パピヨンのハック&ココ、パパっち、ジュゴン&かおりんと暮らすMAMAの日々の出来事、独り言・・・etcです


by huckcoco
カレンダー

<   2005年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

読○ランド

以前よりジュゴン達・仲良しグループが計画していた遊園地デーです。
去年のGWにもジュゴンは友達と読○ランドへ行きました。
その時は男の子同士だったけどね。

そしてその時もかおりんが「私も連れてって~!」と言うのでママと行ったのよね。
今回ももちろん「連れてって~!」と言われ2人で行きました(笑)

楽しそうなジュゴン達♪
b0032962_23512055.jpg


せっかくママが行ったのだから集合写真も撮りましょう~d(^ー゚*)ネッ
b0032962_23521751.jpg



最初は2人乗りに乗ったのですが味をしめて!?1人乗りにチャレンジ・暴走中のかおりん(爆)
b0032962_23541390.jpg



こちらも1回目はママと一緒に乗りましたが写真を撮ろう~と言うことで1人で乗車中♪
b0032962_23564032.jpg


観覧車からの眺めです。
バンデット&ホワイトキャニオン
b0032962_23571684.jpg



ここ数日バトルが激しいハック&ココ
そろそろ4月・・・ココっちゅ・やはり5ヶ月周期か???
やけにハックが絡むのでヒートが近いのかと!?(^-^;
b0032962_23592523.jpg


とは言ってもハックの場合は普段より仲良しモードになるだけでエ○∪・ェ・∪になるワケではないのですが・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
b0032962_003771.jpg

[PR]
by huckcoco | 2005-03-31 00:02 | Kids

退会

ジュゴンのイトマン最終日でした。
今月いっぱいで退会することに決めてからもいろいろ迷いもあり・・・でしたがとにかく中学校生活、部活などを初めてみてから泳ぎたければまた考えてみようと言う結論を出しました。

彼が短期体験教室~入校時にお世話になった先生も4月初めで寿退職だそうですo(*⌒―⌒*)o♪
その先生がジュニアスクールではなくスポーツクラブのほうで学生向けもあると教えてくれました。
納得のいく部活がなければそれに所属するのもいいかな~と思いました。
スクールよりそちらの会費の方がお安いらしいし・・・(^-^;

最終日の今日、先日合格した日本水泳連盟泳力検定3級の合格証とバッジをいただきました。
最後に校内ボードにかかっている名札を記念にいただき6年間のイトマン生活が終わりました。

先生にご挨拶をしたくてママも行ったのですが帰りは友達と3人でスクールバスに乗せて帰りました。
だってこのバスに乗れるのも今日が最後だもんね!
この後は乗せて~と言っても乗せてもらえないのよぉ~!
当たり前だけど・・・ププッ ( ̄m ̄*)

水に顔をつけられなかったジュゴンがジュゴンと名乗れるほどまでに泳ぐのが大好きになれたのはイトマンの先生方のおかげです。
本当に有意義な6年間のスイミングスクール生活でした!
[PR]
by huckcoco | 2005-03-28 22:57 | Kids

(;-_-) =3 フゥ

b0032962_16231644.jpg


↑のおかげで・・・
↓のPCタイムが奪われました(●`з´●)
b0032962_16255064.gif


PC前に張り付く彼・・・ヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノ ぶーぶーぶーぶー!!!!
b0032962_16243126.jpg


と言うワケで日記が書けません!ε=(>ε<) プーッ!!

写真提供・ジュゴン=はまちゃんです(*^ー゚)v ブイ♪
ハーマイオニ=どこだっけ???(^-^;
[PR]
by huckcoco | 2005-03-25 16:28 | MAMAのつぶやき

昨日のことですが

薬局でこんな物をジュゴンが見つけました。
「ポテト???」
b0032962_2322089.jpg


お~ぉ!これはまさしくベリーズの・・・ポテト?ティーちゃん?
b0032962_2331523.jpg


と考えつつ裏面を見るとおまけにマグネットが入っているらしい。
全部で31種類、パピヨンは・・・いた!ってこれは!このポーズは!
ハックですぅ~!
b0032962_2345324.jpg


2袋購入しましたが・・・ハックは出てこない・・・(゜-Å) クスン
ハックのマグネットほしいよぉ~!ププッ ( ̄m ̄*)
[PR]
by huckcoco | 2005-03-20 23:06 | HUCK&COCO
とにかくよい卒業式でした。
既成概念にとらわれない、この学年の個性で作り上げた卒業式でした。
謝恩会で先生が報告してくださいましたが先生方も来賓の方々も「これまで経験したことのないとてもよい卒業式で感動した」とほめてくださったそうです。
b0032962_1551326.jpg


