パピヨンのハック&ココ、パパっち、ジュゴン&かおりんと暮らすMAMAの日々の出来事、独り言・・・etcです


by huckcoco
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2006年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ママダチ

ジュゴンが幼稚園に入園した時からの友達のママのお母さん(おばあちゃん)が亡くなりかおりんと2人でお通夜に行きました。
彼女とは偶然同じ年で幼稚園生活のいろいろなことを教わりました。
幼稚園生活の右も左もわからない私が委員を引き受けたのも彼女がいてくれたからできたこと!
ジュゴン達が卒園したあと、かおりんの代で卒業準備委員を引き受けた時も、すでに幼稚園を終えていたにも関わらず、本当にいろいろ相談にのってくれてお手紙の文章の書き方まで教えてもらいました。

小学校は別々だったけどずっと変わらずのお付き合いをしてくれて、アッセンも一緒に習いに行きました。
一緒に行ったと言うか先生を紹介してくれたのが彼女・・・なので我家にハック&ココっちゅがいるのは大本をたどれば彼女のおかげと言うことになりますね!

子ども達が中学でまた一緒なので今でもいろいろ悩みのつきない私のよき相談相手です。
彼女の息子さん達はジュゴンと仲良しなだけではなく小さい頃からかおりんのことも妹のように可愛がってくれています。

今日は幼稚園、小学校、中学校、それぞれの彼女のママダチもたくさん参列していました。
もちろん共通のママダチ多数なのでいろいろな方と久しぶりに会えました。
彼女のご家族の交流の広さ、人望の厚さ・・・すごくたくさんの参列者でかおりんと2人でちょっとビックリしちゃうほどでした。

今はまだ明日の告別式も控えているし、気が張っているので大丈夫と言っていたけど、お役目終えてしばらく経つと寂しさが襲ってくるのよね・・・(T-T )
その時少しでも何かしてあげられたらな~と思います!
[PR]
by huckcoco | 2006-05-29 00:49 | MAMAのつぶやき

うひゃ~(^-^;

1週間経っちゃったのねぇ~!
最近平日は本当に忙しく、夜もいろいろやらないといけないことを済ませてくつろぐと・・・眠い!
テレビも居眠りしながらでほとんど内容はわかりませ~ん(^^ゞ
期待満々で見始めた「黒サギ」も始った~と思いテレビの前にゴロン(これがいけないのねん ^-^;)すると気付けばエンディング・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
再放送に期待しよう・・・ ( ̄m ̄*)

この忙しさの中でもハック&ココのお散歩時間だけは確保できてますっ(*^ー゚)v ブイ♪
ママっちの最近のお気に入りWANWAN OHANAさんのリード&カラーのおニューです♪
b0032962_11381474.jpg


3種目にしてようやくハックにブルー系をゲットできましたO(≧∇≦)O イエイ!!
b0032962_1139747.jpg


黒い毛のあるココっちゅは濃いめのピンクが似あうでしょ~!?
この写真だと何気にお嬢様に見えるし ( ̄m ̄*)
b0032962_11395448.jpg


WANWAN OHANAさんで購入したリード&カラーです。
向かって左側は雨の日用。
コーティングがしっかりしているので濡れても汚れても大丈夫(*^ー゚)v ブイ♪
b0032962_11403142.jpg


我家は洋服を着せることが案外少ない(枚数は持ってるんだけどね・・・ ( ̄m ̄*))のでリード&カラーでママっち大好きなハワイアンを楽しめて嬉しいo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

ハワイアン好きのみなさま、ぜひぜひ!O(≧∇≦)O イエイ!!
[PR]
by huckcoco | 2006-05-27 11:48 | HUCK&COCO

昨日は

久しぶりにミニオフに参加できました(「しました」と言うより「できました」と言うほうが合っている今のわたし・・・ ^-^;)
本当はドッグランで思いきり走らせて・・・の予定だったけど当然のごとく雨のため断念(>_<)
ママ達おしゃべり三昧のカフェオフになりました。
それでも最近ご近所お決まり散歩しかしていないハック&ココは久しぶりにお出かけができてお友達に会えて、そしてママ達にたくさんナデナデしていただいて嬉しそうでしたよぉ~!

