パピヨンのハック&ココ、パパっち、ジュゴン&かおりんと暮らすMAMAの日々の出来事、独り言・・・etcです


by huckcoco
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2004年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

残すところ・・・

あと1日で2004年も終わりです。
今年も我が家は大した準備もなくお正月を迎えます。
明日から2日までパパの実家にお泊り、2日は帰りながらママの実家へお年始と言うのが恒例です。
自宅から車で15分と3分のお里帰りでございます(≧∇≦)ノ彡 バンバン

そんなワケでしばらく日記更新できません。
とは言っても最近毎日書いてないしね・・・(^-^;

みなさま今年も本当にお世話になりました。
来年もお付き合いよろしくお願いしま~すm(_ _)m
いやとは言わせねぇ~ぜ(≧∇≦)ノ彡 バンバン

ジュゴンの年賀状・・・ってママが作ってあげたんだよぅ!
b0032962_22213622.jpg


でもって自分の分は作ってません!
ごめんなさい!(先に謝っておきます ププッ ( ̄m ̄*))

昨日の様子です。
何?何~?にーに、ねーね、それは何!?のハック&ココ
b0032962_22233454.jpg


楽しそうだから僕も行ってくるよ!とハック
でもチメタイよ・・・( ̄_ ̄|||)
b0032962_2225425.jpg


アタチも行きたい・・・でもちょっと恐い・・・ママ~!どうしよう!?のココ(≧∇≦)ノ彡 バンバン
あ~ん!みんな楽しそうだわ~!
b0032962_22262426.jpg


お誕生日のケーキです。
ジ「これ何味~?ねぇ~何味~!?」
b0032962_2228928.jpg


こう言う時絶対抱かれたがらないハック・・・6月のジュゴンの時も中々抱っこできませんでした┐(´ー)┌やれやれ

みなさま、よいお年を~♪
[PR]
by huckcoco | 2004-12-30 22:30 | Family

かおりん11歳♪

今日はかおりんの11歳のお誕生日です。
あの衝撃の日から11年も経つんだ~!
子どものお誕生日は感慨深いのは共通だと思うけど彼女達の場合はやっぱりひとしおかな?
日頃はあまり意識しないけど誕生日や就学関係の節目にはちょっと物思ってしまうママっちですo(*⌒―⌒*)o

今年は1日早いけどパパがケーキを買って来てくれました。
それも前日と当日の2日分!
例年ジュゴンの誕生日は近所のF家で購入、かおりんはこの数年ママと一緒に手作りをしています。
でも今年はその準備もできていなかったので明日の朝いちでF家に行こうと話していたのですがママが若い頃にはまっていたブール・ミッシュでパパが買って来てくれました~♪
ママっち、ラッキ~(*^ー゚)v ブイ♪
b0032962_124460.jpg


ちょっと早いけどかおりん自作の年賀状です。
11歳になったばかりだけど年が明けると『年女』だったりする・・・(^-^;

昨日(28日)のうちにとりあえず門柱に松を立て玄関に例の手作りのお飾りを飾りました~。
これでいつお正月が来ても大丈夫・・・ププッ ( ̄m ̄*)
[PR]
by huckcoco | 2004-12-29 01:03 | Kids

Merry X'mas♪

日付が変わっちゃったけどご報告を・・・(^-^;

クリスマスの朝は6年男子が宿題の雑巾作りをすると9時過ぎからやってきた。
で、もちろんそのまんま遊んだ。
ママっちもクリスマスだからか!?珍しくお昼ご飯を用意してあげた。
と言ってもピザは焼くだけ、ナゲットも揚げるだけ、ケーキはサンタさん飾って切るだけ・・・SyugarLadyさんありがとう~(≧∇≦)ノ彡 バンバン
b0032962_124341.jpg


b0032962_125450.jpg


さらに珍しいことにハックとココがみんなに遊んでもらった。
と言うのも普段はママが6年男子を2階に追いやってしまうのでハックとココはみんなに会わないんだよぉ~(≧∇≦)ノ彡 バンバン
だって興奮してワンワンうるさいし、6年男子が4~5人いたらそれはもう~・・・ねっ!( ̄▽ ̄)ノ
b0032962_1274916.jpg


昼食後パパ&ママ&かおりんとハック&ココでいつものドッグランへ行った。
ほとんど貸切状態で思いきり遊べた~♪
b0032962_1295998.jpg


夜は一応チキンを食べた。
メインはおでん・・・チキンとおでんでY家のファミリークリスマスは終わった(≧∇≦)ノ彡 バンバン
b0032962_1314544.jpg
[PR]
by huckcoco | 2004-12-26 01:32 | Family

