パピヨンのハック&ココ、パパっち、ジュゴン&かおりんと暮らすMAMAの日々の出来事、独り言・・・etcです


by huckcoco
カレンダー

<   2005年 11月 ( 22 )   > この月の画像一覧

買い物上手???

まずはかおりんからのパパへのおみやげです。
b0032962_2337152.jpg



More
[PR]
by huckcoco | 2005-11-29 23:50 | HUCK&COCO

ただいま~♪

無事に元気で帰って来ましたo(*⌒―⌒*)o
b0032962_21475718.jpg


自分へのおみやげ・・・3個も ( ̄m ̄*)
b0032962_214839100.jpg


ママにはご当地Kittyちゃんタオル、ジュゴンには彼のリクエスト通り「賽銭箱」・・・貯金しろよ(≧∇≦)ノ彡 バンバン
b0032962_21494932.jpg


パパにももちろんあります!
まだ帰っていないので本人が開けてから後日アップしま~す。

この他に大きいおばあちゃまに「風水箸」(我が家ではなぜか代々私の祖母にお箸を買ってきます。ジュゴンと1年違いなので違う物にしようと思ったのですが母が「お箸がいいわよ」と言うので今回は2年連続お箸です。)
両方の実家に「日光まんじゅう」
財布の中には・・・50円、かおりんてばお買い物上手!?(≧∇≦)ノ彡 バンバン

More
[PR]
by huckcoco | 2005-11-28 21:53 | Kids

行ってきま~す♪

かおりん無事に修学旅行に旅立ちましたo(*⌒―⌒*)o

出発式
b0032962_9254013.jpg


右端の笑顔の女性が校長先生です。
一緒に修学旅行に行きますo(*⌒―⌒*)o

実行委員として注意事項を述べるかおりん(*^ー゚)v ブイ♪
b0032962_9263361.jpg


明日の夕方まで行ってきま~すO(≧∇≦)O イエイ!!

More
[PR]
by huckcoco | 2005-11-27 09:27 | Kids

準備完了

b0032962_2343822.jpg



More
[PR]
by huckcoco | 2005-11-26 23:49 | Kids

中学校

今日はパパも一緒に中学校に行って校長・サポート担当教諭と話ができました!

細かいことはまだまだ考えてゆかないとならないけれど、とにかく小学校の時と同じく「普通学級」で体を使うことに配慮をしてと言う形で入学できます!
介助員派遣の時間もやはり小学校と同じく制限があるようですが、中学は活動内容も多いし教室移動も多いので何とか長い時間つけられないか、一人長時間がダメなら午前午後に分けるとか、正式な介助員が不可能なら教育ボランティアで付いてもらえるようにとか・・・役所ともいろいろ相談してくれるそうです。

何よりもジュゴンの担任が家庭訪問の時などにかおりんと接してくれていて日常の様子を学校で報告してくれていたので必要以上の先入観はなかったように思います。
かおりんはジュゴンの担任が大好きで「私もA先生がいいなぁ~!」とよく言っています。
多分、99.9%それはないと・・・おそらくジュゴン達と一緒に先生も2年生になるのではと言うのが私の予想です ( ̄m ̄*)

小学校との連絡の悪さなど、ちょっと『?』な部分はありますが、これはこれでこう言う子達には間々あることなので・・・ねっ(^-^;

サポートの先生もパパと私からの話を聞いて「大分イメージが出来てきました。今までは皆目検討がついていなかったので」と・・・。
ちなみに現在いるサポートの先生は2人とも市立の養護学校から今年度配属されて来た先生なので普通学校で養護学級担当と言う先生よりはあらゆる病気の子と接すると言う実績はありますよね。
その点も私にとっては安心材料のひとつです。

かおりん、中学生に向けて1歩進みました。
後はとにかく風邪~!何とかなって!
高熱になるならぜひ今夜中に!(笑)
明日は休みだし、解熱剤ももらってあるし・・・早く通りすぎろぉ~~~!です!(^-^;

