パピヨンのハック&ココ、パパっち、ジュゴン&かおりんと暮らすMAMAの日々の出来事、独り言・・・etcです


by huckcoco
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2006年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ペットアート展

コ「何だか今日はバッグに入れられてお出かけよぉ~!」
b0032962_3474453.jpg



着いたところはここ!
b0032962_348266.jpg



クリスマスムード満点の元町です。
b0032962_3491431.jpg



でも元町探索はあとのお楽しみにとっておいて・・・

本日1番の目的地へGO!
[PR]
by huckcoco | 2006-11-25 23:45 | Family
えへへ・・・o(*⌒―⌒*)o♪
b0032962_0382384.jpg



デイスプレイはまだまだ、全然なんだけどね
b0032962_039771.jpg



2パピの衣装は万全!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
と、言いたいところなんだけど・・・
うなだれるサンタその1 ( ̄m ̄*)
b0032962_0395912.jpg



うなだれるサンタその2(≧∇≦)ノ彡 バンバン
b0032962_0405516.jpg



背景をちゃんと整えて撮影しなおさないとね(^-^;
いずれにしてもお二方はやる気ゼロなんですけど・・・(^∇^)アハハハハ!
b0032962_042271.jpg



ココっちゅ!本当に苦しいんですけど・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
b0032962_0434358.jpg



ぐるじぃ~・・・て、かなりお見苦しい部分が露出しておりますが、再度ココっちゅの「妙な癖」をご覧くださいませ(^-^;
[PR]
by huckcoco | 2006-11-23 00:44 | HUCK&COCO

焼きおにぎり

ママっちのお客さんが勤める焼鳥屋さんにみんなで行きました。
そのお店の焼きおにぎり♪
とにかくデカイ!
ビックリ~!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
b0032962_21521878.jpg



かおりんの手と比べてみてぇ~ ( ̄m ̄*)
b0032962_21541832.jpg



お留守番組NO1
b0032962_21552560.jpg



NO2
b0032962_21555119.jpg



かくれんぼ!?ココっちゅ ( ̄m ̄*)
b0032962_21561775.jpg



ここ数日体調不良のハック・・・昨日獣医さんに行った帰りに近所の内科の玄関先で発見した「ペンギンのトピアリー」
これまたデカイ! ( ̄m ̄*)
b0032962_21565428.jpg

ハックはどうやら腰かお腹が痛い模様・・・時々「しゃちほこポーズ」で固まってます。
痛み止めを飲みながら経過観察中です。
とは言ってもいつも通りの生活してます。
ハ「なんとなくすっきりしないんだよぉ~!」
b0032962_21593473.jpg



白髪もなく色あせもせず、いつも元気いっぱいのハック・・・そんなハックだけどやはり確実に年齢は重ねているようで5歳は中年の入り口、何となく変化があっても不思議はないお年頃と言うことを実感しています(>_<)

我家のご近所の高齢犬、18歳のパピちゃん(もちろんパピヨン)数日前からついに歩けなくなってしまいました(T-T )
でもやっぱりお外が大好きでお母さんが抱っこしてお散歩しています。
パピちゃん!ファイトだ!
[PR]
by huckcoco | 2006-11-19 22:00 | Family

これと言う話題のない日

今日は特筆すべきこともなく、それなりの1日でした。
あっ!でも夕方『雹(ひょう)』が降ったよね!?
お散歩中にボトボト音はすれど自分は濡れない・・・異様に大粒の雨が降り出したと思っていたらその後パパをお迎えに行く車にガンガン当たる当たる!
フロントガラスを見るとベチャッベチャッと雨粒の合間に氷のようなものが当たってる~!

朝のお散歩ではこんなのどかな風景が見れたのにね~!
b0032962_22544035.jpg



柵の向こうの草むらで猫ちゃんが寝ているのわかりますか?
朝日が当たりポカポカしていますo(*⌒―⌒*)o♪
コ「!!!うきゃっ!?うきゃきゃきゃ~~~!」(^^ゞ
b0032962_22565426.jpg



コ「何てことするんでちか!かわうそになっちゃったじゃないでちか・・・(●`з´●)」
b0032962_2257201.jpg



ハ「・・・ ( ̄m ̄*)」
b0032962_22583493.jpg



さてさて!世の中は徐々にクリスマス気分が盛り上がってきていますね!
我家はまだ全然手付かずなんですが、ここのウィンドウは思いきりクリスマス気分♪
b0032962_2302356.jpg



b0032962_2304657.jpg



LEDのトナカイさん、動きます♪
b0032962_23167.jpg



ママっち所属事務所の道路に面したウィンドウの一部です。
このディスプレイのために内部の机の配置が微妙に変わってました ( ̄m ̄*)
この会社のお祭り好きなところ、ナイスよねぇ~o(*⌒―⌒*)o♪