我家は初めましてのれんじくん♪
小さくて可愛いo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
b0032962_10341571.jpg


れんじくんのお姉ちゃんのチェルちゃんとお友達のダンボくん
b0032962_10421629.jpg


れんじくんのお姉ちゃんのてまりちゃん
b0032962_1036520.jpg


ハックの同士・シルフィーちゃん(笑)
弟のゼファ吉くんはパパとお留守番でした。
相棒がいなくて寂しかったわぁ~(by ココっちゅよ~♪)
b0032962_10364085.jpg


はい!ご覧いただいた通り、カメラ忘れました!
せっかくみんなに会えたのにメチャクチャ残念です(>_<)

でもママっち、本当~に久しぶりにいろいろなお話ができて楽しかったぁ~O(≧∇≦)O イエイ!!
最近いろいろとストレスがたまってるからねぇ~(^^ゞ
しょうもないグチをたくさん聞いてくださった紫ちゃん、yurikoさん、ダン母さん、本当にo(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがと☆
また遊んでねd(^ー゚*)ネッ
[PR]
by huckcoco | 2006-05-20 10:41 | HUCK&COCO

赤いミニバラ

咲きました♪
b0032962_23135931.jpg


他にもいくつか咲き始めています。
b0032962_23144945.jpg


アッセンで描くような蕾ですねd(^ー゚*)ネッ
b0032962_2315261.jpg


黄色ちゃんはこんなになっちゃいました~!
b0032962_23155914.jpg


新しい蕾はまだまだ固く黄色も見えていない状態です。

こちらはバーベナの仲間「セレネ」と言うそうです。
b0032962_23171062.jpg


並べて寄せ植えしたのは「バラ咲きペチュニア」
色名が「ブルーベリー」です。
b0032962_23192154.jpg


まだまだ花芽も出ていません。
実際に咲くとどんな感じなのか楽しみ♪
[PR]
by huckcoco | 2006-05-15 23:20 | MAMAのつぶやき

体育祭決行

本日も早朝から雨・・・でも6時台にはすっかり上がったかのように見えました。
電話を気にしつつお弁当作りをして、連絡網が回ることなく7時を過ぎ集合時間が近づきました。
かおりんを送って行く時間になると大粒の雨が・・・!
とにかく生徒達は集合し、ママっちも傘をさしながら集合時間を目指し坂を登りました。

かなり怪しい天気のもと、体育祭開始です!
途中晴れ間も出て暑いほどになった時間もあり、どうにか無事に終えることができました。

ママっち、昼食時意外はず~っと撮影のためにしゃがんでいるか走りまわっているかで足がブルブル・・・かなりヤバイです(^-^;
撮影した枚数もハンパじゃなく、一眼デジ購入以来初めて「メモリーが足りなくなるかも!?」と言うほど撮影しました。
フィルムで撮影していた相棒も「4本目が終わるぅ~!」とあせってました(^-^;

初広報委員、初撮影・・・広報委員の特権と言われる「堂々とグラウンドに入って撮影できる権利」・・・かなり恥ずかしかったです(^^ゞ

各チームの応援団長、み~んな格好よくて顔出しで紹介できないのが本当に残念(≧∇≦)ノ彡
うちの中学ってイケメンが多いじゃん!と言うことにも気付き、これからお散歩の時が密かに楽しみになったママっちです ( ̄m ̄*)

とりあえずくたびれ果てた1日でしたが家に到着すると同時にハック&ココっちゅの「お散歩連れて行け!」攻撃に合い、ボロボロの体を引きずりながらお散歩しました~!
真剣に疲れたぁ~(^-^;

More
[PR]
by huckcoco | 2006-05-14 23:22 | Kids

体育祭が中止だったので

かおりんと明日のお弁当のための買い物に行きました。
お弁当のおかずを買いに行ったはずなのに「こんな子」を連れて帰って来ちゃった・・・(^-^;

