パピヨンのハック&ココ、パパっち、ジュゴン&かおりんと暮らすMAMAの日々の出来事、独り言・・・etcです


by huckcoco
カレンダー

<   2005年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧

今日はハックのオビ練の日でした。
ママっちが出かける準備を終えるとココはさっさと自分のハウスへ・・・本当にこの時だけはすんごいおりこうさん!
「ハック行くよ~」と言って私達がリビングを出て行った後もワンともニャンとも言わない・・・すばらしい!(≧∇≦)ノ彡 バンバン

オビ練から戻りハックを車から庭に降ろすと彼はそのまま陽だまりでまったり。
ココっちゅ、今度は車が家の前に着いたとたん「うぎゃぎゃぎゃ~!」と家の中で大騒ぎ(^-^;
こらこら・・・騒ぎ過ぎです!(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

ココっちゅを庭で遊ばせながら家の中でチョコチョコ用足し・・・やけに静かだわと思い玄関から出てみるとビオラ・パピヨンちゃんの様子が変!
b0032962_2383092.jpg


僕は何もしてないよぉ~!とハック
b0032962_2392131.jpg


えっ?アタチも何もしてないわよ!と言いたげなココ!
b0032962_23105962.jpg


これは何???(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
b0032962_2311358.jpg


ムシャムシャ現行犯!( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!
b0032962_2312654.jpg


あら!見られちゃったわ・・・知らん顔しちゃお~ププッ ( ̄m ̄*)
b0032962_23125482.jpg


(;-_-) =3 フゥ本当に┐(´ー)┌だね、ハックは・・・(^-^;
b0032962_23134320.jpg
[PR]
by huckcoco | 2005-02-28 23:25 | HUCK&COCO

ばーばのお誕生日

来る3月1日はママっちのママ・ばーばのお誕生日です。
現在ママっちのばーばのママ・大きいおばあちゃまが入院中で日曜日と言うことでばーばとママっちの姉さんと姪っ子とかおりんでお見舞いに行きました。
ばーばには内緒でお出かけ中に姪っ子のママ(兄貴の嫁さん)がばーばのお誕生日食事会の準備をしておいてくれることに・・・。

ばーばは自分の誕生日とかを盛大に祝うのを好まない人なので久しぶりにみんなでご飯を食べるだけって感じだったけどまあそれなりに喜んでくれたかな!?
姉と私でケーキではなくお雛様と言うこともあり桜餅を買おうとしたんだけど一緒にお買い物してたので結局ばーばが支払いしてくれちゃいました。
まっ!いっか~(^-^;

実は入院中の大きいおばあちゃまのお誕生日ももうすぐ・・・3月3日のお雛様の日なんです。
今年は入院中で可哀想だね・・・お誕生日に入院中って89回目にして初めてかな~?
89年の人生で入院や手術はたくさんしてきた大きいおばあちゃまだけどお誕生日は会社の人や近親者と盛大に、あるいは家族だけ(とは言っても全員集まると最低で14人・・・総勢だと何人だぁ~!? ^-^;)でなごやかに過ごしてきたよね。
今年はちょっと可哀想だけど節目の来年は家で元気に迎えようね!

さてさて・・・3月雛の月生まれと言えば・・・何を隠そうこのわたくしも3月生まれで~す。
7日だよ~!7日!7日ですからね!(≧∇≦)ノ彡 バンバン
いやぁ~!いくつになっても誕生日は楽しく過ごしたいもんだね!ププッ ( ̄m ̄*)
[PR]
by huckcoco | 2005-02-27 23:55 | MAMAのつぶやき
今日はかおりんとハック&ココと白金台のカフェへ行きました。
ママっち、自分で都会に運転して行くっていつ以来だろう?
こんな私でも一応六本木とか運転したことはある・・・(^-^;
でもやっぱり、当然苦手~!

そんなママっちが今日はお友達に会いたくて必死で道順調べて、こっちが近いとかこれでは遠回りだとか・・・そんなこたぁ~一切考えずに「絶対間違えようがない道順」を決めていざ出陣!(≧∇≦)ノ彡
最後の最後で1本早く曲がってしまいグル~リ回ってしまいましたがどうにか無事に到着できました(;-_-) =3 フゥ
先日のパシフィコ横浜以来、妙に調子にのってるんじゃないかい?(≧∇≦)ノ彡 バンバン