一昨日買い損ねたかおりんの通学用のコート、無事にゲットしました。
1日1日寒くなってきているので防寒対策も本格的になってきました。
コート、マフラー、手袋、タイツ・・・小学生までは冬にスカートなんて絶対はかなかったのですが制服なのでそうも言っていられずです(^-^;

最近の公立高校は女子も「パンツ」が認められている学校が増えているんですよ~!
以前見学に行った4校のうち2校で実施されていました。
いろいろな事情を持ったいる人がいるのですからこう言う対応は本当によいことだと思います。
但しどちらの学校でも「入学式などの行事にはスカートを着用してください」とのことでした。
パンツが必要な女子はスカートと両方購入しないとならないってことね(^-^;
それでもこう言う柔軟な対応を実施するようになった言うことはとてもいいことですよね!
[PR]
by huckcoco | 2006-11-15 23:03 | MAMAのつぶやき

大したことなく・・・

かおりんの発熱は瞬間的!?なものだったようで昨夜寝る頃には36度台に下がりました。
念のため今日は休ませ主治医に電話で報告しましたが悪化するようなら受診するようにと言うことになりました。
結果としては何事もなく家でのんびり過ごしちょっと咳をすることはあるものの熱が出ることはないのでもう大丈夫そうです。
カテ直後でなければ主治医に電話もしなかったろうなと思える状態だったのですが、さすがのママっちもカテ後と言うことで大事を取ってみました ( ̄m ̄*)

思いがけず家での事務処理デーにすることにしたママっち。
かおりん&ハック&ココっちゅとのんびり過ごすことができてラッキーだったかなo(*⌒―⌒*)o♪

お昼寝ココっちゅ
b0032962_23523273.jpg



どこで寝ているのよ!?
b0032962_23531312.jpg



コ「ZZZzzz・・・」
b0032962_23534530.jpg

コ「ママの腹布団は気持ちいいんでちよん♪」
b0032962_23542951.jpg



ココっちゅはなぜか寝ている人の頭とか首とか顔で寝る・・・ので、時々本気で窒息しそうになります( ̄ー ̄; ヒヤリ
あの~・・・真剣に苦しいんですけど(^-^;
コ「えっ!?可愛いアタチにくっつかれて嬉しいんじゃないでちか!?」
b0032962_2356085.jpg



ハ「・・・!」
b0032962_235773.jpg



昨日ゲットしたかおりん&ママっちのスリッパ~♪
b0032962_23574286.jpg



フリースの肩あてと言うかボレロ!?・・・お風呂上りにナイスですd(^ー゚*)ネッ
b0032962_025330.jpg

[PR]
by huckcoco | 2006-11-14 23:58 | MAMAのつぶやき

あちゃ~(>_<)

放課後お迎えしてからちょこっとお仕事・・・が最近日常になっているママ&かおりんです。
今日もお迎え後に駅前の寝具屋さんに申込書の控えをお届けに行きました。
ついでに先日から目をつけていたフリースの可愛らしい肩あてとボアのついたこれまた可愛らしいスリッパを2人で色違いでゲットしちゃいました。

その後制服を注文している洋品店に学校用のコートを買いに行こうと思ったのですが、そのお店は駐車場からちょっと歩かないとならずかおりんが「疲れた!」と言うので後日買いに行くことにして帰って来ました。

家に着いたとたん「寒い!寒い!」と言うかおりん・・・ママはとにかくハック&ココのお散歩に行き夕飯の支度をしたのですが、そうこうしているとかおりんが嘔吐・・・(>_<)
顔を見るとボ~ッと言うかポア~ンと言うか・・・こりゃ~出たなと!
測ってみると「37.8度」ありましたぁ~!

ちまたでチラホラ流行っているので単純な風邪だとは思うのですがカテ直後なので念のため明日の朝主治医に電話します!
カテ直後でなかったら明後日の循環器外来のある水曜日まで待てる程度の様子ではあるんですけど、とりあえずカテ直後なので連絡しないとね。

本人はそれなりに元気で「のだめちゃん見てから寝る!」と言うことで一緒にのだめちゃんを見て爆笑してからお休みになりましたよ(^-^;
と言うワケでまたまた心配菌まきちらす山家です・・・し~ましぇんm(__)m

