パピヨンのハック&ココ、パパっち、ジュゴン&かおりんと暮らすMAMAの日々の出来事、独り言・・・etcです


by huckcoco
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

今日は

ハロウィンてことで・・・はい!
b0032962_22595785.jpg



魔女とかぼちゃです(≧∇≦)ノ彡 バンバン

玄関周りも一応ハロウィン仕様に飾っておりますが撮影しておりません(^-^;
で、明日はもうお片づけ・・・ハロウィングッズ達は来年まで休憩です。
て言うことで、来年は飾ったらすぐに撮影しませうねっ、ママっち( ̄ー ̄;)ゞわりぃわりぃ

ハ「魔女かよ・・・(●`з´●)」
b0032962_2384986.jpg



コ「かぼちゃじゃないでちっヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノ ぶーぶーぶーぶー!!!!」
b0032962_2395071.jpg



ハロウィン・コスプレ衣装代、魔女&かぼちゃ、合わせて1000円也~(*^ー゚)v ブイ♪
ママっち、いいお仕事してますねぇ~O(≧∇≦)O イエイ!!
b0032962_2311397.jpg



ハ&コ「してないでちよっ!(/--)/ ┷┷ちゃぶ台返し」(≧∇≦)ノ彡 バンバン
[PR]
by huckcoco | 2006-10-31 23:02 | HUCK&COCO

ピ~ンチ!

24日はKids(そろそろこの表現もどうかな!?の年齢になった我家の2人ですが ^-^;)の中学校の「文化発表会・合唱コンクール」でした。

午前の部は弁論、英語スピーチ、演劇部、吹奏楽部などの発表会です。
午後の部は合唱コンクール、全クラスが学年ごとの課題曲とそれぞれが選んだ自由曲を合唱し各学年の最優秀組を決定します。
合唱コンクールは毎年大変な盛り上がりを見せ、1年~3年までどのクラスもどの子も毎日朝練、放課後練習を重ねて当日に臨みます。
どのくらい盛り上がるかと言うと、今年度は近隣の住宅から「合唱の練習がうるさい」とお叱りを受けたと校長先生がおっしゃってました。
「声がよく出ていると言うことで誉められること」ともおっしゃいました。
とりあえず終了したのでもううるさくないはず・・・ ( ̄m ̄*)

ママっちは自分の子どもの応援はもちろんなのですが、今年度は広報委員として撮影しながらの見学となりました。
コンクールも佳境に入りいよいよ中学校生活最後のコンクールとなる3年生の発表が始まった時に事件は起きました!

3年生の1組目が舞台に並び終えてピアノ伴奏者、指揮者がポジションについたところでフレーム全体にそのクラスをおさめてシャッターを・・・あれ?
このショットでシャッターをきる・・・あれれ??
シャッターがおりな~い!!
ママっち、あせるあせる!
電源を入れなおしても電池を予備に交換してもシャッターがきれない!
メモリーカードを入れなおしてみたり、レンズをはずして付け直してみたり・・・あか~ん!
これはかなりヤバイよぉ~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
もう1人撮影している委員がいるはずだけど、何しろ区の大きなホールで行う行事なのでその人を確認していない!

そんなこんなで頭の中真っ白になりながら会場内の友達にメールしてとにかく3年生各クラスと表彰式を撮影しておいてとお願い!
すぐ前に座っていた友人にも「あとで写真ちょうだ~い!」と突然依頼!

3年生の部はこのアクシデントで感動が半減しちゃいました(T-T )
それでもまあとにかく表彰式で2年生ではジュゴンのクラスが最優秀に選ばれ、昨年に引き続き2年連続の最優秀ゲットとなりました(*^ー゚)v ブイ♪
1年生は残念ながらかおりんのクラスではありませんでしたが・・・ママっちにとってはかおりんのクラスが最優秀賞でしたよんd(^ー゚*)ネッ

終了後、委員長に事情を話すともう1人のカメラマンに会ったので大丈夫とのこと!
よかった~!