More
[PR]
by huckcoco | 2006-05-14 00:16 | MAMAのつぶやき
本日の体育祭は中止!
明日に順延となりました。
はぁ~(;-_-) =3 フゥ

明日がダメだと明後日、それでダメならその次・・・と順次先送りになるのですが、延びれば延びるほど代休が複雑になる・・・間違えて休んじゃうかもよぉ~(^-^;
しかも保護者は父達だけではなく母達も仕事で出れな~いなんて人もたくさんになっちゃうのよね。
私も月曜日になると間でチョコッと抜けないとならない事態も考えられる・・・でもカメラマンいないし・・・うにゃうにゃ!(>_<)

せめて明日決行できるといいんだけど、今日の降り具合によってはグラウンドがどうよ!?
体操着&ジャージがドロドロはかまわないけど、応援団は制服着たりするのでそれはちょっと勘弁かも!?
まあ元々運動部の子の制服はかなり汚れているからいっか~!? ( ̄m ̄*)
ハンド部なんて体操着もジャージも制服も松やにがついちゃって、さらにその松やにの上から土汚れ上塗りしてるからね(≧∇≦)ノ彡 バンバン

お弁当作りするママを横目で見ながら朝寝するハック&ココ
b0032962_10135943.jpg


コ「早くしてよ・・・お散歩待ってるんだからぁ~!」
[PR]
by huckcoco | 2006-05-13 10:14 | MAMAのつぶやき

黄色のバラちゃんは

このように咲いてます♪
b0032962_9161785.jpg


ピーチちゃんはこ~んなに咲き誇っちゃいましたよ ( ̄m ̄*)
b0032962_917946.jpg


しつこいようだけど「こっち」の方が好き~(^-^;
同じ花!?と言うくらい色も違っちゃうのよね・・・。
b0032962_91854100.jpg


さ~て、明日は体育祭!
今年『も』パパっちお仕事で見れません(T-T )
ママちゃんは広報委員のお仕事で写真撮りほうだい・・・だけど我家のお子達はベストショットを撮れるような活躍は・・・ねっ( ̄ー ̄;)ゞわりぃわりぃ

でもでも!
カメラマンが少な~い!
私と広報委員の方のご主人ともう1人・・・でも最後の1人はひょっとして仕事になっちゃうかも!?
天気がかなり怪しく順延になったりするとカメラマンは私1人~!?(>_<)
何だかすんげぇ~責任重大じゃん!!

かおりんの一言「がんばってね!(*`▽´*) 」
そりゃ~がんばるけどさ、写真撮るのも好きだけどさ、去年も広報に写真提供したりしてたけどさぁ~!
1人はないよね、一人は・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

カメラちゃん、がんばってね!!(結局カメラ任せですから・・・(≧∇≦)ノ彡 バンバン)
[PR]
by huckcoco | 2006-05-12 09:25 | MAMAのつぶやき

ミニバラ・・・その後

久しぶりにミニバラの写真を撮りました。

5日にアップした黄色い蕾は今こんな感じです。
b0032962_20154793.jpg


b0032962_20164216.jpg


隣の株は赤でした。
b0032962_2017175.jpg


こちらもしっかり蕾をつけてくれて楽しみ♪
b0032962_20175392.jpg


残る1株は白だったはず・・・昨年母からもらった子達を植え替えてつめておいたので何色があったかはっきり覚えていません( ̄ー ̄;)ゞわりぃわりぃ

そして今年の新顔・・・かおりんと選んできました。
この色が何とも言えない~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
b0032962_20194067.jpg


こう見えてお値段はかなりリーズナブルでした ( ̄m ̄*)
b0032962_2020226.jpg


実はママっちはこれくらいの時期の花が1番好きかも!?
b0032962_20221355.jpg


蕾がほころび始めてすこ~し開き始めた頃が大好きですo(*⌒―⌒*)o♪


[PR]
by huckcoco | 2006-05-09 20:26 | MAMAのつぶやき

端午の節句

「子どもの日」です。
我家の兜&五月人形です。
b0032962_1532694.jpg



More
[PR]
by huckcoco | 2006-05-05 15:40 | Family