パピヨンのハック&ココ、パパっち、ジュゴン&かおりんと暮らすMAMAの日々の出来事、独り言・・・etcです


by huckcoco
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2005年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ママっち今朝からようやく平熱に戻り(と言うか35度台まで下がってしもうた・・・ ^-^;)5時半にすっきりお目覚め!
お弁当作りもはかどり(と言っても昨夜何もできなかったから今日は冷食弁当さ  ( ̄m ̄*))ハックとココの朝の散歩も気持ちよ~く・・・と思ったら雨のお散歩となってしまいました。
それでもハックもココも嬉しそうに雨の中のお散歩を満喫♪
Kidsも自分達で起きて来て何だか気持ちのよい朝でした。

それもそのはず!
だって今日はママが楽しみにしていたお友達が遊びに来てくれる日だったんで~す♪
ママの機嫌が良いと1日の始まりが気持ちいいでしょ~?
みんな!これからもママを怒らせないように朝はシャキシャキ、すっきり動いてねん!(無理無理・・・ ^-^;)


アプリお兄ちゃんが入院中の病院が我が家のすぐ近くなのでお迎えまでの午後の診療開始時間までの間ティコたんが我が家にお立ち寄りしてくれてココっちゅ遊んでいただきました~!
b0032962_22353493.jpg


久しぶりに遊んでもらえて嬉しそうなココっちゅ(*^ー゚)v ブイ♪
b0032962_2236257.jpg


あれれ?ハックを写してなかった・・・ハック!ごめんよ~(>_<)
b0032962_22373123.jpg


でもハックは奥さんとシロリーさんがたくさんたくさん可愛いをしてくれたので写真がなくても幸せです♪(ホントだよ!  ( ̄m ̄*))

アプリくんも無事におうちに帰れたそうで一安心!
まだ検査は続くそうですが今日はおうちでゆっくり寝れるよね!

みなさんハック&ココっちゅと『ママっち』と遊んでいただいてありがとうございましたm(_ _)m
また遊んでね~(^o^)/
[PR]
by huckcoco | 2005-05-30 22:42 | HUCK&COCO

久しぶりに・・・

かなり久しぶりに発熱した!
夕方の散歩中ちょっと寒かったしな(^-^;
帰って来てから段々節々が痛くなり・・・これはマズイと思ってると少しづつ熱が上がってきたぞ( ̄_ ̄|||)

明日は部活もなしでジュゴンは友達からも振られた(笑)ようなのでのんびり寝かせていただきましょうかね。
明後日は午前中=部活、午後=自然教室のまとめ学習で日曜だと言うのにお弁当持って学校だ(^-^;
本人は「買い弁」でいいと言う・・・けど小学校の時と違い中学校の坂下にある我が家!
「買い弁」のために早起きしてコンビニに行くってか・・・お弁当作ってもいいけどね(^-^;
本人が買い弁したいみたいなので早起きしてチャリでコンビニに行ってもらいましょう~(爆)

私も中学・高校時代にパンとか買いたくてお弁当作り休んだりしたもんな(私のお弁当作りの歴史は中2に始まり高校時代は兄貴の分も私が作りOL時代も自前弁当持って行ってました・・・意外!?(≧∇≦)ノ彡 )

さっさと寝ろって?
はぁ~い(^o^)/
[PR]
by huckcoco | 2005-05-27 23:58 | MAMAのつぶやき

お披露目~♪

過日ゲットした某HP=「Momo's Gallery」の255000HITのカウプレです。

じゃ~ん♪
b0032962_20301066.jpg


ポットです。
b0032962_20304618.jpg


ポットの反対面とカップはお揃いです。
b0032962_20383374.jpg


カップには「Momo's Gallery」のロゴが入っています。
b0032962_20314911.jpg


「僕達もこれで飲めるのかな~!?」
b0032962_2033043.jpg


「もちろんよ!これで飲めばお水だってコーヒーの味よ!」(ウソです ^-^;)
b0032962_20342474.jpg


以前アート展で急須と湯のみのセットを購入しているのでこれで和洋どちらもお茶のセットが揃いました。
みなさ~ん!我が家でお茶しましょ~d(^ー゚*)ネッ

カウプレはアプティコママさんが届けてくださいました。
アプティコママさん、いつも本当にお世話になります!
ありがとうございま~すm(_ _)m
[PR]
by huckcoco | 2005-05-26 20:39 | MAMAのつぶやき
「脳を鍛える大人のDSトレーニング」で脳年齢をチェックしている間、某HPのカウンターチェックをジュゴンに任せた。
ふふふ・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ
きり番ゲットしてくれた!