家に戻り取説とにらめっこ・・・トラブル対処方3つ目の方法で動きました!
次回からは取説もカメラバッグに入れておこうと心に決めました。
そして次回からはこんな時のためにもう1台、コンデジも持っておくのが得策だ!と思い、急遽コンデジをゲットしてしまいました。
この子です。
b0032962_028015.jpg



これって「ケガの巧妙」って言うのかな??? ( ̄m ̄*)
b0032962_0285269.jpg



ちょっと前に悩みに悩んで、でも一デジがあるんだからいいや~と見送ったコンデジちゃん。
結局手元にやってきました~。
「縁があった」とも言う!?(*`▽´*) ウケケケッ

とにもかくにも今日の定例会で無事に写真が届いたのでよかったよぉ~!
真剣に泣きそうだったママっちです(^-^;
ちなみにジュゴンのクラス優勝発表の時には友達と抱き合って、本当に感動で泣いちゃったんですけどねo(*⌒―⌒*)o♪

次回からはカメラ2台持って、見た目だけはプロ!?なママっちです(o_ _)ノ彡☆ばんばん
あ~~~!疲れた!(;-_-) =3 フゥ
[PR]
by huckcoco | 2006-10-26 00:32 | MAMAのつぶやき

どうぞ安らかに!

今朝は明け方に激しい頭痛で目覚めました。
薬を飲まないと寝ることすら続行できない状態で・・・
鎮痛剤を飲みココと一緒にソファーにゴロリ・・・ウトウトしながら7時を過ぎたので起きることにしました。

いつも通りまずは洗濯機を回し、雨戸を開けて、今日は休みなのでPCの電源を入れてメールチェック・・・そこから時間が止まってしまったかのような1日でした。
大好きな萌ちゃんが、キュートで可愛い萌ちゃんが、ココっちゅと一緒にいつもおねだり最前列にいた萌ちゃんが・・・。
驚き、悲しみ、そして怒り・・・PCの前でしばし号泣!
声をあげて泣く私をココっちゅがびっくりして見ていました。

かおりんも大好きだった萌ちゃん、かおりんの部屋に話に行くとまたまた涙、涙になってしまい、疲れて寝ていたパパがあわてて起き出しました。
ジュゴンも自分の部屋から飛び出して来ました。
家中が悲しみに覆われた1日の始まりとなりました。

萌ちゃんの野辺送りの時間にハック&ココとお散歩に出てお空を見上げて、萌ちゃんが無事に虹の橋を渡り天国にたどり着けますようにと祈りを捧げました。

牧さん、夏くん、ご家族のみなさん、そして誰よりも自分の命を絶たれてしまった萌ちゃん自身が驚きと悲しみでいっぱいだと思います。
萌ちゃん、あまりに突然のことでお空に上れないかも・・・と言っても過言ではないくらい突然の出来事でした。

最近続発している大型犬との事故・・・事故!?
これは事故!?
加害犬の飼い主の過失じゃない!?
だってノーリードにしなければ、脱走するような環境にしておかなければ、自分のワンコの特性・行動をしっかり把握していれば、自分のワンコを過信しなければ・・・いくらでも防ぐことのできる事故だよね!ねっ!?

何をどう言っても奪われた命、傷つけられた心はもどらない・・・でも言わずにいられない!
この悔しさをどこに、誰にぶつけていいのかわからない!

傷ついた家族とワンコさん達に安らげる日がくるように祈り続けます。
そして本当に他人事ではない数々の出来事・・・もう2度と誰の身にも心にもこんなことが起きないように祈り続けます。

萌ちゃんのご冥福を心から祈ります。
どうぞ安らかに!

一緒に遊んだ時の萌ちゃんです。
b0032962_17253022.jpg



b0032962_17262511.jpg



b0032962_1736041.jpg

萌ちゃんの笑顔、絶対絶対忘れないよ!

