パピヨンのハック&ココ、パパっち、ジュゴン&かおりんと暮らすMAMAの日々の出来事、独り言・・・etcです


by huckcoco
カレンダー

<   2006年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧

風邪ひき(^-^;

昨日よ夕方から発症中です!
夜はKidsはピザを取りパパっちはスーパー買い物して来てくれました。

夕べは早めに寝て今朝はどうにかいつも通り起きて(と言うか、いつも通りハック&ココっちゅが吠えて起こしてくれた・・・ ^-^;)お弁当&朝食作り、ハック&ココっちゅのお散歩、洗濯、かおりん&パパっちの送りはできた。
一通り終えたところでゴロリとしていたら・・・あらら!
またまた悪化!
腰と言うか背中と言うか・・・中間あたりが痛い(>_<)

熱はあるの?ないの?
測るたびに36台だったり38度近かったり・・・???

とりあえず今日も早寝しましょう~!
明日こそジュゴンには早起きで買い弁してもらうようだな(^-^;
学校が近過ぎて登校途中でパンも買えないって不便だね・・・
[PR]
by huckcoco | 2006-01-31 20:12 | MAMAのつぶやき

お味噌デー

3年前から1年に1度、みんなで手作り味噌を作ってます。
毎年りきママ宅に集まってママ達&Kidsはもちろん、パパさんズもそれなりにおしゃべりしたりくつろいだりします。
もちろんメインの味噌作りもバッチリ!
昨年仕込んで熟成した物を持ち寄り、特製オリジナルあわせ味噌でりきママが豚汁を作ってくれてみんなでおいしく楽しくいただきます。

パピ達もおしゃべりを楽しみ!?茹で大豆をつまみぐいしたり・・・毎度おなじみのメンバーなのでそれぞれマイペースで過ごします!

Kidsは今回は4人でボーリングに行ってきました。
ボーリングをしてUFOキャッチャーをしてアイスを食べて・・・本当に楽しかったようです(^▽^)

来年はどんな味噌が出来上がるかな~!
りきママ、またよろしくね~!

それにしてもりきママに誘ってもらってみんなで始めた味噌作りオフも3年目。
みんなと友達になった頃は全員小学生だったのに4月からはTOMOちゃん高校生、かおりんが中学生・・・毎年誰かが受験で誰かが卒業・進学の日々が続きます。
パピもママ達も確実に年を重ねているってことですね!
でもでもパピもママ達も「いつまでも若いわね!」と言われたいね!ねっ!(笑)
[PR]
by huckcoco | 2006-01-29 21:58 | Family

ミニオフ

久しぶりにDOG LIKE@CAFEの貸切ルームでミニオフをしました。
メンバーはいつも仲良くしてもらっている紫家(シルフィーちゃん&ゼファーくん)りきママ家(リッキーくん&ジュエルちゃん)ジーまま家(ジーニーくん&レディちゃん)chobiさん(クルトくん=シェルティだけど今日はパピヨン 爆)そして本日念願かなってお会いすることができたyurikoさん(チェルちゃん&てまりちゃん)ダン母さん&父さん(ダンボくん)

今年初のミニオフでと~っても楽しかったです♪
かおりんもユカさん&ミヨさん、あっちゃんと女の子ばかり4人でワンコさんと戯れたりDS三昧だったり(^-^;
どうやら全員自宅にWi-Fiを備えているようで今後ますます交流が深まることと思います(苦笑)

ママっち、カメラを忘れたので携帯画像しかありません・・・しかも最近カメラを起動するとあっという間に電池がなくなるようになってしまったので本当に数枚しか撮れず・・・(TT)
PCにカードリーダーを接続もしていないのでメールで送らないとならず・・・とモロモロの事情で本日は写真を載せられません(泣)

カフェのスタッフの愛パピちゃんが本当にマジでぶっとぶほど(爆)ココっちゅにそっくりでみなさまに見ていただきたいのですが・・・!
きっと・・・いや!絶対どこかで繋がっているであろうと勝手に確信を持ってしまった山家でした(笑)

本日ご一緒していただいたみなさま本当にありがとう♪
また一緒に遊んでね~!
[PR]
by huckcoco | 2006-01-28 23:55 | HUCK&COCO

落ちるよなぁ~(^-^;