\(^ ^)/ バンザーイ 
\(^ ^)/ バンザーイ
\(^ ^)/ バンザーイ 

何て親孝行なすばらしい息子なんだろう~!
母と息子で固い握手を交わした(≧∇≦)ノ彡 バンバン

嬉しいぃぃぃ~~~~~♪
[PR]
by huckcoco | 2005-05-23 23:02 | MAMAのつぶやき

ハック&ココ

ココっちゅヒート中のためお散歩に行ってません。
最初の頃は夜になってから行ってたけど、ちょっと恐い・・・ので今回はパスしてます(^-^;
ハックは自分だけでのお散歩でヘラヘラ笑顔で歩いてます ( ̄m ̄*)

ハックに襲い掛かるココっちゅ・・・う~ん(;-_-) =3
b0032962_2175046.jpg


反撃~・・・じゃなくてクンクン ( ̄m ̄*)
b0032962_2110399.jpg


こちらは反撃~!(^-^;
b0032962_21105998.jpg


なぁ~に!?呼んだ~!?
こんな格好で失礼~(≧∇≦)ノ彡
b0032962_21114341.jpg


と、こんな日々を過ごしているハックック&ココっちゅです。
ママっち微妙に忙しくてお出かけできません・・・(;-_-) =3 フゥ
[PR]
by huckcoco | 2005-05-19 21:14 | MAMAのつぶやき

体育祭の後・・・その2

体育祭の様子です。

踊る                    走る                    協力       
b0032962_1219513.jpg


部活紹介・・・ハンドボール部に本入部しました。
b0032962_1221368.jpg


監察係・・・反則行為などの監視役でした。
b0032962_1222484.jpg


2・3年男子による組体操・・・来年は参加だね(*^ー゚)v ブイ♪
b0032962_12244821.jpg


各組、趣向をこらした応援団・・・応援合戦も得点対象で審査されます。
応援賞は1組でした。
b0032962_12262876.jpg


総合優勝は青ブロック・1組でした。
1年生優勝は黄ブロック3組でした。
ジュゴンは赤ブロック・2組・・・3位でした。
残念だったね(^-^;


ジュゴンの担任です。教科は理科、剣道部の顧問です。
ヒョロ~ッと長い(背が高いと言うよりは『長い』と表現したほうが合ってる感じ・・・ ^-^;)M中の金八先生です!
生徒にも卒業生にもすごい人気・・・リレーのスタート前で卒業生からの応援コールに答えているところです。
b0032962_1233772.jpg


今日は代休・・・ジュゴンは部活に行ってます。
部活に行く・・・中学生になったんだな~と実感する一こまですねo(*⌒―⌒*)o♪
明日からは通常モードの生活・・・で26日から初の定期試験、中間テストです!
これまた中学生になったと実感する瞬間ですね・・・結果はともかくとして(^-^;
[PR]
by huckcoco | 2005-05-16 12:45 | MAMAのつぶやき
昨日の体育祭はさすが中学生、見ごたえがありお手伝いでもないのにほぼ1日立ちっぱなしで今日は私が筋肉痛・・・ププッ ( ̄m ̄*)

小学校時代の友達も見に来てくれてI小出身組にはそれも楽しく励みになったようです。
実は他校の友達が来てたのって私達のグループだけだったりする・・・N小はほとんどの子がM中に進学だから他校の子が来るってないし、どうも中学のほうで他校の体育祭に行ってはいけないと言う注意がされているようです。
ちょっと気になったので担任に尋ねてみると「父母の元にいればよい」と言う返事でした。
要するにケンカなどのトラブル回避のためのようです。