お久しぶりのみなさまにお会いできて(何しろ最近の我が家はオフ会に出席できない・・・ ^-^;)お店もすんごいおしゃれな都会のカフェなのにスタッフが気持ちいい!
ワンコを優先してくれて吠えちゃったり粗相しちゃったりもとにかくいやな顔せず対応してくれる・・・もちろん自分の子の行儀が悪いことに知らん顔はいけないけど、誰もそんなことしているワケではなくてもエキサイトしてしまうことってあるでしょ?
そんな感じでワワワンて吠えちゃってすご~くいやな顔されることあるけど、今日のカフェは小さいながらもドッグランのあるテラスで気分転換させてくれたり、ワンコに愛情持って接してくれてママっち大感激でした!!
運転で緊張しまくりでカフェでも緊張・・・かと思っていたので本当に嬉しかったよん♪
誘ってくれて本当にありがとうでした!o(*⌒―⌒*)o♪

本日遊んでいただいたのは
ミントちゃん             ケインくん             こたくん
b0032962_20342245.jpg


ルカちゃん             エマちゃん             ようくん

シーたん・・・ごめんちゃい!m(_ _)m
早々に電池がなくなったデジカメにもあわてて撮った携帯にも画像がありませんでした~・・・本当にごめんなさい(>_<)

テラスのミニドッグランでメチャ興奮状態のココっちゅ(^-^;
b0032962_20405294.jpg


アゴのせ大好き!「このテーブルはアゴのせバッチリ!このまま寝ちゃうよ~!」のハック・・・ププッ ( ̄m ̄*)
b0032962_20425798.jpg


本日のランチ「白金ソースかつどん」と「かつサンド」で~す。
おいしかったよ~♪
b0032962_20442971.jpg


空ちゃ~ん、ココっちゅとの仲良し写真貼り忘れてた・・・ごめんm(_ _)m
b0032962_21524985.jpg


大ボケです・・・( ̄ー ̄;)ゞわりぃわりぃ
[PR]
by huckcoco | 2005-02-26 20:46 | HUCK&COCO

何となく・・・

今週は長く感じた・・・なぜかしら~?(^-^;
来週からは3月。誕生日がくるな・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
卒業準備もいよいよ佳境?あと1ヶ月ないのねぇ~!
タイムカプセルに入れる手紙にジュゴンは何と書くのでしょう?
「20歳の自分へ」の手紙だそうです。
掘り起こす時が本当に楽しみだね!
ママっちもその時に見せていただくことにしましょう~d(^ー゚*)ネッ

昨日仕事を終えて入金のため売上をまとめていると・・・こんな500円玉がありました~!
ママっち感激!
思わず自分のお金と交換しちゃいました・・・ププッ ( ̄m ̄*)
b0032962_19581565.jpg
これは3月から開催される、ママっち大好きなフミヤが名古屋市パビリオンを総合プロデュースした「愛知万博」の記念コイン!
これで支払いをしてくださったお客さんは多分間違えたんだよね・・・お返ししたいと思うけどどなたから受け取ったのか皆目見当がつかな~い!(>_<)
てことでとりあえず私が保管させていただきます・・・(^-^;


b0032962_2015145.jpg
こちらは「天皇陛下御在位10周年」記念コイン。
これは使ってしまおうと思ったかな?
何ともわからないですがやはりどなたから受け取ったのかわかりません(>_<)


さてさて、ようやくお雛様の登場です。
まずはメインのかおりん雛
b0032962_2035020.jpg


ガラスケースに入った千代紙細工のかおりん雛
b0032962_205250.jpg
今年初登場のかおりんが紙粘土で作った親王さまと三人官女
b0032962_2054411.jpg


こちらはママっちのママが作ってくれた木目込みのママっち雛です。
b0032962_20133835.jpg
メインはひょっとしてこれかな?
ココっちゅのパピヨン雛ですo(*⌒―⌒*)o
b0032962_2018416.jpg


午前中、雨上がりならぬ雪上がりのお散歩後のハックとココです。
ビチョビチョ、ドロドロ・・・(^-^;
b0032962_20154342.jpg
[PR]
by huckcoco | 2005-02-25 20:20 | MAMAのつぶやき

教育費・・・( ̄_ ̄|||)

4月からジュゴン=中学生、かおりん=6年生。
ジュゴンは4年生の時から塾に通っていて来週からはいよいよ中学バージョンになる。
学費も中学バージョンになる・・・!(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
それでも彼の場合は4年生からちょっとづつステップアップしているのでまあこんなものかと・・・(ステップアップしているのが成績じゃなくて学費なんだけど ^-^;)

今回かおりんにも進級を機に「教育費」をかけることにした。
彼女の場合は体力的に塾に通うのは無理なので必然的に家庭教師となる。
家庭教師だとやっぱり塾より大分かかるのね~(^-^;

わかっちゃいるけど教育ってお金がかかる!(;;)

そんなこんなでたださえ頭の痛い我が家に事件勃発!
ジュゴンの自転車が盗まれた~~~!
友達のマンションの敷地内において遊びに行っていたんだけど公園に行こうと思い外に出たらなかったと言う。
交番のお巡りさんが来てくれて被害届を出した。
我が家の5台ある自転車の中で1番新しいのよぉ~!
ジュゴンの友達はみんな26か27インチに変えたけど、かおりんにまわすこと考えて段階踏んで24インチにしたのにぃ~!