余談ですが、このサポートの先生が今担当している子は交流級としてジュゴンのクラスメイトです。
そのお子さんがお休みしたりするとジュゴンが「あれ?休みなの?」などと先生に声をかけるそうです。
やっぱり病気の妹がいるので身近に考えてくれる子なんだなぁ~と感心していただいちゃったりして・・・(//∇//)
でも先生~!兄弟は別ですから~!
心臓病の妹と蹴っ飛ばしあいのケンカしますからぁ~!
残念!(≧∇≦)ノ彡 バンバン
[PR]
by huckcoco | 2005-11-22 20:57 | Kids

がぁ~ん(x_x)

かおりんが風邪をひきました!
昨日(日曜日)から咳が出て声がかれ鼻グズグズ・・・。

いつもと違うのは「今週末が修学旅行」だってことです!
27日(日)~28日(月)で日光へ行きます。
生まれて初めてママの付き添いなしで参加する学校行事です。

今のうちでよかったと思いましょう!
熱はまだ出ていないのですが出すなら今夜から明日明後日までに出ますように!

寒さ対策のために洋服も靴もコートもソックスや下着までも新調しました!
担任の先生との打ち合わせも今日してきました。
5年生の時の自然教室に参加できなかった分も楽しんでくる予定です。

神様!仏様!ハック様!ココ様!
どうかかおりんが旅行に行けますように!
ママにうつしてでも治ってくれぃ!

ママっち、明日は中学校で校長、教頭、サポート教諭との話し合いです。
現在の担任の先生から「かおりんは普通学級で十分対応できるはずです」と言っていただけました!
かおりんの両親としてもやはり小学校時代と同じく肉体的介助をお願いして普通学級を希望することに決めました!
かおりんにとっては「友達との関わり」が何よりも重要だと思うので!
[PR]
by huckcoco | 2005-11-21 23:57 | Kids

ナイス♪

なリードでしょ!?d(^ー゚*)ネッ
b0032962_19594915.jpg


カラーももちろんお揃いなんだけど、見えない・・・(^-^;

お外でも記念撮影 ( ̄m ̄*)
b0032962_2004217.jpg


久しぶりにハック&ココにおしゃれなお買い物しちゃいました♪
うふふo(*⌒―⌒*)o♪
[PR]
by huckcoco | 2005-11-19 20:01 | HUCK&COCO

成人教育学級料理教室

中学校の成人委員企画の料理教室に行きました。

More
[PR]
by huckcoco | 2005-11-18 19:38 | MAMAのつぶやき

クリスマスだから?

な~んてママダチに言われちゃいました ( ̄m ̄*)
何がってこれです!
b0032962_2184717.jpg


「ペットブリンカー」首周りが光っているのわかるかな?
b0032962_21111067.jpg


ハックは「ブルー→イエロー→ブルー・・・」
ココっちゅは「ピンク→グリーン→ピンク・・・」
b0032962_21122975.jpg


携帯なのではっきりとは撮れません(>_<)

結構カラフルで明るく光るので注目の的です(^-^;
いつもお散歩で会う方達だけではなく通りすがりの人も思わず見つめてしまうようです 。
若いお兄さんがすれ違いざまに「光るワンちゃん♪」とつぶやいたのが何だかおもしろかった ( ̄m ̄*)

これからの時期、寒いと言うこともあってできる限り暗くならないうちにお散歩に行きたいと思うのですがKidsの習い事の関係でどうしても暗くなってからになってしまう日も・・・。
暗がりでお散歩していて何が恐いって無灯火の自転車です!
車ははっきりくっきりライトアップしているのでよく見えますが無灯火のチャリは気付いた時にはワンコさんの脇をすり抜けていたり、自分の目の前にいたり・・・本当に恐いです!
向こうが見えないならこっちが存在をはっきりさせてやろうじゃないのって思い使ってみました。

注目されるってことは効果ありってことですよね!d(^ー゚*)ネッ
[PR]
by huckcoco | 2005-11-17 21:21 | HUCK&COCO

明日は

いよいよ「今日のわんこ」にミンクリファミリー登場です!
ママ=ばばちゃん(笑)も出演するそうだから注目ねd(^ー゚*)ネッ

でもここのところ家を出るのが7時50分~55分・・・かおりん、修学旅行の実行委員なのでちょいと早めの登校です。
ビデオセットするしかないわねぇ~!(^-^;

More
[PR]
by huckcoco | 2005-11-17 00:01 | MAMAのつぶやき