お天気もよく暑いくらいで本当によかった~♪
b0032962_1561810.jpg


b0032962_1563694.jpg



式終了後子ども達はいくつかのグループに分かれてプリクラ撮りに行ったり、ボーリングに行ったり、誰かの家で遊んだり・・・ほとんどの子が謝恩会会場へ直接来ました。
今の子達って本当にちゃっかり、しっかりしてるのね~!
もちろんジュゴンも私とは別行動、友達宅から会場へ来ました。

謝恩会で母はヘロヘロ・・・ほぼ全員参加の謝恩会、かなり興奮している子ども達・・・卒対のみんなも私も声ガラガラです(^-^;
そんな中ひたすらカニを食べまくるジュゴン・・・(≧∇≦)ノ彡 バンバン
しかも半そで、ハーパン・・・会場ではソックスも脱いでいて「永遠の常夏ボーイ」をみなさまに披露してしまいました(≧∇≦)ノ彡 バンバン
b0032962_22469.jpg


みんな卒業アルバム持参で空いているページにメッセージを書きあいます。
私が子どもの頃はサイン帳とかわざわざ買ったけどこのほうが確実に残っていいかも!
意外や意外、ジュゴンもちゃんとアルバムとカラーペンを持参してました!

謝恩会後は2次会で子ども達総勢20名でカラオケです♪
こんなに大勢でこんな顔ぶれでのカラオケなんて最初で最後だろうな・・・(^-^;
b0032962_263087.jpg


母達も別室でやはり最初で最後であろうメンバーで異様に盛り上がりました(≧∇≦)ノ
b0032962_275594.jpg


普段は考えらないような方達とのカラオケ・・・卒業式マジックって感じ!?
しかも謝恩会の進行でかなりかれた声に決定打のカラオケ!?
明日私の声は出るのでしょうか?(^-^;

今は感動と無事に終わった安堵と、ジュゴンの小学校生活が終わったんだな~と言う寂しさにも似た気持ちでいっぱいです。
で、来年の今頃も卒業式で忙しい我が家です・・・ププッ ( ̄m ̄*)

↓でコメントいただいているみなさま、ありがとうございますm(_ _)m
お返事は明日以降させていただきますね。
ごめんなさい!
[PR]
by huckcoco | 2005-03-18 23:59 | Kids

あぁ!忙しい(≧∇≦)ノ

明日はいよいよ卒業式!
ジュゴンはどうやら元気で晴れの日を迎えられそうです。
明日の朝までに発熱とかなければね・・・(^-^;
まあ今日も昼食後からず~っと友達と遊び(昼食中すでに友達が来て食べ終わるの待ってたし ^-^;)塾からも元気で帰って来たので大丈夫でしょう~(と信じたい!)

毎年この時期は校内の至る所に卒業を祝うメッセージが飾られます。
b0032962_22303389.jpg
b0032962_2230583.jpg



かおりんを送りながらこれを見るたびにウルウルしちゃうママっち・・・(゜-Å) ホロリ
b0032962_22325132.jpg


b0032962_22333128.jpg



よそ様の子の卒業時期でさえウルウルしていたママっちですから今年はそれはもう~・・・ねっd(^ー゚*)ネッ
カメラの準備と涙の準備は整いました。
写真撮れるかなぁ~!?(^-^;

とまたまた感傷にひたるヒマもなく明日は朝からお花を運んだり卒業生へのプレゼントを配置したり・・・夕方にはお別れ会進行と言う仕事が待っていま~す(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

そう言えば兼ねてよりの心配事が現実に・・・!
1月にブレザー&パンツを試着した時はそれなりだった彼・・・1ヶ月ちょっとでそれなりに成長してました。
ウエストはパツパツ、ブレザーは短め・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
本人がかまわないと言うし半日のことなのでチンチクリンに見えるのを私が気にしなければOKでしょ!( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!
ママっちも昨年11月に余裕だったパンツがちょっと怪しい着心地だし・・・親子だわねぇ~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
まあジュゴンの入園式の時に購入したスーツが着れると言うだけですごいでしょ~?ねっ!?ξ^▽〆オーホッホッホ

ゴロ寝するママのお腹で本気寝するココっちゅ・・・(≧∇≦)ノ彡 バンバン
b0032962_22414657.jpg

[PR]
by huckcoco | 2005-03-17 22:42 | MAMAのつぶやき

どしぇ~!

