パピヨンのハック&ココ、パパっち、ジュゴン&かおりんと暮らすMAMAの日々の出来事、独り言・・・etcです


by huckcoco
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2005年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧

今日も

1日高熱・頭痛・腹痛で唸るジュゴン!
今日で2日目だからあと1日ね!
あと1日がんばればきっとよくなる・・・はず ( ̄m ̄*)
ウィルスと戦う間は発熱するからね~。

我が家の近辺は木曜日は開業医が休みのところがほとんどです。
ジュゴンのかかりつけも明日は休診なので午後、鎮痛・解熱剤をもらいに行って来ました。
実は今回最初に激しい頭痛がおきた時にママっちご愛飲(愛飲しちゃってるし・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・)のナ○ンを1錠飲ませちゃったよん。
だって本当に頭痛は辛い!
誰よりもわかる偏頭痛持ちのママっちです( ̄ー ̄;)ゞわりぃわりぃ

毎日うなるジュゴンを横目に元気いっぱい遊びまくるかおりん・・・ご帰還も毎日6時過ぎでママの雷も毎日・・・懲りないアホです( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!
[PR]
by huckcoco | 2005-06-29 23:48 | Kids

39.2℃

気温のことじゃありませんよ!
深夜のジュゴンの発熱です。

うっそ~!
現在期末試験真っ最中だよ~。
どうなっちゃうんだろう?と思い担任に聞くと主要5教科は中間時の成績から予想得点を各教科担当が割り出して成績をつけるそうです。
その他の教科は授業態度や提出物などを見て評価するそうです。
まさか定期試験を休むとは思いもしなかった・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
でも今日1日発熱と頭痛と戦うジュゴン、か~なりきつそうでした。

午後クリニックに行くといわゆる夏風邪と言われました。
よりによって今ひくなんてねぇ~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
今回は授業をマジメに受けることでテストをカバーするしかないな・・・(;-_-) =3 フゥ

そんなこんなで1日中高熱と頭痛のために唸り、わめくジュゴンでした。
で、そんなこんなで5個1度に開いたハイビ・ピンクちゃんと虫がついて花を食べられ丸く穴の開いた花びらのハイビ・オレンジちゃんの写真が撮れませんでした~(>_<)
見事に花びらに丸く穴が開いていてくやしいようなおもしろいような花姿だったんですけど・・・ ( ̄m ̄*)
はぁぁぁ~~~~~!(;-_-) =3
[PR]
by huckcoco | 2005-06-28 22:06 | Kids

アチチ(>_<)

今日はかおりんのプール指導の日でした。
2時間ほどプールサイドにいたら肩と首周りがこうなった!
痛いじょ~(゜-Å) b0032962_23103945.jpg
[PR]
by huckcoco | 2005-06-27 23:11 | MAMAのつぶやき
昨日・今日は本当~に暑かった~!
今日なんてお布団取り込んでカバーかけたりKids達のベッドによいしょっと布団をあげたりしてたら汗がダラダラ・・・(2人のベッドはロフトタイプなので布団を上げるのがおチビの私にはかなり重労働・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・)

お花の鉢もすぐに乾いてしまいます。
朝忙しくてうっかり水やり損ねると昼間葉っぱがクタ~ッとしちゃったりね・・・( ̄ー ̄;)ゞわりぃわりぃ

そんな不精な私のところに昨日母からプレゼントされたミニバラ3色・・・この暑さの中いつまで元気にさせておいてあげられるか・・・かなり心配( ̄ー ̄; ヒヤリ

この子達で~す♪
b0032962_095856.jpg


がんばれ・・・(^^ゞ
b0032962_0104627.jpg


この前ちょこっと切りつめてあげたらまたこんなにたくさん咲いてくれました(*^ー゚)v ブイ♪
ペラルゴニュームです。
b0032962_013437.jpg


明日はかおりんのプール指導の付き添いです。
暑そうだなぁ~!
プールに入る子ども達はいいけど付き添う私や介助員のDさんにはたまりませんなぁ~!
Dさん、本当にいつもありがとうございますm(_ _)m