でもジュゴンがアフォなんです!
まずは鍵をかけてなかった!
これはもう~持って行ってくださいってなもんでしょ~(●`з´●)
さらに警察に電話しようと思い何時頃気付いたの?5時半過ぎ?と尋ねると・・・「2時半頃」
ママっち、ドッカ~ン怒りました~!
チャリ盗まれてるのにそのまんま遊び続けてたってか?
すぐに届ければパトロールして近場で乗ってる奴を発見してもらえたかもしれないじゃんね!
何よりも腹が立ったのはすぐにママっちに報告しないってことは奴が自転車盗まれたことより友達と遊ぶことを優先したってこと。

とりあえず遊び中断して親に報告しに来いよって思いません?
もう~当分塾も遊びも歩いて行け!
・・・とは言っても遊びはともかく塾には私の自転車で行かせるしかないわねぇ~(;-_-) =3 フゥ
あぁぁぁ~~~~~!自転車泥にもジュゴンにもムカつく!

唯一の救いはおまわりさんが若くて格好良くて優しかったことだ(≧∇≦)ノ彡
[PR]
by huckcoco | 2005-02-23 22:20 | MAMAのつぶやき

復活~!

ジュゴン復活しました。
今朝起きてきたときはまだちょっと腹痛がある、でも学校には行く!と言うのでかおりんと一緒に車で行くかと提案したけど「それは絶対にいやだ!」
低学年の頃は下校時にあわよくば乗せてもらおうと目論んだりもしてたけれど、じき中学生になろうと言う今では荷物の多い時に「これだけ持って帰って~」と言うことはあっても自分を持って帰ってくれとは一切言わなくなった。
もちろんママっちは荷物だって持って帰ってあげないけどさぁ~ξ^▽〆オーホッホッホ

自分の足で歩けること、友達と一緒に通学できること・・・みんな何気なくやっていることだけどそれができない子もたくさんいる。
我が家にもそんな子が1人いるので日常の何気ないことってすごく楽しくて素敵なことなんだよ~と少しでいいから気付いてほしいです。d(^ー゚*)ネッ

ちょっと話がそれたけどジュゴンは給食の特別メニュー『アイス』を『おかわり』し(はっ!?でしょ??? 爆)さっさと塾にも行けるほどに完全復活しました~。
ご心配、お見舞いいただいた皆様!
本当にありがとうございます!

1日で『アイスをおかわり』するほど元気になるとは思ってもいませんでした(≧∇≦)ノ彡 バンバン
[PR]
by huckcoco | 2005-02-22 23:41 | Kids
昨夜、夕飯後からジュゴンの様子がちょっと?な状態。
具合悪い~?え~!明日は学習発表会なんだから早く寝ろ~!
と寝かせたんだけど・・・やって来ました深夜3時に「頭痛い!」
眠い目を必死にこじ開けて薬を飲ませて・・・唸る彼の隣で熟睡はできず・・・(;;)

今朝も復活できそうもなかったので寝かせておくと逆に飛び起きて来て「学校行く!」
本当に学校好きな彼・・・でもまだ頭痛はあるし腹痛もし始めたようなのでとりあえず午前中は休ませて可能であれば午後の発表会だけ連れて行こうかと考えました。

午前中、腹痛はひどくなる一方でかなり下痢をしているらしい(^-^;
それでもお腹は空いたと言う・・・けど「おかゆはいや!」
昨年の食中毒の際に散々おかゆを食べたので(と言うかおかゆしか食べられなかったので!? ^-^;)
とりあえずご飯は食べたけどとても学校に行ける状態ではなく結局1日休みました。

昼食後ジュゴンと一緒にホットカーペットに転がっていると2日続けての寝不足のためかママっちもウトウト・・・うわぉ!かおりんお迎えの時間過ぎてるじゃ~ん(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
急いで学校に行くと発表会を見終わったTくんのお母さんと妹がかおりんの話相手になってくれてた。ありがとう~!