お正月飾り

Coppe先生のところでお正月飾りを作ってきました。
クリスマススワッグに続き大満足の出来映えだと本人は思っているのですが、いかがでしょ!?
b0032962_2247617.jpg


b0032962_22483771.jpg

おまけで作らせていただいたミニスワッグです。
季節に関係なく飾れます。
b0032962_224881.jpg


b0032962_22495124.jpg


b0032962_22502235.jpg



来月も素敵な作品を習いに行くことにしました。
お楽しみに~♪
[PR]
by huckcoco | 2004-12-22 22:51 | MAMAのつぶやき

腹痛

今日も腹痛でジュゴンがお休みしました。
まだ周期的に腹痛がおきます。
菌であれた腸はなかなか元通りと言うワケにはいかないようです。
お正月までにもうちょっとよくなるといいんだけど・・・。

下でゴロゴロ寝ているとココっちゅは必ず乗ってきます。
湯たんぽに変身!?・・・(^-^;
b0032962_21224986.jpg


「おやつ」「行く」に反応してしまうハック
「もうやめてよね!ママ!」てか・・・ププッ ( ̄m ̄*)
b0032962_21242026.jpg
[PR]
by huckcoco | 2004-12-20 21:25 | Kids

ドッグショー

久しぶりにみんなでお出かけしました。
「東京インターナショナルドッグショー」に見学に行きました。

駐車場待ちの列に並んでいるとハックが外を見てしっぽをフリフリ!
ボーッと眺めていたママは「ずいぶんニコニコ笑顔でハックを見てくれる方だな~。パピヨン飼ってるのかしら?」な~んて思いながら隣の車を見ると・・・!
(≧∇≦)ノ彡 バンバン
ハックが喜ぶはずです!
隣の車はハックのお里のK一家でした~!
ママって本当に・・・失礼いたしました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

一緒に会場へ入りたくさんのお友達に会いました。
今までネットでお話させていただいていた方達にもたくさんお会いすることができてママはルンルン♪(古い!? ^-^;)
ショーに出陳していたお友達がたくさんがんばっていたのもとても嬉しかったです!

ハックもココもみなさんに可愛がっていただいてとても嬉しそうでした!
かおりんもMikupoちゃんと一緒で楽しかったです。
b0032962_23145267.jpg


b0032962_23152178.jpg

帰りに稲城のドッグランへ行くとそちらにもた~くさんのお友達がいました。
どうやら今日はクリスマス会だったようでごちそうもたくさん!
知らずに手ぶらで行ってしまい申し訳なかったです。
オーナー、みなさん、おいしいものをたくさんごちそうさまでした~m(_ _)m
b0032962_2316196.jpg
サンタ帽を借していただきました。
似合う~?


車がたくさん!
b0032962_23181338.jpg

実は今日我が家はカメラを忘れました~(>_<)
写真はすべて携帯で撮ったものです。
最初の頃の携帯カメラと違ってそれなりに撮れるので助かります(^-^;
ジュゴンの入院騒ぎなどでお出かけしていなかったので準備わるぅ~!(; ̄ー ̄A
[PR]
by huckcoco | 2004-12-19 23:18 | Family

よいのでしょうか???

今回鶏肉に潜む菌のために大変な思いをした我が家・・・それなのに今日の昼間のテレビで鹿児島出身の女優が名物と言う『生の鶏肉』を紹介していた。
それも鶏肉のあらゆる部分を生で食すると言う。
子どもも普通に食べていると言う。

どうなってるの???


さてさて退院後初登校のジュゴン、行きこそかおりんと一緒に車で登校しましたが帰りはしっかり自分の足でさっさと帰ってきました。
実はちょっと心配でかおりんが出て来てからも彼が出てくるのを待っていたのですがいつの間に通り過ぎたのか?
中々出て来ないので家に戻るとすでに到着していて、友達宅に遊びに行く準備をしてママの帰りを待っていました。

今日は家で遊べば?と提案したのですがゲームの関係でOくん宅に行きたいらしい・・・やれやれ┐(´ー)┌
近所だしママもわかってくれているので何かあればすぐに連絡があるだろうからよしとしました。

自分で考えた結果、中休みの遊びはガマンして明後日のドッジボール大会に出るそうです!
あっそう~!て感じのママっちです。
元々が頑丈だから大丈夫だとは思うけど・・・(^-^;
明日からは塾にもしっかり行けよぉ~!

