パピヨンのハック&ココ、パパっち、ジュゴン&かおりんと暮らすMAMAの日々の出来事、独り言・・・etcです


by huckcoco
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2006年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧

珍しく写真を撮ってみました。

More
[PR]
by huckcoco | 2006-02-28 20:09 | HUCK&COCO
本日ようやくお雛様が登場です。
すっかり遅くなってしまってごめん(>_<)
でもまだ涙の痕はついてなくてよかった~ ( ̄m ̄*)

More
[PR]
by huckcoco | 2006-02-25 22:36 | MAMAのつぶやき

もうひとつぶやき

b0032962_2214471.jpg

荒川静香選手の金に沸き立ちながらも以前から気になっているイリーナ・スルツカヤ選手の持病。
今更ながら調べてみました。

もちろん詳しいことはわからないけれど心臓の血管が炎症をおこす難病だそうです。
キャスターが「心臓病」と言っていたのですご~く気になってました~。

持病と年齢を考慮すると彼女に金を取らせてあげたかったかも…f^_^;
年齢に関しては荒川選手も村主選手も似たり寄ったりだけど、心臓病を抱えているスルツカヤ選手は今が限界かな!?と思ってしまったり…(>_<)

とりあえずフリー演技が終わってから知ってよかった…前以て知っていたら観戦できなかったかも!?なママっちでしたf^_^;
[PR]
by huckcoco | 2006-02-24 22:01
金!きん!キン!
ゴ~ルドだぞぉ~(ノ-^0^)ノキャーキャー♪

我家はジュゴン、かおりんも起きて観戦しました!
ママっちは拍手!涙!(≧∇≦)ノ
お化粧する前に見てよかったよ ( ̄m ̄*)

今大会初のメダルが金!
嬉しいですねぇ~♪
本当に感動をありがとう!と素直に言えるぅ~o(*⌒―⌒*)o♪
かおりんも自分の国の人がメダルを取りお立ち台に立つ感動がわかったような気がすると言ってましたv(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ
そうでしょ!そうでしょ!
ママっちが初めてはまったオリンピックは札幌(東京じゃないわよ・・・生まれてはいたけど(≧∇≦)ノ彡 バンバン)
あの日の丸飛行隊の『金・銀・銅』
フィギュアはジャネット・リン全盛期(*^ー゚)v ブイ♪
毎日新聞を切り抜きノートに貼ってました。
今でもそのノートがありま~す ( ̄m ̄*)
その時のママっちは今のかおりんかジュゴンの年でした。(確か小6!?年ばれるじゃ~ん[壁]・m・) プププ)


でもって今日はいいともにフミヤが出るのよんO(≧∇≦)O イエイ!!
昼寝してる場合じゃないね(≧∇≦)ノ彡 バンバン
[PR]
by huckcoco | 2006-02-24 10:14 | MAMAのつぶやき

眠い・・・

けどまだ寝れない・・・でも寝たい(>_<)
だって明日もきっと5時起き!
でも明日は絶対起こしてね!と思っていると2パピとも6時くらいまで起きなかったりするんだなぁ~(^-^;

キャスターの皆様!
「後○○時間」て言いすぎぃ~!
こっちがあせっちゃうじゃんね(^∇^)アハハハハ!

今夜はみんなこんな気分!? ( ̄m ̄*)
[PR]
by huckcoco | 2006-02-23 23:30 | MAMAのつぶやき

オリンピック

何だか本当に寂しい今回のオリンピック・・・(T-T )( T-T)
期待しないようにと思っても期待しちゃうのが人情ってもんよね!? ( ̄m ̄*)
でもようやく!ようやく期待通りの展開になるかなぁ~?
金曜日の深夜なので視聴率も今シーズン最高になるね!

そう言う私は寝ないで起きているとか、深夜に起き出して3時からテレビ見るとか・・・そんなことをしてオリンピック観戦をしているワケではありません!
毎朝、本当に毎朝ハック&ココっちゅが5時ちょっと前、4時50分頃に吠えて起こしてくれる・・・(^-^;
よって、男子フィギュアの時も今朝方の女子フィギュアも見ることができてしまったんです!
今朝なんて2パピに呼ばれて降りて来てテレビをつけるとちょうど安藤の演技が始まったところで、おかげで荒川、村主もしっかり見て感動してテレビの前で拍手してました ( ̄m ̄*)
でもこの時間に起こしてくれるのはオリンピックに間だけでいいからね(;-_-) =3 フゥ

期待虚しく・・・と言えばカーリング!
本当に残念でした!
でもラストのギブアップがすごく潔くて気持ちよかったなぁ~!