ママっち明日も予定あり、明後日は定例会&ベルマークの集計・・・ジュゴン復活なるか???
まあ今無理をして卒業式あたりで体調くずすよりはゆっくり休んで完全復活してもらったほうがいいんだけどね(^-^;
[PR]
by huckcoco | 2005-02-21 22:11 | Kids
行って来ました、神奈川インター!
自力運転で横浜行き無事に終了・・・て、何度も騒ぐなって?
だって本当に高速苦手なんだよぉ~!ププッ ( ̄m ̄*)

予定通り7時半前に家を出て現地到着は何と8時ちょい過ぎ。
あまりに早く着いてしまいこちらが口を開く間もなく誘導員に「出陳者ですね~。そちらに車を停めて荷物搬入してくださ~い。この用紙に名前と携帯番号書いてフロントで渡してください。」と気持ちよく会場横に誘導してくれた。
あちゃ~!困った~!
急いでその場を後にして駐車場へ・・・(^-^;
無事に駐車もできたのでかおりんと2人会場へ。
会場でお友達と一緒にショーの開始を待ちました。

パドックで審査開始待ち中です。
b0032962_23263495.jpg



さあ!本番!ママも格好よかったぞぉ~!(*^ー゚)v ブイ♪
b0032962_23282220.jpg


本日1人で3匹連れ・・・基!1人と2パピ連れなので少しでも荷物を軽くしようと思いカメラは持って行きませんでした。
よってまたまた携帯画像です。
そんなワケでお友達の写真も全然撮れず・・・菜々子ちゃんだけぇ~!
b0032962_23305626.jpg


みなさん、ごめんなさ~いm(_ _)m

今日は「課外授業~ようこそ先輩~」の放送日でもありました。
帰宅し即効ビデオチェック!
ジュゴンはそれなりにチラホラ映っていましたが番組の主旨上、水泳得意組はあまり出番がなく・・・でした(^-^;
でも6年1組のみんなの真剣な表情、辛い表情、嬉しそうな表情・・・普段見ることのできない表情を見ることができ思いきり感動しました!(゜-Å) ホロリ
本当によい経験をさせていただけてよかったね!

映画監督の○本喜八さんが亡くなったと聞きました。
実はかおりんのお友達のおじいさまなんです。
かおりんは遊びに行かせていただくといつも可愛がっていただいていたようです。
ご冥福をお祈りします!
[PR]
by huckcoco | 2005-02-20 23:42 | MAMAのつぶやき

いよいよ

明日の朝8時25分から「課外授業~ようこそ先輩~」の放送です。
7時半までには出かけたいのでビデオのセットもすませました。
でも最悪録画できなくても水曜日の深夜、土曜日の午後と2回も再放送があるらしい・・・安心!ププッ ( ̄m ̄*)

さあ、明日は横浜へLet's Go!
ドキドキ、ワクワク・・・(^-^;
[PR]
by huckcoco | 2005-02-19 23:51 | MAMAのつぶやき

学習発表会PartⅠ

今日はかおりん達5年生の学習発表会です。
今の学習発表会って昔の学芸会と違って本当に学習したことを発表するんですよ~。
劇や踊りではなく自分が調べたことをそれぞれに準備して発表し、お互いに感想を述べ合います。

大まかなテーマは「心の成長」
4年生から5年生になり自分のどんなところがどんな風に成長したと思うか、変わったと思うかなどを発表しました。
さらにその進歩を来年、最高学年になるので持続してがんばれ!と言う感じです。

かおりんは苦手だった科目について発表してました。
ちょっと声が小さかったけど彼女なりに自分について思うところが述べられていたと思います。
b0032962_228830.jpg


21日月曜日はジュゴン達6年生の発表会です。
成田真由美さんも見学・参加してくださるそうで母もワクワクo(*⌒―⌒*)o
ジュゴンの話によると彼の発表の時に成田さんに一緒に前に出てもらうといいねと先生がおっしゃったとか・・・この前の課外授業で得たことを話すのかな?
発表会の前日である20日が放送日なので出来上がった番組に関しても感想などを成田さんと話せるね!

明日は午前中に卒対の話し合いに参加させてもらいお別れ会や記念品の内容を聞かせてもらいます。
昼過ぎには入院する祖母を病院に送る予定なのでなかなかハードな日になりそうだ!
たまには早く寝よう・・・と早めに日記を書くんだけどどうしてなかなか寝ないんだなぁ~(^-^;
寝ればいいのにね・・・ププッ ( ̄m ̄*)
[PR]
by huckcoco | 2005-02-17 22:16 | Kids