ジュゴンは明日から期末試験・・・2日間だけお弁当作りも休憩です。
さあ~!みんなそれぞれがんばろう~O(≧∇≦)O イエイ!!
[PR]
by huckcoco | 2005-06-26 23:55 | MAMAのつぶやき

鎌倉遠足

かおりん達6年生の鎌倉遠足でした。
遠足とは言うものの社会と国語の勉強・・・と言うことで社会見学と言ったほうが合ってると思います。

往路は駅から班ごとに鶴岡八幡宮を目指します。
かおりんの班は7時36分(何だ?な半端な時間 ^-^;)に駅。
と言うことで家を7時過ぎには出ないとなりません。
お弁当3つ作って散歩して(1日留守番なのでこれは絶対はずせない!)洗濯して・・・ママっち4時半起きでした(;-_-) =3 フゥ

出発時が結構な降りだったので車イスを持って行こうかどうしようかギリギリまで迷い、今日はおんぶしまくり覚悟で行こう!と決心して車イスは持たずに出かけました。
この判断は大きな過ちでした!
時間が過ぎるに連れて現地は晴れてきた・・・「頼朝の墓」やら「荏柄天神」の階段はもちろん、平らな道もようやくとは言え130cmに到達し24kg(ホソッ!)を超えた彼女を148cm○○kg(体重は十分耐えうると思うけどね 爆)の私がおぶって歩くのはメチャしんどい!
しかも自分のバッグとかおりんのリュックを持ってだしね!
暑さもあるので思わず「脳梗塞起こして倒れるかも!」な~んて考えた・・・( ̄▽ ̄)ノ_彡☆

今日の教訓
どんなに雨が降ろうとも、途中に悪路があろうとも車イスは必携です!
自分もしっかり防水できるボクサーのようなカッパ(それも上下だ!)が必要だと言うことがわかりました。
冗談抜きで若いフリしてるけど若くないママっちがもう中学生になろうとするかおりんを介助するにはお道具抜きは無理と言うことがよ~くわかりました~(≧∇≦)ノ彡

まあママっちがヨレヨレになりおぶわれているかおりんも「足が痛い!」(細いので腰に当たってお互いに痛いのよ ^-^;)と言いながら班のみんなから遅れながらもどうにか鎌倉遠足を無事に終えました。
帰りの電車で乗り換える度に昼寝するかおりん、家に着いてからは元気いっぱい、先生から指示された「記憶が鮮明なうちにしおりに書き込むこと」を実行していました。
その横にはもちろんドテ~ッと伸びたママっちがころがってました( ̄ー ̄;)ゞわりぃわりぃ

言わずと知れた「長谷の大仏」
ここって「高徳院」と言う名の寺社だってご存知でしたか~?
右の写真は大仏の胎内、頭部を真下から見上げています。
b0032962_1043864.jpg


かおりんいろいろ・・・(*^ー゚)v ブイ♪
b0032962_1075313.jpg


有名な江ノ電・鎌倉高校前付近を車内から
右の写真「黒い点」は『パドリング中のサーファー』です。
サメのひれではありません(≧∇≦)ノ彡 バンバン
b0032962_109060.jpg


今日のサプライズ!
長谷駅から大仏に向かってせまい歩道を帰って来る他校の子達とすれ違いながら歩いている時です。
ママっち思わず声が出た!
「ま○ちゃん!」
向こうも「!」と言う顔をして手を振ってくれた。
かおりんが幼稚園年長の時にとても仲良しだったお友達で1年生の時に千葉へ引っ越してしまったま○ちゃんでした。
2人で大興奮!大歓喜!
かおりんの担任も「うわ~!そんなことってあるんですね~!」と言ってくれた。
ママの疲れが一瞬(本当にこの時だけね ^-^;)吹き飛んだ出来事でしたo(*⌒―⌒*)o♪

長谷駅(だったと思う)に電車が入った時踏み切り際にハワイアンショップがあった~!
小町通りも以前からお友達の紹介で見ていた素敵なお店がたくさん!
かおりんと2人でノンビリと絶対来ようね~と話しました!