☆追記・・・
[PR]
by huckcoco | 2006-10-21 17:36 | MAMAのつぶやき

密かな楽しみ ( ̄m ̄*)

本日はママっち、ちょっくら夜遊び・・・(^-^;
メニューを見ていた友達がこんなカクテルを発見!
b0032962_283233.jpg



ココっちゅがトロピカルになっちゃって、まさに私のためにあるカクテルって感じ!?(≧∇≦)ノ彡 バンバン
もちろん注文~♪
b0032962_293566.jpg



ほとんどお酒を感じさせないトロピカルなジュースって感じでしたO(≧∇≦)O イエイ!!

昨日の朝のお散歩中・・・
b0032962_2104497.jpg



お散歩コースにあるケンタ、開店前に何やら撮影中・・・見ていた感じだとケンタのCMのようだったけど、どうかなぁ~!?
[PR]
by huckcoco | 2006-10-14 23:58 | MAMAのつぶやき

ネイルアート

昨日アップしたネイルアートについてです。

こんな私も一応は主婦 ( ̄m ̄*)
なのでアートしているとは言っても家事はもちろんしています。

アートしている手でもお米がちゃんととげます!
[PR]
by huckcoco | 2006-10-10 23:17 | MAMAのつぶやき

気合だぁ~!

自分で立てていた予定は・・・
今日=ネイルショップへ行く
明日=フラガールを見に行く
でした。

ところが・・・
[PR]
by huckcoco | 2006-10-09 23:55 | MAMAのつぶやき

新入り♪

ちょっと前に我家にやってきた「この子」
b0032962_19454069.jpg



ママの期待通り水道代がメチャ下がりました~O(≧∇≦)O イエイ!!

最近やってきた「この子」
b0032962_19465216.jpg



ブラウン管がいかれて夜の場面など人のシルエットしか見えない状態だったテレビをガマンして見ていたのですが、この子がきてくれて実に快適なテレビライフを送れるようになりました(*^ー゚)v ブイ♪

今日やってきた「この子」
b0032962_19492914.jpg

結婚以来16年がんばってくれた子とバトンタッチしました。
今までの子は16年間よくがんばってくれましたね~!
新しいこの子には「電気代節約」の期待をよせているママっちですo(*⌒―⌒*)o♪

冷蔵庫の16年・・・みなさん結構驚いてくれますが我家にはさらなるご長寿の家電品がいます。
それは私が結婚前から愛用しているオーブンレンジ、20年近くがんばって働いています。
この子とはまだまだ付き合ってゆくつもりです。

ココっちゅのお気に入りになった「ここ」も最近我家にやってきました。
b0032962_2023895.jpg



そこは寝るところでも座るところでもないんだけどね、ココっちゅ(^-^;
b0032962_2032191.jpg


あれやこれやと大きな買い物になっちゃったけど、長い目で見ると節約につながると考えて思い切っちゃいました~!
[PR]
by huckcoco | 2006-10-08 20:03 | MAMAのつぶやき

ありゃりゃ・・・(^-^;

何だか、いつの間にか日々が過ぎてるぞ・・・と!( ̄ー ̄;)ゞわりぃわりぃ

今週は三者面談あり、2期制になって初の通知表あり、明日は中途半端な日にちの「前期終業式」だったり・・・(^-^;
来週は「秋休み」なんだとさぁ~(そんなもんいらないよぉ~)

9月末からは来る10月24日の合唱コンクールに向けて恒例の「朝練」が行われていて登校時間がいつもより30分も早いし・・・(;-_-) =3 フゥ
でもまあ毎年「合唱コン」は感動させてもらえるのでみんながんばって練習してねん♪

誰かぁ~!
ママっちにもお休みちょうだ~い!(≧∇≦)ノ彡 バンバン
[PR]
by huckcoco | 2006-10-05 23:00 | MAMAのつぶやき