PCの使い勝手がいまいちで徘徊ペースも書き込みも落ちている山です。
しかも今週は月曜日=子宮ガン検診、火曜日=対市交渉、水曜日=レッスンのはずだったのに背中が痛くて体が自由に動かずお休みさせていただいちゃいました(>_<)
木曜日の今日はいつものお仕事・・・実はこの仕事をやめないとならない状況になり後を引き受けてくれる人を探さないとならず、これがまた大変!
週1で午前中だけですむので子育て忙しい人とか、あくせく働きたくない人にはうってつけなんだけどね~。
配達なので車ないとダメなんだけどね。
早く見つけないと2足をはくことになりにっちもさっちもいかなくなっちゃうよ~(^-^;

明日は小学校の全校音楽会♪
我が家はもちろん小学校最後の音楽会です。
かおりん曰く「1年生が上手でちょっとビックリ!」
それはママも楽しみだ!
何たって3年生くらいまではどうしても音がフラフラ・・・当たり前と言えば当たり前だけどね(笑)
[PR]
by huckcoco | 2006-01-26 21:07 | MAMAのつぶやき

対市交渉

朝もはよから珍しく電車でお出かけのママっちです。
9時20分にK駅ってかなり忙しい!
かおりんを送って戻って来てすぐにチャリで出たけど到着は時間ピッタリ・・・もう少しで置いてゆかれるところでした(笑)

More
[PR]
by huckcoco | 2006-01-24 20:09 | MAMAのつぶやき

雪かきじゃなくて・・・

ご近所みんなで「氷かき」をしました!

朝のお散歩はそれはもう~恐かった!
残雪もツルツル、雪がない場所も氷がはっていてツルツル・・・転んでこけてワンコがダッシュしちゃったりしたらそれはもう~目も当てられません!
だからすご~く真剣に歩いたママっちです(^-^;

お散歩から戻ると前のお宅のパパさんと1年生の僕ちゃん、隣のお母さんとそのまた隣のお母さんが氷かき中・・・急いでジュゴンに指令を出し出動~!
洗濯がまだすんでいなかったけど私も出ないワケには行かず出動!

何だかんだ言いながらご近所みんなで道路にお湯を撒いて雪かきスコップで氷をかいて・・・大変なような楽しいような氷かきでした。
なんと言っても今年はジュゴンと隣のAちゃん!
さすがは中学生だ!
りっぱな戦力として働いてくれました。

もちろんかおりん達小学生組もスコップやシャベルでガリガリ、ガチガチ・・・楽しそうに氷かきしてましたよ~。

みんなでがんばったおかげで我が家周辺の道は安心して歩けるようになりました。
ご近所の底力!?(笑)
[PR]
by huckcoco | 2006-01-22 23:17 | MAMAのつぶやき

雪~!

それも都心にとっては結構な大雪です!
朝のお散歩から異常にハイなココっちゅ!
ひょっとして雪好き???
去年じゃなくてもう一昨年ね・・・の大晦日に降った時は今日ほどはしゃぐ様子はなかったけど、今日は朝も夕方もピョンピョンうさぎのように飛び跳ねて写真を撮ろうにも撮れない!

More
[PR]
by huckcoco | 2006-01-21 22:34 | HUCK&COCO

う~ん・・・

PCが壊れました!
入院が必要みたいです(TT)
これはサブPCで書いています。
こちらには辞書登録とかしていないし、お気に入りもほとんど入っていないのでしばらく徘徊ペースが落ちそうです・・・(:;)

アドレス帳も登録していないのでメールいただいた方から順番に登録させていただきます。
メール受信は我が家が使用しているアドレスすべて受信できるようにしましたので今まで通り送ってねぇ~!

あ~ぁ!メインPCを病院に連れて行かないと・・・。


今日はかおりん達6年生は都内見学です。
見学のメインは国会議事堂!
私も6年生の時に見学しました。(40数年生きてきて国会議事堂の中に入ったのはその時1度きりだわ ^-^;)
私は参議院の議場を、ジュゴンは去年衆議院の議場を見学しました。
かおりんはどっちを見てくるのかな~!?

マウスは使いにくいし、写真は取り込めないし・・・早く病院に連れて行こうっと!
[PR]
by huckcoco | 2006-01-20 10:50 | MAMAのつぶやき

お墨付き!?

本日もジュゴン、お休み中・・・(>_<)

More
[PR]
by huckcoco | 2006-01-18 15:19 | MAMAのつぶやき

年賀状

当選です!

More
[PR]
by huckcoco | 2006-01-17 23:58 | MAMAのつぶやき