今日のハイビ・ピンクちゃん
何と3つ1度に咲きました。
帰って来てからあわてて写真を撮りました。
b0032962_10142251.jpg


b0032962_10144834.jpg


ハイビスカスってしぼんだらそのまんま落ちるんですね。
ご存知でしたか~?(ガクの部分は手で取らないと落ちません)
b0032962_10155126.jpg
[PR]
by huckcoco | 2005-06-23 23:45 | Kids

ジュゴンのお誕生日

今日はジュゴンの13歳のお誕生日です。
昨日の公約(笑)通りにリリエンベルグのケーキを買いに行って来ました~o(*⌒―⌒*)o♪
b0032962_23372156.jpg


b0032962_23413193.jpg


ホールタイプはチョコがベースで紅茶クリームがサンドされています。
実はジュゴンはコーヒー・紅茶が苦手です。
それもあって季節のケーキも買ってきちゃいました。
b0032962_2342846.jpg


食べすぎ~?大丈夫!
ホールタイプはジュゴンの仲良しTくん家におすそ分けしました~d(^ー゚*)ネッ
でも本当にここのケーキはおいちぃv(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ
明日も食べられるぞぉ~O(≧∇≦)O イエイ!!

今日のハック(*^ー゚)v ブイ♪
b0032962_0155882.jpg


今日のココっちゅ♪新しいベッドで~すo(*⌒―⌒*)o
b0032962_017269.jpg


そして今日のハイビちゃん♪
オレンジちゃんは前のより一回り小ぶりです。
ピンクちゃん(赤っぽいけど濃いピンクです)も咲きました~。
b0032962_0184916.jpg


どちらもまだまだ咲きそうで楽しみ~(≧∇≦)ノ彡
b0032962_0214957.jpg
[PR]
by huckcoco | 2005-06-22 23:30 | Kids

明日は

ジュゴンの誕生日です。
大好きな(ママが ^-^;)リリエンベルグにケーキを買いに行こうと思ってます。

去年パパの誕生日にかおりんと2人でリリエンまで行った時は定休日!
わざわざ行ったのに結局ふ○やのケーキだったんだよね・・・明日はケーキ・ゲットだぜぃ!(≧∇≦)ノ彡
[PR]
by huckcoco | 2005-06-21 23:32 | MAMAのつぶやき

こけたあと・・・(^-^;

昨日河原で思いきりコケたので今日はひょっとして痛いかも!?
と、心配したりもしましたが思っていたよりは痛くなくてホッとしました ( ̄m ̄*)
朝から普通~に動けてます(*^ー゚)v ブイ♪
キズも見た目よりは痛くありませ~ん。

まあ私って元々痛みに強い人なのでこれくらいはヘッチャラさって感じですξ^▽〆オーホッホッホ


ハイビスカス・オレンジちゃんo(*⌒―⌒*)o♪
b0032962_21494424.gif


ピンクちゃんの蕾で~す♪
b0032962_21502692.jpg


この子の名前は何でしょう!?
b0032962_21513476.jpg


ハイビスカス・レッドちゃんは去年からいるんですけど外に出してあげるのがちょっと遅かったようでまだまだ葉も揃っていません。
お花に会うのは今年は無理かな???

南国の花を冬越しさせるって無理ですかねぇ~!?
[PR]
by huckcoco | 2005-06-20 21:55 | MAMAのつぶやき

久しぶり!

