パピヨンのハック&ココ、パパっち、ジュゴン&かおりんと暮らすMAMAの日々の出来事、独り言・・・etcです


by huckcoco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2005年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

BBQだぞ~ぃ♪

ジュゴンの小学校時代の友達とその家族で公園でBBQです。
今日は弟妹達も一緒で本当にたくさんの子ども達で遊びました。
b0032962_15131142.jpg


公園内の小川に入ったり
b0032962_15135379.jpg



水をせき止めて遊んだり、大きな石を掘り起こすことにチャレンジしたりo(*⌒―⌒*)o
b0032962_1515267.jpg



みんな大好きマシュマロ焼き~♪
b0032962_1516786.jpg



ラッキー
b0032962_15162986.jpg


ハック
b0032962_15165181.jpg


ココ
b0032962_15171041.jpg


小川沿いをお散歩中・・・何とハックが小川を覗き込んだ!
すごい!(知っている人にはわかるすごさです 笑)
b0032962_15183232.jpg



気持ちいい♪
b0032962_15212978.jpg


お天気もよく暑かった~!
おいしい、楽しいGW初日でした(*^ー゚)v ブイ♪
b0032962_15205158.jpg

[PR]
by huckcoco | 2005-04-30 23:59 | Family

ハック4歳です

今日はハックの4歳のお誕生日です。
早いものでベリーズも4歳なんですね~!
ここ数日、いろいろあって昨日病院帰りに材料を購入してきたものの作るには至らず・・・ごめんね!ハック!
明日はごちそうを作ろうね!

落ちていた気持ちも大分引きあがってきました。
何よりも本人が浮き上がれそうなのでもうちょっと様子を見ながらバックアップしていってあげようと思います。

それにしても疲れた~^(;-_-) =3 フゥ
文字通り氷が融けるように気持ちがほぐれはじめました。

プレゼントで遊ぶハック&ココ
b0032962_15243590.jpg


僕がお誕生日でもらったんだぞ~と言いたそうなハック・・・ ( ̄m ̄*)
b0032962_15252631.jpg

[PR]
by huckcoco | 2005-04-28 23:56 | MAMAのつぶやき

ちょっと・・・

気持ちが落ちてます。
ハックとココは元気いっぱいなのでご心配なく!

○十年生きてればいろいろあって当然だけど十数年しか生きていないといろいろを乗り越える力はまだまだない!
ここは○十年生きてる大人ががんばらないとね・・・おぉ~!(;-_-) =3 フゥ
[PR]
by huckcoco | 2005-04-28 00:02 | MAMAのつぶやき

検査結果

午前中にハック&ココを連れて獣医さんへ行って来ました。
結論から報告するとハックは異常なしでした。
もちろんココっちゅも異常なしです。

ハックは今日は朝のお散歩も自分だけだったので気分爽快!?(ちょっと雨模様だったのでココっちゅはお留守番)
獣医さんでもいつも通りに先生大好き、奥さん大好き光線を発信していました。

ハックはかなり繊細な子なので精神的なことだったのかな~?
とりあえず血液検査の結果は健康そのものでしたがしばらくは気をつけて様子を見て行こうと思います。

いろいろアドバイスいただいたり心配していただきありがとうございますm(_ _)m
これからも相談にのっていただくこと、教えていただくことがたくさんあると思いますのでよろしくお願いしま~す!
[PR]
by huckcoco | 2005-04-26 13:22 | HUCK&COCO

?????

今日は朝から昼過ぎまでビッチリお仕事しました。
でも間に合いませんでした・・・し~ましぇんm(_ _)m
時間ギリギリになったのでパパに頼まれた用事で役所へ、そのままCoppe先生のところへ納品、そしてかおりんをお迎えに行き病院へ・・・ふぅぅぅ~~~~~(;-_-) =3

本日修休とかで学校が休みだったジュゴンは午前中は我が家でゲーム三昧、午後はゴミ焼却場の余熱を利用した市の施設である室内プール・ヨネッティへ行きました。
幸せな奴だぁぁぁ~~~~~~~!( ̄(∞) ̄)

リハビリ科で車イス作り直しの相談をしてきました。
今使っているのは小学校に入学する時に作ったもので、4年生頃まで使えるかな~と思っていたら6年生になった現在もちょっと小さいながらも一応使えてます・・・本当に小柄なかおりん ( ̄m ̄*)
今の車イスって色も形も格好いい!
業者さんがCGで作成した画像を送ってくれるそうで、それを見て色などを検討してくださいとのこと。
かおりんもママっちもちょっとワクワク・・・不謹慎かな~?
でもかおりんにとっては長距離移動の際の大事な足!
お気に入りができるといいなぁ~!

