パピヨンのハック&ココ、パパっち、ジュゴン&かおりんと暮らすMAMAの日々の出来事、独り言・・・etcです


by huckcoco
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2006年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

HAPPY BIRTHDAY HUCK ♪

当日はママが忙しくて作れなかったバースデーディナー(ディナーかぃ!? ( ̄m ̄*))
翌29日に無事にお祝いしましたよぉ~!
実はポテトとハックは実際には深夜0時を過ぎてから誕生したので本当のお誕生日は29日でいいんだよぉ~d(^ー゚*)ネッ


今年のディナーは先日のオフ会でアプティコママさんが作ってくださったじゃがいものパピヨンを参考にさせていただき、かぼちゃでハック&ココを作ってみました。
見えるかなぁ~!?(^-^;
b0032962_2583896.jpg


ハ「これ、僕ですか!?」
b0032962_2543693.jpg



More
[PR]
by huckcoco | 2006-04-30 03:00 | HUCK&COCO

HAPPY BERRIES DAY ♪

ハック達ベリーズの5歳のお誕生日です!

午前9時55分現在撮影したハックです。
b0032962_9543629.jpg


同じくココっちゅです。
b0032962_955722.jpg


今日も元気なハック&ココ!
それが1番!何よりも幸せなことですd(^ー゚*)ネッ

本日のママっち、かおりんの定期検診や広報委員会があるので一応恒例になっているお誕生日ディナーは明日になっちゃうかな~!?
広報委員会が7時半からなのでかおりんの病院がすんでからダッシュで帰って来てジュゴン&かおりんの夕飯の支度だけでめいっぱいかも・・・(>_<)

ごめんねハック!
でも必ずご馳走作るからねぇ~!
[PR]
by huckcoco | 2006-04-28 10:00 | HUCK&COCO

オフ会♪

久しぶりにオフ会に参加しましたo(*⌒―⌒*)o♪
かなり怪しい天気だったにも関わらず、幼稚園の面接・小学校の入学式そして中学校の入学式がどしゃ降りだったと言う経歴を持つ我家のかおりんがいたにも関わらず!?お天気が持ちました!!
みなさまの晴れ男&晴れ女パワー、恐るべし!?最高ですね(≧∇≦)ノ彡 バンバン

ハックは来る28日で5歳になります。
4月生まれのパピちゃんにアプティコママさんがマッシュポテトパピヨンをプレゼントしてくださいました♪
o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがと☆ございま~すo(*⌒―⌒*)o♪
b0032962_2357336.jpg



この後はひたすら写真だよん ( ̄m ̄*)
[PR]
by huckcoco | 2006-04-23 23:51 | HUCK&COCO

バタバタ

4月から突然仕事に復帰したママっち!
20年近く前にちょこっとやってた仕事なんだけど、何しろ主婦ボケの脳みそを家事育児以外のことで動かすのが大変・・・(^-^;
それなに昨日はその仕事絡みで試験まで受けないとならず、本当にジタバタしております(>_<)

昨日は試験会場である○崎に向かうべく登○駅で電車を待っていると、あらま~!
他校へ研修に向かうジュゴンの担任と会いました。
いろいろ話を聞かせていただきながら目的地までのちょうど半分ほどの距離をご一緒させていただき、微妙~に握り締めていた緊張感がほぐれました ( ̄m ̄*)

結果はまあ合格点は取れたなと言うところです。
いつ発表なのかも知らないんですけど・・・(≧∇≦)ノ彡

とまあそんなこんなで家事育児をしながら仕事したり勉強したり・・・かなりパニックっている最近のママっちです!
日記も書けないしハック&ココっちゅの写真も撮れないし・・・主婦ボケの脳みそが回転するまでにはまだちょっと時間がかかりそうだ・・・(^-^;