親も子も仲良しだったI小メンバー、お弁当まで持って来て私達と一緒に食べて最後まで一緒に過ごしました。
終了後我が家に一緒に帰り、M中組が帰って来るのを待って夕飯もみんなで食べました。
そのままM中組は我が家でお泊り・・・本日夕方まで宴は続いておりました(≧∇≦)ノ彡

それとは全然関係なく例のごとく明日までの内職が終わっていないママっち・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
そんなワケで内容とは全然関係なくても後日の日記に体育祭の写真を挿入してみようと思ってます(≧∇≦)ノ彡 バンバン

さて、お風呂に入ってもう一縫い・・・二縫い・・・三縫い???( ̄ー ̄;)ゞ
[PR]
by huckcoco | 2005-05-15 22:58 | Kids

明日は

中学校の体育祭です。
ママっち、この中学の体育祭は中学ができた頃(20数年前だな ^-^;)から見に行ってたりするし(従姉妹2人に始まり姪っ子2人、甥っ子2人が卒業生なのよん)ジュゴンもかおりんも度々遊びに行ってるけど我が家としては初の行事だ~ぃ♪

結構感動できる体育祭なのよね、いつも・・・。
今年はどんなかな~!?
一応ビデオも用意した・・・撮るか撮らないかは別にして・・・ププッ ( ̄m ̄*)

中学生はお弁当は自分達で食べるから、ママ達はママ達でみんなでワイワイやるよぉ~(*^ー゚)v ブイ♪
[PR]
by huckcoco | 2005-05-13 22:21 | MAMAのつぶやき

いろいろ・・・

日々の出来事は実にたくさんあるんだけど、日記には書けないんだなぁ~これが(^-^;
そんなワケで日記が日記ではなくなってるし・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

昨日「あいくるしい」を見て泣いた!
実はもう5回目なのに初めて見た。
だってうちって休日もしくは家族が揃ってる時にはママにチャンネル権がなかったりする・・・(●`з´●)

でも今後「あいくるしい」は絶対見るぞと心に決めました(≧∇≦)ノ彡 バンバン
せつない話だよね~(゜-Å)


昨日の母の日のかおりんからのプレゼントです。
お得意の手作りグッズ・・・ププッ ( ̄m ̄*)
折り紙のハック&ココと携帯電話・・・
b0032962_23211521.jpg



ハック&ココの中からミニパピヨンが・・・(^-^;
b0032962_23204041.jpg

[PR]
by huckcoco | 2005-05-09 23:00 | MAMAのつぶやき

ベリーズの日♪

ハックのファミリー再会です!
まずはハックの実家・K一家のご近所のイタリアンのお店で待ち合わせしてみんなで楽しくランチ&おしゃべりですo(*⌒―⌒*)o
b0032962_1165666.jpg



その後お散歩しながらK一家宅へ。
またまたみんなでワイワイおしゃべり&写真もいっぱい撮りました♪
お散歩もみんなで一緒!
7パピ&1サルーキの集団はそれはもう~注目ですよね~(^-^;
ご飯もみんなで食べたらおいしい・・・と言うよりはやっぱりワンコはこれだけたくさんで食べるとせめぎ合い・・・ププッ ( ̄m ̄*)
b0032962_1201093.jpg



集合写真も思っていたよりちゃんと撮れてるよね~!?
こちらはハックのファミリー&おまけのココっちゅ
b0032962_1213499.jpg



こちらが正真正銘ベリーズ・ファミリーボードです(*^ー゚)v ブイ♪
b0032962_12315.jpg



1番小さいのが『パパ』
お兄ちゃんに「コロコロくりりん」にされちゃいました~(≧∇≦)ノ彡
b0032962_124195.jpg



相変わらずそっくりなベリーズ!
パパとママとにーにはポテトに向かって「ハック」
本当に間違えてたよ~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

と~っても楽しい1日でした!
ぽっきーパパ、ポーリアママ、ティーちゃん、ラッちゃん、テッちゃん、ティナっちゅ、そしてみんなのパパ&ママ、お姉ちゃん、お兄ちゃん、ありがとうございました!
またみんなで遊ぼうね!
懲りずにココっちゅとも遊んでね( ̄ー ̄;)ゞわりぃわりぃ
[PR]
by huckcoco | 2005-05-05 23:59 | HUCK&COCO