そのカーリングがすんごい注目&人気で都内にあるリンクで行っているカーリング教室は7月まで予約が満タンだそうです。
日本人て、日本人て・・・日本人だ(≧∇≦)ノ彡 バンバン

あるママさんのお言葉「カーリングとかのゲームないのかな?あったらおもしろそう!」
あるんですよぉ~!
カーリングだけではなくジャンプもスピードスケートもリュージュも・・・冬季オリンピックの競技満載のゲームソフト
b0032962_22571769.jpg


任天堂64のソフトで、確か長野オリンピックの頃に発売されたんだったかな!?
どの競技も結構コントーローラーの操作がむずかしいよん!
Fままさ~ん!やってみるぅ~!? ( ̄m ̄*)
でもちょっと古いからスノボはないよ~。

※訂正
ハイパーオリンピックにはスノボのハーフパイプがありましたぁ~!
アルペンはないけど・・・訂正しま~す<(_ _)>
[PR]
by huckcoco | 2006-02-22 23:00 | MAMAのつぶやき

神奈川インター

ドッグショーに行きました。
ショー見学をすると本当に当たり前のことですが、みんなきれいで可愛くて・・・パピヨンファンシャーなら1度はこんな子と身近に暮らしてみたいと思ってしまうようなパピちゃんばかりです!
本当に当たり前な素人ならではの感想でし~ましぇん(^-^;

More
[PR]
by huckcoco | 2006-02-19 23:36 | HUCK&COCO

上野公園

ここにある
b0032962_22293891.jpg


ここへ
b0032962_22302542.jpg


これを見に
b0032962_22305522.jpg


かおりんと2人で行って来ました。



More
[PR]
by huckcoco | 2006-02-18 22:45 | Kids

登校許可書

本日いただいてまいりました。
今日も行けるなら行ってよいと言われたのですが、足やら腕やらがまだ痛いと言うことで痛み止めを飲んで休むことにしました。
本当にお騒がせしました~m(_ _)m

さあ~!まずは明日の塾から復帰してもらいましょうかね!

かおりんは防衛のために家でもマスクをず~っとしていたし抗生剤を飲んでいるので抵抗力もバッチリ!?
感染していないことを祈りましょう~(^^ゞ
[PR]
by huckcoco | 2006-02-17 23:14 | Kids

我が家に・・・

インフルAくんがやって来ました!
ジュゴンの検査結果本当~にうす~くだけどピンクのラインが・・・(何であんなに薄かったのか???)
先生曰く「ちょっとこれ見て~!」
ママっち「あ~ぁ!かすかに出てますね~!?」
先生「やっぱりそう思う!?老眼鏡かけてもいまいちはっきりしなくて・・・」
ママっち「私もですよ!めがねはずして見ないと見えない・・・ ^-^;」
視力が自慢のジュゴン「うん!出てる出てる!・・・て、インフルエンザかよぉ~!?」
何だか漫才のような先生とママっち・・・ごめんよぉ~ ( ̄m ̄*)

と、まあめでたく判明したところで副作用が出ることもあるけどとりあえずは特効薬である例のお薬をいただいてきました。
夕飯時から飲み始め、夕飯後1時間くらい経ってからと寝る前に検温すると・・・あらビックリ!
36度台わよ!(36.8度くらいで平熱よりは高めだけど)
ジュゴンも「すげぇ~!」と感動!

そんなこんなでどうやら私もインフルだったのね!?と・・・(^-^;
パパからも「通常1日で治るママが3日ほど熱に悩まされたってことはそうだったんでしょう!」と言われちったぁ~(^^ゞ
自分でもそうだったんだろうと思ってまふ・・・( ̄ー ̄;)ゞわりぃわりぃ
とにかくかおりんはジュゴンとなるべく近づかないでね!
とは言ってもひとつ屋根の下・・・学校に行っている間が1番安心!?
だって小学校も中学校も流行ってないんだもん・・・ ( ̄m ̄*)
かおりんが発病しないことをひたすら祈るのみ!(>_<)

それにしてもインフルくんを自力で治した私の自然治癒力はやっぱりすごい!?(≧∇≦)ノ彡 バンバン
こう言うワケで「バレンタインデー」どころではなかったジュゴンと免許更新を延期したママっちです(明日行ってくるけどね ( ̄m ̄*))
いずれにしても「友チョコ&義理チョコ」だけであろうジュゴンでした(^^ゞ
かおりんはもちろんお届けに行って来ましたよん(*^ー゚)v ブイ♪


お散歩から帰ると庭に面した窓と
b0032962_094383.jpg


玄関でお出迎えしてくれるパピちゃん
b0032962_0134921.jpg


実はこのパピちゃん、お友達に似ているなぁ~と思うママっちです。
誰に似てるかわかる人~!?
ほらほら!あのハンサムボーイよぉ~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
[PR]
by huckcoco | 2006-02-14 23:54 | MAMAのつぶやき