本当に久しぶりのミニオフ、BBQ&川遊びです(≧∇≦)ノ彡
最近はミニオフすら中々時間が合わなくて参加できない我が家なので本当に久しぶりのレジャーです。

そうは言うものの、今回もパパは仕事でNG!(>_<)
かおりん、ハック&ココを連れて、ママちゃん号出動です。
道にかなり不安があるのでまずはシルちゃん&ゼファ吉くんのお家まで行って、そこから紫さんに我が家の車に乗ってもらい誘導してもらいました。
紫さん、本当にありがとうo(*⌒―⌒*)o
b0032962_1213796.jpg


さおりんさん作のスモークチーズ!おいしいじょ~♪
下の段にはワンコ達用のササミがあるよ~∪・ェ・∪
b0032962_1222697.jpg


初対面のオードリーちゃん!
たれ耳2ショットだよ~♪
b0032962_1123544.jpg


と~ってもキュートなぴあのちゃん&お耳が素敵なシュルオくん
b0032962_11472832.jpg


眠くなっちゃった~!?
ベルちゃん、シルフィーちゃん姉妹&ゼファーくんです
b0032962_11252378.jpg


ルナちゃんです。今日は幹事さん・・・だけど「いないフリしちゃおう~!」 ( ̄m ̄*)
b0032962_1146371.jpg


スイカを持ってかけつけてくれたリッキーくん&ジュエルちゃん
b0032962_11541645.jpg


パールちゃんです。「ママ、何食べてるの~?」
b0032962_11565254.jpg


Kidsも久しぶりに遊べて大満足!
b0032962_121729.jpg


おたまじゃくし~♪
b0032962_1243713.jpg


みなさん、楽しい1日をo(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがと☆!
最後に集合写真撮りました!
並ぶ時にママっち、ハックとココを抱いたまま大きな石につまずきドテッ!
ハックとココはもちろん『無傷』です!
ママっちも今回は骨は折れませんでした~(≧∇≦)ノ彡 バンバン
毎度ドジでお騒がせですみません( ̄ー ̄;)ゞわりぃわりぃ
懲りずにまた遊んでね~d(^ー゚*)ネッ
b0032962_1275079.jpg
[PR]
by huckcoco | 2005-06-19 23:50 | HUCK&COCO

赤い疑惑

だわよ!
赤いシリーズだわよぉ~!
赤いシリーズと言うだけで興奮してしまう人は私と同世代だね(≧∇≦)ノ彡
タイトルバックは昔の使ってるの~?てくらいまんまでしたねぇ~!
主題歌大声で熱唱しちゃいましたよん ( ̄m ̄*)

え~っと!確か私は中3だったと思いま~す!(バラしちゃったよん (^^ゞ)
6chで「赤い疑惑」4chで「前略おふくろ様」やってたんだよね~。
学校行くと「百恵・友和派」と「うみちゃん派」(あえてうみちゃん=桃井かおりとする ( ̄m ̄*))に分かれてたな~。

我が家は姉と兄が「前略・・・」私が「赤い・・・」だったので末っ子の私は1人で両親の部屋の白黒テレビ(うわぉ!)で見ることしばしば・・・。
でも同じ敷地内に祖母の家があったのでそちらで見ることもできました。
確かに「前略・・・」も捨てがたい番組だったのでCMになるとそっちを見たり・・・(^-^;


石原さとみと藤原竜也の光夫さんと幸子さんはどうかな~?と思ってて、まあ結構良いんじゃない?と思いました。
りえおばさま(私と同じ名前だ~ぃ!)はオリジナルは確か岸恵子だったよな・・・高橋恵子(おぉ!同じ恵子さんじゃん)もはまってるけど、オリジナルではおばさまは沖縄ではなくパリに行ってたよね~?(番組違う?覚えてる方教えてくださ~ぃ!)

さらに聞きたい!
相良教授婦人は当時誰だったでしょうか?思い出せません!
しかも、あめくみちこの教授婦人、すばらしい(≧∇≦)ノ彡 バンバン
百恵ちゃんの幸子さんを思い浮かべてもそのまんまはまるな彼女は・・・ ( ̄m ̄*)

かおりんもすっかりはまって今日はついに11時まで見ちゃいました!
ビデオ録画してたんだけどやめられなかった・・・ ( ̄m ̄*)

この後も何作か「赤いシリーズ」をリメイクするらしいですよぉ~!
[PR]
by huckcoco | 2005-06-15 23:28 | MAMAのつぶやき