ある程度は時間の自由は利く仕事仕事なので思っていたよりお散歩タイムはけずらずにすんでいるのが何よりだわねd(^ー゚*)ネッ

それにしても疲れたなぁ~!
フルで仕事しながら主婦もこなしている人ってすごいなぁ~と改めて感心・感動しているママっちです!
[PR]
by huckcoco | 2006-04-22 02:26 | MAMAのつぶやき
とんでもない出来事で大事なことを報告してないだわよ、ママっち ( ̄m ̄*)

ハック&お友達が満載の「わんわん共和国」が発売になりました~O(≧∇≦)O イエイ!!
ハックってばあっちにこっちにチビチビ写真で登場していて、アップのショットよりそっちのほうが嬉しかったりしちゃった山家ですっ ( ̄m ̄*)

本屋さんで見てねd(^ー゚*)ネッ
[PR]
by huckcoco | 2006-04-16 07:54 | HUCK&COCO

びっくりしたよ~ん!

昨日は中学で授業参観、懇談会(2~3年生は委員決め!)部活動説明会(新入生保護者)教育課程説明会、そして第一回合同委員会(各委員会の正副決めですね)と言う実に盛り沢山な半日でした。

部活動説明会が終わったところで次の教育課程説明会まで間があったのでジュゴンのクラスの懇談会にも顔を出しました。
私はすでに1年生で広報委員を引き受けていたので出席してもお役には立てない状況でしたがとにかく顔を出すだけでもねd(^ー゚*)ネッ

行ってびっくり、見てびっくり!
出席者チョロチョロ・・・自分も含めて9名ほど・・・!
しかも私はすでに決まっているし一人の方は昨年広報の委員長だったと言う状況!

それでも決まったんですよ!
ママっちある意味感動しちゃいましたね!

その後の合同委員会でまたまた驚愕!
広報委員全20名のはずが決まっているのは9名???
出席者は6名~?????
まさにまさに!何じゃこりゃ~!?でございました!
こんな状態で正副なんて決められないわ!
正副決まっちゃってからなら引き受ける人もそりゃ~いるだろうねぇ~!
そんな悪い前例は作っちゃいけないし、出席している自分達も絶対納得いかないってことで後日メンバーが出揃ってから相談なりくじ引きなりをすることになりました(立候補なんていないわねぇ~、この状況じゃ・・・ ^-^;)

子どもの学年、学校が上がれば上がるほど経験者ばかりが懇談会に出席すると言うこの事実!
我家は年子の子どもが2人。
幼稚園で2回、小学校で3回、そして今年度中学校で委員を引き受けた私って・・・ひょっとして世渡りベタのお間抜けママ!?(≧∇≦)ノ彡 バンバン
[PR]
by huckcoco | 2006-04-16 07:40 | MAMAのつぶやき

新学期なので

書かないとならない書類がた~くさん!
今年から同じ学校なので(と言うか違う学校だったのが1年だけなんだけど・・・笑)同じ書類が2人分。
書いているうちにジュゴンの書いているのかかおりんのを書いているのかがわからなくなる(^-^;

昨日家について手紙を出しながらかおりんが怒ってる!
「ママ!おかしなこと書いてるから今日これ出せなかったよ!」
ん!?どこがおかしいの?
生徒氏名欄にはかおりんの名前が書いてあるし印鑑も押してあるよ!?

あら!(≧∇≦)ノ彡 バンバン
保護者氏名欄に「ジュゴンの名前」が書いてあるぅ~( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!
ママっち、真剣にボケたか??? ( ̄ー ̄;)ゞわりぃわりぃ

そうそう!
入学式当日にクラスの委員を決めないとならない新入生の父母。
新入生とは言え幼稚園時代のママダチがたくさん・・・で、拉致されちゃったわたくし!
しかも2組の仕切りをハンド部の顧問がやってくれてたものでとっとと「広報委員」欄に名前を書かれちゃったわたくし!
まあかおりんが入学したら何かやろうとは思っていたけどさ・・・ジュゴンの担任が「僕のクラスの人材が・・・」と(^-^;

