね~?
ハックはやっぱりちょっとみんなと違う・・・!?
一生懸命追いかけるけど遊ぼうよってするだけです。
助かると言えば助かる・・・(^-^;

ココっちゅはココっちゅでハックに追いかけられて「いやん!」ではなく「何さらすんじゃこらぁ~!」とでも言ってるかのようにギャーギャー・・・(^-^;

b0032962_22453492.jpg


ココっちゅ・・・ママの足でヘコちゃんはじめたかと思ったら(はしたなくてごめんなさ~い >_<)、次はママのパンツに噛み付きグイグイッ!
う~ん・・・何考えてる???(^-^;
[PR]
by huckcoco | 2004-11-24 22:47 | HUCK&COCO

記念日

今日は我が家の記念日です。
何の記念日かと言うと「ココが家族になった日」です。
去年の今日、羽田にお迎えに行き家族の一員となりました。

でも現在ココはヒート真っ只中!
かわいそうだけどお出かけできません(;;)
それなのにママは「パピヨン」と言う名のビオラを受け取るためにお友達と約束しちゃいました・・・ごめんよ、ココっちゅ!(^-^;

稲城第三公園で待ち合わせて
b0032962_21175845.jpg



稲城のドッグランへ行きました。
b0032962_21184692.jpg



お留守番ココっちゅです。
b0032962_21205220.jpg



お姉さんになったでしょ!?
b0032962_21211974.jpg
[PR]
by huckcoco | 2004-11-23 21:21 | Family

自画自賛(爆)

本日Coppe先生のところでこれを作ってまいりました~o(*⌒―⌒*)o
b0032962_22522671.jpg
私にしては上手にできたかな!?
先生がいいからです、はい!
嬉しいな♪

木曜日にはかおりんがクリスマスの作品を作らせていただきます。
これまた楽しみだわ~♪


ブリッ子・ハックですププッ ( ̄m ̄*)
b0032962_22545468.jpg
彼は本当によく人の話を聞くし、一生懸命考えているように見えます。


さてさて、彼女は何を考えているのでしょうか???
b0032962_2257397.jpg
人の話なんて聞いちゃいないし・・・(≧∇≦)ノ彡 バンバン


明日は我が家の記念日です。
何の?
それは明日ね~d(^ー゚*)ネッ
[PR]
by huckcoco | 2004-11-22 22:58 | MAMAのつぶやき

見て見て~♪

1歳を過ぎて、ヒートも2回目を迎え、そろそろココっちゅの体格も定まってきたなかな~?
と言うワケでついにお願いしちゃいました。

ネットで手作りのお洋服ショップをやっているパピ友さん2人に一気にココのお洋服を注文しちゃいました。
まずは「アトリエあらし」のハックのマナーバンド&ココのワンピ
b0032962_20484328.jpg
お揃いで可愛い♪


b0032962_20493325.jpg



そして袖の小花柄がとっても可愛いブラウンのスウェット
b0032962_20503546.jpg
ママが色とデザインを以前から気に入っていたのですがココっちゅは白黒カラーなのでブラウンが似合うかな~?とちょっと心配でした。
でもでもほら!とってもよく似合うよね~?(親ばか承知で~す ^-^;)



こちらは「まめまめや」さんのハートキャミワンピ
b0032962_20524368.jpg
ココっちゅはポコりんより大きくなってしまったようでキツイかな~と思いつつ着せてみたけど嫌がる様子がなくホッ=3

初めてのワンピ、初めてのスカートよ~!
これを着ていれば女の子に見えるでしょ~?(≧∇≦)ノ彡
[PR]
by huckcoco | 2004-11-21 21:01 | HUCK&COCO

健康診断

○○歳(ププッ ( ̄m ̄*))の節目健診以来健康チェックを怠っていた私!
今日ひとつ違いの友達と健康診断に行きました。

節目健診の経験で胃の検査に関しては予約で後日と言うことは知っていたけど朝食を食べてしまうと血液検査もできないとは知らなかった~(^-^;
結局婦人科系の検査だけしてもらうことにしました。

まずはマンモグラフィー・・・これってずばり!おっぱいつぶされて痛いのよん(爆)
でも2年ほど前に受けた時は思いきりつぶされて引っ張られてすごく痛かったけど今回はあれ?と言う感じでした。
技師の技術の差なの?
友達も前回より痛くなかったと言ってました。

次に子宮癌検診(頸・体両方)・・・体癌検査がこれまた痛い!
これはもう真剣に痛かったです。
つい最近同じように健康診断を受けた友人が「痛いから受けなかった」と言うくらい痛いんだけど・・・お~い!いいのか、それで!?
検査は痛いけど検査しないともっと取り返しのつかない痛い目に遭うぞ・・・ねぇ~!
検査の痛い目を選んだ私達はエライ!(いやいや!常識だって・・・ ^-^;)

最後に乳癌の触診。
これまた手早い素早い先生であっちゅ~まに終わりました。
婦人科系の健診はちょっと恥ずかしくて敬遠しがちだけど、テレビとかでも経験者が一生懸命啓蒙してるよね、早期発見!
確かに早期発見すれば確実に取り除くことができる部分だと思います。
みなさん、検査に行きましょう~!