帰り道夕飯の買い物をして我が家に到着~!
長いお留守番となったハックとココ、とにかく何はさておきお散歩へ!
お散歩から帰り夕飯の支度をしていると・・・あれ?ハックの様子がおかしい!
何もしていないのに悲鳴をあげてブルブル・・・本当に悲鳴をあげてるよ!
ジュゴンとかおりんと3人でびっくりするやら不安になるやら・・・でもご飯は普通に食べるし、足とかがおかしい様子はない。

でもみんなでくつろいでいても1匹で離れた所にいたがるし、ちょっと誰かが動くとまた悲鳴をあげておびえている???
今もココっちゅはママの足に貼りついて寝てるけどハックはちょっと離れた窓際で伏せをして寝ているのかな~?

初めての様子にママっちもかなり心配&不安!
元々明日狂犬病接種に行くつもりだったのでとにかく先生の所で見てもらいましょう!
様子によって予防接種と血液検査をするかどうか考えよう!

それにしてもどうしたのかな~!?(゜-Å)
[PR]
by huckcoco | 2005-04-25 22:20 | MAMAのつぶやき

(;-_-) =3 フゥ~

毎日バタバタしてます。

先週の金曜日・15日はかおりんの社会見学に付き添いでした。
埋蔵文化財センターと言うところで多摩地区で発掘された縄文~江戸時代頃の土器・陶器、住居跡などを見学しました。
ママっち、かなり楽しかったで~す(*^ー゚)v ブイ♪

ここは室内の展示と屋外の縄文の森に分かれています。
室内では石臼をまわしてみたり、縄文人のように粘土に模様付けをしたりできます。
定期的に縄文式土器を実際に製作する講座もあるようです。

b0032962_10454837.jpg


b0032962_10504941.jpg



縄文時代の食料です。
b0032962_10513311.jpg


b0032962_1052479.jpg



b0032962_1053268.jpg


さてさて、その後の数日間・・・土曜日から今日までが本当に大変でした。
かねてより膝の裏側に大きないぼができていたジュゴン、珍しく医者に行くと言うのでかかりつけの皮膚科に行くとその大きいもの以外に小さいのが2個みつかりました。
その1個が足の真裏にできているので治療したら痛くて歩けなくなってしまった(^-^;
そんなこんなで月・火の2日間、休みたくないのに休んだジュゴンの不機嫌なことったらもう~~~(●`з´●)

学校まで送ってやるって言ってるのに「それは絶対いや!」
「体育見学するくらいなら休む!」と言って泣くんですね~、彼・・・そう!ジュゴンは悔し泣きがすごい子なんです(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

昨日の夕方6時過ぎに担任が資料を持って来てくださいました。
とにかく一緒に行ってハイキングやウォークラリーは本人の様子を見ながら対応してくれるとのことで安心して行かせることができました~!
ジュゴンの担任、細くてヒョロ~ッと背が高いナイスミドルな感じ・・・ですが中身は結構「金八さん」かも!?
子どもの行動は親にチクリます(爆)家庭訪問大好きです(爆x爆)と言う自己紹介がありました。
昨年は中3の担任でしたが述べ人数にして100人は家庭訪問したことになると・・・ほぉ~ヽ(◎o◎)/
我が家もいきなり家庭訪問・・・来るだろうな~と思っていたら来てくれました・・・第一号か???(^-^;
自身も4人のお子さんがいらっしゃるとか・・・卒業生や先輩お母さん達の評判もよいので入学早々嬉しかったY家です。(小学校に入ったときは先輩お母さんからいきなり「ジュゴンくんの先生はハズレよ」と言われたっけ・・・でもでも!全然そんなことなかったんだけどね!)