1年の担任は当然子ども達を連れて校内巡りをしていたので2~3年生の先生が仕切っての委員決め・・・先生方、何気に2年3年に兄弟姉妹のいる母達を1年の委員にならせないように必死でしたよ ( ̄m ̄*)

何はともあれ広報委員になってしまったのでFママお薦めのレンズがますますほしくなってきたわたくし(*`▽´*) ウケケケッ
仕事も始っているのに委員になってしまってレンズ・・・な~んて悠長なこと言ってる場合じゃないんですけどね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
[PR]
by huckcoco | 2006-04-12 01:55 | MAMAのつぶやき

大好きなケーキ♪

昨日のかおりんとの会話
マ「最近ケーキ食べてないねぇ~!」
か「うん!ママ、何もない時でもケーキ買うのにね!」
ははは・・・(^-^;

と言うワケで本日ママっち初仕事withばーばが終わったところで大好きなリリエンベルグ
に行きました。
b0032962_21352691.jpg


いつ食べてもリリエンのケーキはおいちぃo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

本日、偶然同じ日にリリエンベルグに行ったシロリーちゃんにTBです♪
[PR]
by huckcoco | 2006-04-08 21:36 | Family

かおりんの・・・

制服姿ですO(≧∇≦)O イエイ!!
b0032962_0223350.jpg


まだまだ若い中学です
b0032962_023066.jpg


2・3年生が校歌を披露してくれました。
b0032962_0234439.jpg


小学校の理科室での初同窓会!?o(*⌒―⌒*)o♪
b0032962_0243067.jpg


b0032962_0244775.jpg


b0032962_025634.jpg


b0032962_0252471.jpg


ママっちは友達が着ている「紺色の制服」を着ていました。
ママっちの時代にはM中はまだありませ~ん!(27回・・・だから当たり前だね!(≧∇≦)ノ彡 バンバン)
b0032962_0254031.jpg
[PR]
by huckcoco | 2006-04-06 00:27 | Kids

入学式

中学校の入学式でした。
大雨だし寒いし・・・まいったまいった(^-^;
実はかおりん達って小学校の入学式も雨でした!
確か幼稚園の面接日も・・・!?
もう~こうなると誰が雨男とか雨女とかのレベルではなく、雨男と雨女の集まりねと・・・(^-^;

入学式終了後にI小では恒例になっているのですが、卒業写真をもらいに小学校に集まります。
公立組がほぼ同時に入学式なので私立組もこの日にみんな小学校に来ます。
理科室を写真受け渡しの会場に設定してくれているのですが、もう~にぎやか!
いろいろな制服が集まっているのを見て中学生になったんだなぁ~としみじみ思いました ( ̄m ̄*)

で、肝心の制服姿の写真ですが・・・
ママっちは現在コンデジを所有していないので本日はパパのコンデジを借りて入学式に臨みました。
帰って来てPCに取り込もうと思ったら・・・ありゃりゃ~!
このコンデジのメディアだと私のPCに取り込めな~い!( ̄_ ̄|||)

と言うワケで制服姿のアップはお預けです・・・トホホ・・・!
でもまあ当然ジュゴンと同じ制服なので
これを
b0032962_21592156.jpg


ズボンをスカートに変えて想像しておいてください(≧∇≦)ノ彡 バンバン

かおりんのクラスはI小出身者がたくさんだし、幼稚園時代の友達はたくさんいるし、中1中2の年子が全体で3~4組いるし、担任は人気者のようだし、中々好調な始まりです♪
担任の先生・・・朝と夜のお散歩中にいつもお会いする方です。
今までは直接関わることがなかったので会釈はしていましたが、先生にとっては「誰のお母さんかな!?」と言う存在だったママっち!
「パピヨン2頭連れてお散歩しています」と挨拶すると「あ~!犬は覚えています!」と言われました。
ハック&ココを覚えていてくれただけでOKでしょ~!?(≧∇≦)ノ彡 バンバン
[PR]
by huckcoco | 2006-04-05 22:04 | Kids