パピヨンのハック&ココ、パパっち、ジュゴン&かおりんと暮らすMAMAの日々の出来事、独り言・・・etcです


by huckcoco
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2006年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ついに登場~♪

O(≧∇≦)O イエイ!!

More
[PR]
by huckcoco | 2006-06-27 23:49 | HUCK&COCO

うーちゃん 虹の橋へ

姉宅のうさぎのうーちゃんが昨夜「虹の橋へ」旅立ちました。
まるでぬいぐるみのように可愛いうーちゃん・・・旅立ち直後もこんなに安らかなお顔をしていました。
b0032962_15142661.jpg


本当に寝ているだけのように見えました。
b0032962_1515133.jpg



More
[PR]
by huckcoco | 2006-06-23 15:39 | Family

14年前の・・・

今頃は病院の陣痛室(このネーミングどうかと思うけど・・・ 笑)で唸っていた私 ( ̄m ̄*)
そうです!
今日はジュゴンの14歳の誕生日!
もうすぐ・・・午前3時3分にこの世に誕生しました。

More
[PR]
by huckcoco | 2006-06-22 01:54 | Kids
昨日はこんな格好させられて大変だったわよ!
b0032962_223357.jpg


選手入場だって!
b0032962_231577.jpg


記念撮影!?この人「バン○リンさん」て言うらしい・・・b(??)
b0032962_24030.jpg


アタチこんなおじさん知らないし・・・て言うか、テレビの前でこんなことするのってアタチのママだけなんじゃ???
b0032962_26415.jpg


実はアタチってばこう見えてお洋服苦手なのよ・・・耳もしっぽもたれちゃうのぉ~(>_<)
b0032962_263964.jpg


ハ「 ( ̄m ̄*)」
b0032962_275867.jpg


そう言うワケで(どういうワケさ!?)お待たせいたしましたぁ~♪
b0032962_284319.jpg


ほのぼの癒し系のまさおくんです!よろしくねんd(^ー゚*)ネッ
b0032962_210956.jpg


アンヨもお座りもできちゃうはなちゃんで~す(*^ー゚)v ブイ♪
b0032962_211850.jpg


そうそう!この人とも記念撮影したわよ~!
b0032962_212766.jpg


次回は木曜日の夜から応援団長のカッコするんですって!
ママ達4時には起きられないって言うけど大丈夫よ!
アタチは毎日4時に起こしてあげてるじゃないの(≧∇≦)ノ彡 バンバン
でも「ヘタレ」のアタチはハウスに避難しちゃうからね・・・えっ!?それじゃ~サポーターの役目果たせてないって?
b0032962_216209.jpg


そんなこたぁ~知りません!ε=(>ε<) プーッ!!

「がんばれ!ニッポン!」O(≧∇≦)O イエイ!!
[PR]
by huckcoco | 2006-06-19 23:59 | HUCK&COCO

行け~(^O^)/

b0032962_22154652.jpg

ハ「がんばれニッポン!」
[PR]
by huckcoco | 2006-06-18 22:15

始まりました~

b0032962_22125841.jpg

コ「今日はアタチが応援団長だっちゃ!」
[PR]
by huckcoco | 2006-06-18 22:12
ついに登場!
b0032962_1363019.jpg


ついつい前に座り込んで働きっぷりを観察しちゃうわ(≧∇≦)ノ彡 バンバン

先代の洗濯機ちゃん、かおりんが生まれて病院通いのため留守が多くなるってことで二層式から全自動に変えた子でした。(平成5年当時に二層式使っていた私・・・ ^-^;)
丸12年(これを長くがんばったと言うのか、まだまだと言うのかはそれぞれにお任せするとして!)Y家のためにご苦労さまでした!

新しくなって便利になるのってすご~く嬉しいけど、愛用した子を手放すのは寂しいですよね!
家電品、車、家具・・・粗大ゴミ申し込む時とかちょっと後ろめたくなっちゃう私は変??? ( ̄m ̄*)

でもでも!洗面所が素敵~♪
ランドリーラックを物色中・・・O(≧∇≦)O イエイ!!
[PR]
by huckcoco | 2006-06-18 13:10 | MAMAのつぶやき

はなちゃん

b0032962_22504514.jpg

[PR]
by huckcoco | 2006-06-16 22:50

お目々が

b0032962_2250231.jpg

開きました~o(^-^)o
[PR]
by huckcoco | 2006-06-16 22:50

医龍

単純に漫画やドラマとしてはおもしろい・・・んだと思います。
多分テレビを見ているほとんどの人にはね。

でも心臓病者(児)がいる立場から見ていると、ここまでリアルな映像が必要なの?
フィクションの中にここまでリアルなオペ描写をみんなは求めているのか?と疑問に思ってしまいます。

バチスタ手術に関しても最後に実にあっさりとコメントが出ているけど、バチスタ、バチスタって・・・連呼して簡単にできる手術じゃないでしょ~!
日本でこの術式をこなせる医師は何人いるのかな~?
私は1人しか知らないけど。

確かにドラマだけど、漫画が原作だけど、ちょっと一言言いたくなってしまったママっちです(;-_-) =3
「ドラマだし~!」と気分を害された方がいらしたらごめんなさいm(__)m

先週の放送をテレビの前に座りこんで見ていた我家の心臓病児(そろそろ『者』かな?)、私の方を見ながら「私もあんな風にやったの?」と自分の胸に手を当ててました。
ママっちってば・・・「私はオペに立ち会うワケではないからあそこまではわかりませ~ん!」なんて情けない答えしかできませんでした(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
だって~本当にそうなんだも~ん!(^-^;
同じ病気の家族がいたらこう言うドラマは見ないのかもしれないし、見せないんだろうけど・・・テレビも本人が選んで見る年齢になってしまったので無理やり妨害するのもね~。

昔、百恵ちゃんのドラマの描写がリアルで白血病や再生不良性貧血の患者が自分の病気をわかってしまうとテレビ局にクレームがたくさんきたそう・・・その後しばらくは病名は何となくぼかしたドラマが多かったんだけどね。
あの頃は完治不能の病気を告知するなんて考えれらなかったしね。
最近は医師側が主役のリアルな話が多いから仕方ないのでしょうけど、場合によってはドキュメントよりも克明だったりしてちょっと辛いなぁ~と思うママっちでした。

でも「Dr.コトー」と「ブラックジャックによろしく」大好きな矛盾した奴ですよ、私・・・( ̄ー ̄;)ゞわりぃわりぃ
「医龍」も嫌いなワケではなくて、親の立場で見れば「オペ室見学」のような気分!?
心臓のCGは実にわかりやすく勉強になりますしね!

毎度のことながら意味不明、まとめができないつぶやきになってしまってすみませんm(__)m
[PR]
by huckcoco | 2006-06-15 23:56 | MAMAのつぶやき