パピヨンのハック&ココ、パパっち、ジュゴン&かおりんと暮らすMAMAの日々の出来事、独り言・・・etcです


by huckcoco
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2006年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

とっくのとうに・・・

新学期が始まり昨日からすでにお弁当持ちで部活だってやってるわよぉ~のY家です(29日から「前期の残り」が始まりました)
明日は防災の日で中学校は集団下校・・・お弁当もなしです。
小学校は引き取り訓練だったので暑い中山登りした母です。
中学校は近いし、地区グループごとに帰って来てくれるので楽させてもらえる母です(*^ー゚)v ブイ♪
しかも我家は坂を下ったら解散・・・と言う極近地区!


ところで・・・昨日の午後ジュゴンがとんでもないことに気付きました。
「ココの顔に何かできてる!」
どこどこ~!?
b0032962_123220100.jpg


ここよ!ここ!ココのここ!(失礼 ^-^;)
b0032962_1233201.jpg


午後の診療時間が始ってすぐに獣医さんへ・・・腫瘍の可能性がないとは言えないけれどママっちに思い当たるフシがあるので90%の確立でできものかと!?
朝のお散歩時に梨畑脇の草にガシガシ顔をつっこんでいたのでかぶれたか虫に刺されたか・・・とりあえず数日様子を見て変わらないあるいは大きくなるようであれば腫瘍検査をすることに!

半日ほど経った今のところ大きさ等は変わらず、皮膚表面がちょっと半透明のような色をしているのでできものかなぁ~と・・・腫瘍ではないことを「大きく期待」しているY家です!

コ「な~んでそんなにアップで撮るですか???」
b0032962_1239543.jpg



キャンプの写真だよ~ん♪
[PR]
by huckcoco | 2006-08-31 12:40 | MAMAのつぶやき

24時間テレビ

b0032962_23273816.jpg

かめちゃん主演ドラマ「ユウキ」の葬儀場面のお寺はママっち母方の本家で~す(^O^)V
お経をあげていたお坊さんはママっちのママ(ばーば)の従兄弟で~す(^^ゞ
[PR]
by huckcoco | 2006-08-26 23:27

やっぱパピヨン♪

現在放送中の「マイボス、マイヒーロー」に出ているNEWSの手越くん家の愛犬は『パピヨン』!!
しかも名前がティニーちゃん♪
ハックのお姉ちゃんと同じ名前で、親近感もア~ップ(*^ー゚)v ブイ♪

・・・て、そんなことよりキャンプの写真でもアップしろ~ってか!?( ̄ー ̄;)ゞわりぃわりぃ


手越家のティニーちゃんは携帯サイトの「Johnny's Web」」で発見!
山P家のダックスちゃんとか加藤成亮家のダックスちゃんとか(ダックス密度高し!)それぞれの日記で写真アップしてることがあります。
でも当然のことながら有料だし、写真はコピーも転送もできませ~ん(>_<)
Johnny'sファンしか見れないですねぇ~(^-^;

手越くん家のティニーちゃん、キュート系パピです♪
見たい方にはお会いした時にお見せしますわぁ~d(^ー゚*)ネッ

我家のキュート・パピ♪ ( ̄m ̄*)
b0032962_1325929.jpg
[PR]
by huckcoco | 2006-08-20 13:21 | MAMAのつぶやき

今から

キャンプ・イン♪
行ってきま~す(^O^)/
ちなみに携帯その他、一切通じませんのぉ~m(__)m
[PR]
by huckcoco | 2006-08-12 08:52 | Family
パパも私も大忙し・・・汗水たらして働いております(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

そうは言っても夏休み・・・ジュゴンはともかくとして(男だからね!ほっておく  ( ̄m ̄*))かおりんとはそれなりにお出かけなんぞしております。

まずは4日(金)に2人でこんな事してみました。
パステル画の体験教室です。
b0032962_2317755.jpg


かおりんの作品
b0032962_2316334.jpg


ママっちの作品です。
b0032962_23174314.jpg


ママっちはパステルで絵を描くのは以前マキモモさんの展示会で参加させていただいた体験教室以来でした。
かおりんは美術部で先輩がパステルを描いていたので自分も持参して何を描いたのかは知りませんが描いたようです。

そして5日(土)はパピ友であり、子ども達が仲良しのシル・ゼファ家のMikupoちゃんのバレエの発表会見学にりきママと行きました。
Mikupoちゃんの発表会は2年前にも見させていただいたのですが、その成長ぶり、上達ぶりに驚いたり感動で涙が出ちゃったり・・・毎日のようにレッスンに励む様子をママである紫さんからうかがっているので本当に泣けちゃいました(((( *ノノ)
夢中になれること、目標を持てるっていいなぁ~と真剣に思いましたよ!
Mikupoちゃんやかおりんの年齢で真剣に取り組めることがある子って少ないのが当たり前だとは思いますが、こうしてしっかりと自分がやりたいことを見つけられるって本当にすごいですよね!
ジュゴンの友達でサッカーをがんばっている子もそうですが、やはりスポーツで何かを目指している子は多いですね。
近い将来のワールドカップやオリンピックに子ども達の友達が出場するのをと~っても楽しみにしているママっちです(ジュゴンの同級生に某有名スイミングクラブで「オリンピック出場は必至」と言われている子がいます。楽しみ~♪)

その翌日6日(日)には前日家に到着したのが23時近かったにも関わらずかおりんが友達とプールに行きました。
ママっちも友達のママと一緒に行きました。
本来中学生にもなれば地元へのお出かけは子どもだけで行かせるのですが今回はプールと言うことで万一アクシデントが起きると一緒に行った友達が大変だと思い、荷物番するからねと言って着いて行きました(実際は我家が車を出したので往復は楽チンだった~はずのみなさまです 笑)
チケットを買ったり昼食を買ったりは自分達でさせました。

とにかくマジでクソ暑い1日・・・ママ達は真剣に熱中症になるかと思いました!
私はもちろん泳ぎましたけどね(≧∇≦)ノ彡

とまあ~、そんなこんなで仕事をしつつ、かおりんと一緒にそれなりに夏休みを楽しんでおりま~す(*^ー゚)v ブイ♪
[PR]
by huckcoco | 2006-08-08 23:36 | MAMAのつぶやき