かおりんとママの「可愛らしいお揃い2種」は後日撮影してアップしますねぇ~!
[PR]
by huckcoco | 2006-11-13 23:59 | Kids

ただいま~♪

会計課でこれをもらって
b0032962_2245816.jpg



病棟に提出したら帰れます。
b0032962_21532461.jpg



みなさんお見舞いありがとうございましたm(__)m

久しぶりにパパのお膝でゴロ~ンしているハック♪
b0032962_21541287.jpg



ママにシャンプーしてもらってフワフワだよ~♪
b0032962_21554372.jpg



明日はココっちゅの番だよ!
コ「えっ!?アタチは遠慮しておくですわぁ~ ^-^;」
b0032962_21562179.jpg



パピ友間で大流行!?のこれ!
b0032962_21572362.jpg



ハック&ココっちゅも紫さんに一緒に購入していただきゲットしました。
これをゲットしたからと言うワケではないのでしょうが今まで愛用していたスティッチのボウルがパキンと割れてしまいました!
どうやらヒビが入っていたようで簡単にパリンと言う感じで半分に・・・(>_<)
大好きなスティッチだからまた見つけたらゲットしようっと!
[PR]
by huckcoco | 2006-11-11 22:00 | Kids
かおりんのカテ検査は無事に終了しました。
朝9時にオペ室に入り11時には担当医2人が終了を告げに来ました。
いつもよりメチャ早かったぁ~!
その後止血して麻酔から覚醒したのを確認して病棟に13時前には戻ることができました。

目覚めてからのかおりん「お腹すいたぁ~!」と訴える・・・でも穿刺後3時間くらいはお水のみで様子見なんです。
かわいそうだったけど16時におやつを食べられるまでは「お腹すいたぁ~!」と言い続けてました(^-^;

今回はカテの時間もかなり短くて驚いたけどその後の状態も早々に快適になりビックリ!
いつもなら穿刺箇所は翌朝までシーネで固定したまま、飲むも食べるもそれこそトイレも寝たままなんですが、今回は早々にシーネをはずしてもらえてトイレもポータブルですが普通に起き上がってできました。

通常カテ後はこの「拘束」が辛くてブチブチ言ってしまうのですが、年齢が上がったこともあるのかな?
安静=本人が自分でできればOKみたいな感じでした。
点滴もご飯をもりもり食べるのでさっさとはずしてくれました(〇∀〇)

テレビを見るのも楽な姿勢で嬉しいね♪
b0032962_04202.jpg



ブチブチ、グズグズがなくてママも大助かりさ(^∇^)アハハハハ!
b0032962_055224.jpg



今回のお供です ( ̄m ̄*)
b0032962_061969.jpg



もちろんこの子もいますO(≧∇≦)O
b0032962_015125.jpg



かおりんがダンボールで作ったハックです(この子は家でお留守番だったけど)
b0032962_075031.jpg



いつも心配・応援してくださるみなさま、本当にありがとうございますm(__)m
明日の午前中に退院が決まります。
て、この状態で明日退院できなかったら、これまた大爆笑物です(≧∇≦)ノ彡 バンバン
[PR]
by huckcoco | 2006-11-11 00:09 | Kids

今回は

ワケあって1人部屋です。
b0032962_23232426.jpg



どんなワケかと言うと・・・
b0032962_23235611.jpg



かおりんが使う予定だったベッド・・・本日オペで空くはずだったのが朝『いちごミルク』を飲んじゃってオペ中止だそうだ・・・(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!
親も看護師も何やってたのさ!?だわよ(●`з´●)
オペ室、執刀医、麻酔科・・・ぜ~んぶの予定がNGじゃんね!
ビックリして爆笑しちゃったママっちです( ̄ー ̄;)ゞわりぃわりぃ

まあ~せっかくの個室だ!
しっかり勉強しなさ~ぃ(≧∇≦)ノ彡 バンバン

かおりんの本日の晩御飯
とろろご飯おいしそうだったぁ~!
b0032962_23281991.jpg



病室窓からの夜景ですが・・・ ( ̄m ̄*)
b0032962_23293435.jpg



で、唐突ですが、りきママにいただいたご当地おやつですo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
b0032962_2331586.jpg

コロンとマーブルチョコの『あんこ味』
おいちぃ~♪

明日は8時までに行かないとならないママっち・・・カテ中はお昼寝タイムになりそうです(朝からだから朝寝か・・・)
待合で寝ているとオペ待ち慣れしていない人からはジロ~ッと見られちゃいます(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
いや・・・別に心配とか不安がないワケじゃないんですけどね・・・1人で4~5時間待ちは結構長いです( ̄ー ̄;)ゞわりぃわりぃ
麻酔の回数もカテの回数も・・・麻酔科医に聞かれても答えられない(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
だって本当に何回やったかわからなくなっちゃったんだも~ん(^^ゞ
[PR]
by huckcoco | 2006-11-09 23:42 | Kids

お出かけ準備

かおりんのお泊り準備ができました。
b0032962_23371639.jpg



今回はほとんど自分で準備してくれてママっち大助かり!
何たって明日から3日間仕事ができないのでそれなりに忙しかったのよぉ~(^-^;

明日=入院
明後日=検査
明々後日=退院

検査の時の3日間の日程です。
張り切って「川診=川崎診断テスト」のテキストを準備してましたけど、この日程でいつやるのかな!? ( ̄m ̄*)
[PR]
by huckcoco | 2006-11-08 23:48 | Kids