ストーブに顔を向けて寝るココっちゅ・・・鼻が乾いちゃうと思うんですけど(^-^;
b0032962_0552735.jpg


ん?撮ってる?
b0032962_056282.jpg


スリスリ大好き♪
b0032962_0564797.jpg


アタチもクネクネ、スリスリププッ ( ̄m ̄*)
b0032962_0572395.jpg


あっそう!(^-^;
b0032962_0575945.jpg
ハック&ココの近影、一挙掲載(≧∇≦)ノ彡
[PR]
by huckcoco | 2004-12-15 23:35 | MAMAのつぶやき

退院

本日午前中に退院してきました。
本人は元気です。
明日からは学校にも行けます。

帰って来てハックとココと嬉しそうに遊んでいましたが昼食後はさすがに疲れたのか昼寝しちゃいました。
それも夕方かおりんが帰って来るまで・・・(^-^;

入浴後もちょっとクタ~ッ!
やっぱり疲れるよね!
明日の朝はかおりんと一緒に車で登校だぁ~。
昨日まではおかゆだったけど普通にご飯やパンを食べても腹痛もなく、給食も食べられそうでよかった~。

日頃はそれぞれの部屋で寝ている我が家のKidsですが今夜はジュゴンが私の隣で寝たいと言い、病み上がりなので私も了承したのですがそうなるとかおりんも一緒に寝たい!
はいはい!どうぞ寝てください。
で、今夜私の寝る場所はあるのかな・・・?
2人とも大きくなったから2人して寝に来ると真剣に寝る場所がないんですけど・・・(; ̄ー ̄A
[PR]
by huckcoco | 2004-12-14 22:20 | Kids

菌!

ジュゴンの下痢の原因はキャンピロバクターと言う菌でした。
いわゆる食中毒だったようです。
鶏肉にいる菌だそうで発病前に鶏鍋食べました。
食べ盛りの彼は今か今かと待ちきれない様子で食べておりました。
その時に生煮え食したんでしょうね・・・母としてはトホホです(゜-Å)

それにしても彼の基本体力の強さに感動です。
20年ほど前に生牡蠣であたったことのあるママっちは一晩中上としたから出しっぱなしでした。
医者には行かずに家で休んで治まりましたが・・・当時30Kg台だったママっちはゲッソリなんてもんじゃありませんでした。(信じられないでしょ?でも本当のことなのよ!と~ってもスリムだった私・・・パパが証人だぁ~(≧∇≦)ノ彡 バンバン)
脱水症状は見られたもののゲッソリした様子は見られないジュゴン・・・体格がジュゴンでよかったね!(そうか??? 爆)

と言うワケでまだしばらく入院生活が続く模様。
ご飯はおかゆだけどしっかり食べているのでお腹が治まれば帰って来られるようです。
[PR]
by huckcoco | 2004-12-12 20:49 | Kids

入院

実はここに
b0032962_21374338.jpg


ジュゴンが入院しています
b0032962_21383056.jpg


7日(火)の下校時に頭痛がすると言いながら帰って来ました。
夕方38.4度の発熱、翌朝39.5度まで熱が上がったので主治医のところへ。
血液検査の結果に気になるところがあるので大学病院で検査して来るように言われ地元のM医大にまわされました。

発熱、頭痛、腹痛があり原因が特定できないので入院して検査・治療することになりました。
で、なんだったかと言うと「感冒性の腸炎」
風邪がお腹に来たってやつでした。
大事ではなくて何よりでした~=3

で、彼は今テレビもトイレもある個室でDS三昧です(^-^;
ちょっと見慣れない彼のライン入り(点滴)姿です。
b0032962_21472863.jpg


病棟前の廊下で待つかおりん・・・やはりDS三昧です(≧∇≦)ノ
いつもと立場が逆転ですププッ ( ̄m ̄*)
b0032962_21483945.jpg


院内に携帯通話用のコーナーがあります。
家族も患者もここで電話したりメールしています。
b0032962_2149017.jpg


「ママ~!今日も病院行っちゃうの~?」
ハック&ココは今日はパパにドッグランに連れて行ってもらいました。
b0032962_21514080.jpg


そんなこんなでしばらく日記の更新もできずネットから雲隠れ状態のママっちでした~。
今日の昼食から食事も始まり普通食が食べられるようになれば退院できます。
あと2~3日で帰れるかな~!?と言うところです。

本人はすっかり元気になり「お腹減った~!」と言っていますのでご安心を!
[PR]
by huckcoco | 2004-12-11 21:58 | Kids