パピヨンのハック&ココ、パパっち、ジュゴン&かおりんと暮らすMAMAの日々の出来事、独り言・・・etcです


by huckcoco
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2006年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ご近所でお花見

最近みなさんのブログや日記でそれぞれの地域の桜の風景を見させていただいていて、私も早く写真撮りた~いと思っていました。
本日ようやく、かおりんとハック&ココを連れてご近所のお花見スポットへ行って来ました~O(≧∇≦)O

More
[PR]
by huckcoco | 2006-03-31 19:27 | Family

事件!

またまたとんでもない事件が起きましたね!
子どもをマンションの15階から投げ落とすなんて・・・(>_<)
しかもこの事件、我家にとってはリアルに恐い・・・マジで警戒中です!

お口直しの写真を・・・(^-^;

本日配達中に発見!
b0032962_238316.jpg


1本の幹・枝から2色の花が咲いています。
わかるかなぁ~!?
b0032962_2392880.jpg


くつろぐママの足にあごのせしてくつろぐハック ( ̄m ̄*)
b0032962_23101146.jpg


ダラダラしていると2パピも周りでダラダラ~・・・背中を見せているのはママではありませんのでご安心を!(≧∇≦)ノ彡
b0032962_23111243.jpg


こんなノンビリした日常をすべての人が過ごせる世の中であってほしいです!
b0032962_2314893.jpg


b0032962_23142537.jpg
[PR]
by huckcoco | 2006-03-30 23:15 | MAMAのつぶやき
こんなものを見つけちゃいましたぁ~(≧∇≦)ノ彡
b0032962_19562284.jpg



More
[PR]
by huckcoco | 2006-03-25 20:06 | MAMAのつぶやき

卒業式Ⅱ

卒業式当日の写真日記です。


6年生の担任、2人とも袴姿が素敵でした。(赤い着物の方がかおりんの担任です)
b0032962_224239.jpg



More
[PR]
by huckcoco | 2006-03-20 02:48 | Kids

卒業式

本当にみんなよく泣きました(^_^)
昨年と比べてみても、あきらかに大泣きの今年の卒業生でした。
母達もたくさん泣かせていただきましたp(^^)q
たくさん泣いて、たくさん働いて、お腹もいっぱいになって(笑)昨日から引き続きの力仕事をして…めちゃくちゃ疲れました~(^O^)/

現時点でPCを使わせて貰えないので(笑)とりあえず携帯から報告です。
写真も取り込んでいないので「卒業生らしく見えるかおりん(爆)」は後ほど(明日かな!?)お見せしますねo(^-^)o
[PR]
by huckcoco | 2006-03-18 18:39

↓の続きです ( ̄m ̄*)

お昼過ぎからお別れ会や記念品の準備を手伝いに行っていたので夜になってようやく撮影できました!
b0032962_23305931.jpg


改めて写真に撮ってみるとかおりんでもランドセルが小さく見える???(^-^;
6年間お疲れ様~♪
b0032962_23323428.jpg



ハ「ママ!それは何ですかぁ~!?」
b0032962_2333219.jpg


コ「何なにぃ~!?」
b0032962_044869.jpg


プレミアムボトルではないけれどとりあえずゲットしてみました。
b0032962_23444045.jpg


味!?う~ん・・・(;-_-) =3 フゥ
[PR]
by huckcoco | 2006-03-17 23:47 | MAMAのつぶやき

明日は

いよいよ小学校の卒業式!
今日行われている学校がほとんどだけどうちの学校は明日に回されたらしい・・・少人数だからか!? ( ̄m ̄*)

7年間の小学校生活も終わり、4月からは中学生だけになる我家です。
6年間、ほとんど休むことなく通えると言う心臓病児らしからぬ快挙をなしとげたかおりん!
ヒマな時に6年分の通知表から登校日数と欠席日数を集計してみようかしら!?(本当にヒマな作業だ(≧∇≦)ノ彡 バンバン)

かなり気になっているのが昨夜からの春の嵐!
明日はもうちょっと穏やかな天気になってくれるといいんだけど・・・(こう言う時、ママっちは天気予報はなるべく見ません! 笑)
かおりん達の学年は行事の時に雨が多い!
それは幼稚園の時からずっとです・・・小学校の入学式も雨で4月とは思えない寒さでした。
雨○は誰!?
あ~!うち???(≧∇≦)ノ彡 バンバン


ちなみにジュゴン達の学年は前日大荒れの天気でも当日はバッチリ!
晴○ばかり!? ( ̄m ̄*)

後ほどかおりんにとっても我家にとっても最後となる「ランドセル姿」の写真を撮ってアップしますd(^ー゚*)ネッ

過日、花の写真をアップした時に載せ忘れてしまったシクラメンです。
ドカンドカン伸びていた葉を取り除くと影でつぼみががんばってました( ̄ー ̄;)ゞわりぃわりぃ
b0032962_10541032.jpg
[PR]
by huckcoco | 2006-03-17 10:43 | Kids

気が付けば・・・

ほぼ満開になっていた庭の梅の花です。
b0032962_23282791.jpg


手前の小さめの木はまだ蕾がたくさん。
b0032962_2329327.jpg


ほらね!
b0032962_23295723.jpg



More
[PR]
by huckcoco | 2006-03-15 23:36 | MAMAのつぶやき
我家のココっちゅのことではありません ( ̄m ̄*)

本日夕方のお散歩時に1歳くらいの女の子とお母さんに会いました。
女の子は「ワンワ~ン!」と言いいながら恐がることもなくハック&ココに手を伸ばしてきました。
お母さんが「触らせてもらっていいですか?」と言うので「どうぞ~」とまずはココっちゅを前面に出しました。

ココっちゅが嬉しくて女の子の手をペロペロしながら飛びつきそうになったので「ココ!」と呼びながらリードを引きました。
するとお母さんが「ココちゃん?ココちゃんだって!」と言うので「ココですけど・・・!?」と答えると「ココなんです!」と自分の子をさします。

その後の会話です ( ̄m ̄*)
マ「えっ!?赤ちゃんのお名前がココちゃん?」
母「そうなんです。」
マ「あらま~!ひらがなですか?」
母「珊瑚の瑚に子どもの子です。」
マ「うわぁ~!きれいな漢字できれいな名前ね!ちなみにうちのココはシャネルのCOCOなんですけど・・・ ( ̄m ̄*)」
母「やっぱりそうですよねぇ~!」
マ「あっ・・・でもシャネルには遠いですけど・・・(≧∇≦)ノ彡 バンバン」

その後も嬉しそうにハックとココと遊んでくれてバイバイしました。
ワンコさんと同じ名前で喜んでいただけて・・・よかったのか!? ( ̄m ̄*)
ママっちはと~っても嬉しくて楽しい気分でお散歩を続けましたとさo(*⌒―⌒*)o♪
[PR]
by huckcoco | 2006-03-14 23:20 | HUCK&COCO

o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

本日いつも通りにい○げやに買い物に行きました。
そこでかおりんがこんなの見つけちゃいましたぁ~♪
b0032962_22482365.jpg



More
[PR]
by huckcoco | 2006-03-13 22:55 | MAMAのつぶやき