何と!インフルA&B大流行です。
6年生次々に発症中・・・隣家の4年生も!
友人に聞いたところ近所のかおりんの同級生宅では母も含めて家族全滅とか???

先週から次々に学校でもインフル発症しているのでいつその魔の手が我が家に来てもおかしくない状態です。
金曜日は天気予報も雨・・・せめて全員出席で体育館の中はパーッと晴れやかにいきたいものです。

かおりんは日曜日からちょっと咳と鼻が出ていてかなり鼻声なので昨日今日と念のため休ませています。
風邪気味のためかよく寝てます(^-^;
3匹でゴロゴロ~o(*⌒―⌒*)o
b0032962_1393057.jpg


庭の梅の花がだいぶほころんできました。
b0032962_13113155.jpg
ピンク色~♪
b0032962_13115791.jpg



もう1本の梅も蕾がふくらんできました。
b0032962_13133366.jpg


昨日税務署に行った帰りにより道・・・ワンコ用のTシャツの安売りを発見!
これに2パピのネームでもアップリケしようかな~と思い手に取りさらに店の中を見ていると・・・
ナイスなワッペンも発見!
金曜日にジュゴンに着せるYシャツにアイロンをかけるついでに早速ペッタンコ!
可愛いお揃いTのできあがり~♪
b0032962_13174722.jpg


Tシャツ=¥1575、ワッペン=¥525です(*^ー゚)v ブイ♪
[PR]
by huckcoco | 2005-03-15 13:20 | MAMAのつぶやき

タイムカプセル

3度目の正直で無事に埋設いたしました~!
b0032962_222832.jpg


掘り出すのは8年後、ジュゴン達が20歳になったら掘り起こす予定です。
b0032962_22284742.jpg



みんな何を書いたのかな~?
どんな20歳になってるのかな~?
子ども達のことを想像するのは楽しいのですが・・・ママ達も8年後に再会!?

あら恐い(≧∇≦)ノ彡 バンバン
「十の位が変わっちゃってるよね・・・(^-^;」と言う会話の横で「まだ大丈夫!」と言う声!
そうね~!8年経ってようやく今の私に追いつく!?な~んてママもいるしぃ~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

本当に8年後が楽しみだ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!
b0032962_22293825.jpg


みなさんお疲れ様でした~O(≧∇≦)O
[PR]
by huckcoco | 2005-03-14 22:31 | Kids

何年ぶり?(^-^;

今日はジュゴンが遊びに行かず、誰も遊びに来ず・・・何年ぶりだろう、彼が休日にこうして家にいるのは・・・(^-^;
で、彼は何をしてたかと言うとメール&チャット、ゲーム、漫画本をパパと買いに行き読む、そしてまたチャット・・・まあ普通の12歳の少年てことで(≧∇≦)ノ彡 バンバン


今朝「ようこそ先輩」を見ていた時のこと。
ジ「あっ!あの人知ってる~!」
マ「ん?N○Kエンタープライズの何とかさん?」
ジ「カメラマン!
なるほど・・・(≧∇≦)ノ彡 バンバン

卒業式を目前に昨日や~っと床屋さんに行ったジュゴン。
床屋さんのおばちゃんに「テレビ見たわよ!ここら辺の子がみんな出てたわね~」と言われ宣伝しなくても見てくれる人がいるって何だか嬉しいね~o(*⌒―⌒*)o♪

さあ!明日はいよいよタイムカプセル埋没か???(^-^;
[PR]
by huckcoco | 2005-03-13 23:55 | Kids

タイムカプセル

ジュゴン達6年生がタイムカプセルを校庭の端に埋め・・・るはずです。
1回目=雪のため中止(x_x)
2回目=本日、雨のため中止( ̄_ ̄|||)
仕切りなおしは来週月曜日・・・3度目の正直で無事に埋められるといいんだけど!
この日がダメなら火曜日、それがダメなら水曜日・・・と順送りしているうちに・・・金曜日は卒業式だよ~ん(  ゚ ▽ ゚ ;)

6年生って後5日しか小学校に行かないのねw(゜o゜*)wマジ!?
何だか忙しいけどウルッとくるな~(^-^;

て、感傷にひたっているヒマはな~い!
あれをやってこれもやって・・・そうそう!
当日の駐車許可も月曜日には頼まないとね。
ジタバタ、アタフタ・・・(^-^;
[PR]
by huckcoco | 2005-03-11 23:33 | Kids