ニュースを聞くだけで気味悪くて恐くて悲しくてはりさけそうです!
この両親の立場になって考えるとそれだけで気絶してしまいそうです!
どうして!どうして!どうして!
なぜここまで残忍な目に遭わなければならないの?
どうしてこんなことがおきるのでしょう!?
絶対にあってはならない!
神様!早く罰を与えて!
b0032962_23501728.jpg
b0032962_23504154.jpg

[PR]
by huckcoco | 2004-11-19 23:52 | MAMAのつぶやき

毎日

平穏に過ごしてます・・・一応(笑)
15日は式典の代休、以前より約束をしていたショコラちゃんのお宅にかおりんと行ってきました。
今日はハック&ココはお留守番です。
かおりんはショコちゃん、ギーちゃん、来夢ちゃんと思いきり遊んでもらい、持参したミニ四駆を大ちゃんに修理してもらい満足して帰りの車では爆睡でした(笑)

16日はペイントのレッスン。
レッスン終了後本当に久しぶりにジュゴンの幼稚園時代からの友人とランチをして、た~くさんおしゃべりしました。
かおりんのお迎えが5時でよいこともあり本当に長い時間いろいろな話で盛り上がりました。
まあその前にレッスンしながらみんなでいろいろ盛り上がってたのでテンション引きずってた!?(^-^;

彼女とは年中で入園以来、ジュゴンを預かってもらったり、かおりんのお迎えをしてもらったり、本当に家族全員が彼女の家族全員にお世話になってます。
来年からジュゴンとMくんは中学生。
また一緒だね~♪

我が家のKidsは中学になると幼稚園時代の仲間がたくさん!
I小学校からは10人くらいしかその中学に行かないけれど、N小学校から入学する子達の1/3くらいが知り合いです。

さあ~!もうすぐ中学の説明会!
卒業対策委員も活動を始めました。
ようやく行事関係が落ち着いた6年生、あとは卒業に向けての活動だね!
今週からは久しぶりに朝の校庭でドッジボールをする6年生の姿が見られます。
(行事が忙しすぎて6年生は全然外で遊んでいませんでした)

つぶやき夜の書き足しです(笑)

午後ハックとココを連れてフロントラインとフィラリアの薬をもらいに行きました。
薬だけ買いに行ってももちろんいいんだけど我が家はこの時期ついでに体重測定やら爪きりなんぞしてもらっちゃいます。

本日の結果
ハック=3.58kg(1ヶ月前3.48kg) 今までと比べるとかなり増えたように思えますが実は今までがやせすぎだったようでこれくらいが毛並みもきれいに見えてちょうどよいようです。
確かに低血糖も解消し毛艶がいきいきとしているように見えます。
抱っこは重くなったけど元々あまり抱っこ好きではないからあまり関係ないね(^-^;

ココ=1.92kg(1ヶ月前1.86kg) やはりちょっと増加してますがこれは現在ヒート中なので少し増えてるくらいでかまわないと言われました。
確かにヒート中食欲がなくなりやせてしまう話も聞きますね。
でもココっちゅは食欲普通、性格いつも通り、態度大きいまま、思い通りに散歩に行けない雄叫び全開!
要するにいつもとまったく変わりない、ただ出血があるだけと言う状態です。
まあ、まだ2度目なのでこの先どんなふうに反応に変化があるのかはわかりませんが。

普通ならそろそろ♂ワンコが反応し始める時期なので今日明日から今月いっぱいくらいは一応要注意・・・一応・・・(^-^;
ハックくん、今回は汚名挽回なるか?
だらしなく汚して歩くココっちゅをなめてあげるハックの表情は「母」のようです・・・決して乗っかろうなんて行動はしない・・・けどいいのかそれで!?

とりあえずヒート開始時よりハックは2階で私と一緒に寝てます。
それはそれは幸せそう・・・ププッ ( ̄m ̄*)
[PR]
by huckcoco | 2004-11-17 10:42 | MAMAのつぶやき