とまあ、そんなこんなで中学1年生諸君は本日無事に八ヶ岳に向けて出発しました。
雨が降ってきちゃって寒そうだけどね・・・(^-^;
友達(すでに学年全体がほぼ友達って雰囲気だけど)増やして楽しんでくることでしょう~o(*⌒―⌒*)o

母は疲れた・・・けど仕事しないとね(;-_-) =3 フゥ
[PR]
by huckcoco | 2005-04-20 11:21 | Kids

日記で

報告もできないほど忙しいです・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
かおりんの社会見学とかジュゴンの『イボ痛いぞ』事件とか・・・
後日報告します。

毎日半徹・・・眠い(>_<)
[PR]
by huckcoco | 2005-04-17 22:51 | MAMAのつぶやき

委員決め

今日は小学校で新年度初懇談会。
恒例の委員決め・・・さすが6年生!
どれひとつとして候補者がいない!

広報は今までやったことのない方が引き受けてくれたが学年委員は結局去年もやってくれた方2人が引き受けてくれた。
そして成人は決まらないまま・・・今年は卒対もどうするの?状態のまま終了。

毎度6年生は決まらないのが相場で去年も本当に中々決まらず・・・で出ちゃったのよね~、私・・・(^-^;
さすがに今年はちょっと勘弁・・・て言うか「やってもらえませんか?」と言われてもさすがに通産4回目となるとそう簡単に首を縦には振れないわよね~!
だって2人合わせて7年間の小学校生活ですでに3年間委員をやったのよ~。
半分よ、半分・・・その裏側で1度もやらない人がいるって、いくら仕事やら介護やらが理由でもちょっとひどくありません???

「2回しかやったことない方、3回目お願いします」ってマジで言っちゃったよ~( ̄ー ̄;)ゞわりぃわりぃ
まあどうにもならなければ卒対くらいは・・・かな~?
だって今日決めなかったから次回の懇談会でなんてなおさら決まらないよ~!
実際去年も懇談会では決まらなくて口コミで引き受けてもらったからね(;-_-) =3 フゥ

あ~ぁ!1度くらい自分の子の節目をじっくり感動にひたりながら迎えてみたいもんだ。
幼稚園も2年連続役員で忙しくて感動する間もおしゃべりする間もなかったんだ・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
[PR]
by huckcoco | 2005-04-14 22:55 | MAMAのつぶやき
我が家のご近所、某TV局の緑山スタジオ内で開催されるクラブ展にお友達が出陳と聞き応援に行きました。
大きなショーも楽しいけどちょっとのんびり、アットホームな雰囲気のショーも楽しいですね!

がんばるゼファー監督&ママちゃん(*^ー゚)v ブイ♪
b0032962_23353347.jpg


審査終了後パパ&ママはみんなでのんびりおしゃべりタイム
ワンコさん達ものんびりくつろぎタイムです
b0032962_2337830.jpg


b0032962_23373878.jpg



b0032962_23382217.jpg


b0032962_2339328.jpg



b0032962_23393135.jpg


b0032962_2340291.jpg



帰りにいつものドッグランで遊びました
b0032962_23404139.jpg


あちらこちらで満開の桜
b0032962_23412099.jpg



春の嵐が吹き荒れる数日・・・来週末には桜は散ってしまってるかな~!?
ハック&ココ、久しぶりに思いきり遊べたね~♪
[PR]
by huckcoco | 2005-04-10 23:43 | HUCK&COCO

珍しく

かおりんの友達が大挙して押し寄せてきました(≧∇≦)ノ彡
2階で、外で大喜びで遊ぶ新6年生女子・・・だったんだけど!
我が家のはす向いのじじぃがよりによってかおりんにではなく友達に向かって「うるさい!」と捨て台詞~!?
彼女達なりに考えて「ママ!おじさんにうるさいって怒られたから神社公園に行ってくる!」

それはいいのよ!
あなた達が自分達で考えて行動することはね。
でもさ昼日中に小学生が外で何とか鬼とかドロケイとかやってるのを「うるさい!」って言われてもねぇ~(●`з´●)

そりゃ~我が家の1階には例のごとく中1組も集まってたけどさ~(本日も5名さまご来場・・・寸暇をおしんで遊んでるって感じですね!この後に及んで初めて我が家に遊びに来た女の子もいたりして ^-^;)
子どもがたくさんでハックもココも嬉しくてちょっと興奮しちゃってたけどさ・・・(^-^;
でも昼の3時4時だよぉ~!
中1組は大声で騒いでいたワケではないしなぁ~。

やっぱり子どもが集う我が家がいけないのか~???
何方か教えてくだせぇ~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

それにしても最近の日記のカテゴリー「Kids」ばかりだね・・・( ̄ー ̄;)ゞわりぃわりぃ
[PR]
by huckcoco | 2005-04-07 00:05 | Kids