パピヨンのハック&ココ、パパっち、ジュゴン&かおりんと暮らすMAMAの日々の出来事、独り言・・・etcです


by huckcoco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2006年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

さあ~!いよいよ2006年も最終日。
明日からは2007年が始まります。

2006年の私は本当にいろいろなことがあり、主婦になり母になり・・・の十数年で1番変化のあった年だったと思います。
母としての試練の日々、一人の社会人として責任を持って仕事をすると言う立場に復帰、パピ達のママとしても今までのようにお散歩三昧してあげられないイライラ、ジレンマ・・・まさに激動の1年でしたね。

でもきっとこのくらいの事は世の中にたくさんあって、今までの私がノホホンだっただけなんですよね!
もっともっとやる気を出しなさ~いと2007年は自分のお尻をたたきましょう~(笑)

ハック&ココも今年最後のお庭遊びを楽しみました。
b0032962_14182720.jpg



実は昨日からミニミニドッグランがほんの少し広くなりました!
b0032962_14191557.jpg



数日前に花壇をついに全撤去してもらい、ようやくお休みになったパパとジュゴンで整えてくれました。
b0032962_14205695.jpg



これが小さい我が家の駐車スペースを除いたお庭全部です。
パパと一緒にがんばって整備してくれたジュゴン、1番のりで2パピと遊んでくれました♪
(足元が「夏っぽい」のは気にしないでください・・・いつものことです 爆)
b0032962_1423582.jpg



来年は仕事を調整しながらまたお友達にも遊びに来てもらいたいなぁ~!
みんな!ハック&ココの超ミニミニドッグランに遊びに来てね!
植木がなくなったので落ち葉と毛虫の心配がなくなったので安心して遊べるよ~!
(実はママが1番嬉しいのは↑の『2点』です ^-^;)

今年1年、ネットでリアルで本当にお世話になりました。
来年も今年同様、山家とお付き合いいただければ幸いです。
みなさま、よいお年をお迎えくださいね!
[PR]
by huckcoco | 2006-12-31 14:26 | MAMAのつぶやき

HAPPY 13Years old♪

今日はかおりん13歳の誕生日です。
b0032962_23194853.jpg



無事に13歳を迎えられたことをたくさんの方に感謝してね!
b0032962_23205654.jpg



そしてママはあなた達のこの笑顔に感謝です(1名影武者になっておりますが 笑)

かおりんの誕生日には毎年生まれた時のことを思い返す機会を与えられます。
ご近所のお散歩仲間に偶然小学校の同窓生がいるのですが、今日のお散歩で彼女とゆっくり話す時間がありかおりんの話に・・・。
かおりんが生まれた時のいろいろなこと、元気で今の年齢を迎えられたこと、そのためにたくさんの方の助けがあることを忘れないようにと神さまが私を戒めているのかもしれませんね!

来年は早々にイベントが続くかおりんですが(スキー教室や手術です)どれもこれも元気にそして楽しくチャレンジしてくれればと思います。
手術が楽しい!?と思ったそこのあなた!
かおりんは手術でもカテでも入院生活を楽しむ術を知っている子なんですよぉ~!
今回はちょっと期間が長くなるかもと言われていますが、また新しい友達を作って病院の中でも楽しくすごしてくれることと母は信じたいと思います。

とりあえず生まれて初めてのスキー♪
滑走は思い切りはできなくても友達と楽しむことは思い切りやってきてねぇ~♪

かおりんの誕生日だけど・・・
b0032962_23304381.jpg



ママに届いた福袋~ぷっ=3

ちなみにかおりんのプレゼントは6月のジュゴンの時に一緒にすんでます。
2人の今年の誕生日プレゼントは『i pod nano』でしたぁ~(段々予算がきつくなる・・・ ^-^;)
[PR]
by huckcoco | 2006-12-29 23:32 | Kids

Mele Kalikimaka !

かなり久しぶりにみんなでお出かけ~♪
海だぁ~♪
b0032962_234237.jpg



サーフショップだぁ~♪
b0032962_2343591.jpg



サーファーだぁ~♪
b0032962_2351390.jpg



で、行き先はどこかと言うと・・・ここです。
b0032962_2394679.jpg



ミカニヤンケンネルさん&ガーディアンライアンズさんのFamily&Friendsクリスマス会に参加させていただきました。
Family代表シーナちゃん&フローラちゃん姉妹(勝手に代表にしちゃいましたぁ~!みなさんし~ましぇん ^-^;)
b0032962_242103.jpg



我が家はFriendsと言うことでうなだれるアロハサンタ登場~!?(意味不明です 爆)
b0032962_2441985.jpg



なぜかあちゃ丸くんにモテモテだったかおりん&ココっちゅ~
b0032962_2445678.jpg



芹南ちゃん&ココっちゅを抱いて両手にチビパピ・・・じゃなくて花のかおりん♪
b0032962_247466.jpg



富士山と海・・・絶景!?
b0032962_2473374.jpg



楽しい時間をご一緒させていただいたみなさま&パピちゃん、本当にありがとうございましたm(_ _)m
b0032962_2483828.jpg



Mele Kalikimaka !
b0032962_2494310.jpg

[PR]
by huckcoco | 2006-12-23 02:32 | Family

無事に!

年末調整も終わり、源泉税納めたぁ~!
後は1月〆の書類作成、そして今年度から私の確定申告!(こっちのほうがめんどくさい・・・ ^-^;)

年末調整関係は実は2日間で終わったんだけど、何だかあっちもこっちも忙しく、ふと気付けばネイルがボロボロ~(>_<)
あまりにひどい状態にストレスを感じるのと土曜日に久しぶりのお出かけ予定が入っているので絶対なおさなくちゃ!
て、ことでサロンに行って来ましたぁ~(^o^)
今回は来るべきお正月(=パパの実家にお泊りなのさ ^-^;)にも備えてこんな感じ~♪
b0032962_0592682.jpg



私にしたらおとなしめな色!?
b0032962_104430.jpg



お正月中にアートがボロボロになってしまう可能性が大きいけどやっぱりはずせなかった~(パパ実家でいちいち女優さん手袋をはめて家事はさすがのママっちでもできませんわ~(TT)
b0032962_12474.jpg



でも「雪の結晶」がクリスマス&冬っぽくて可愛い~♪

ご無沙汰しておりましたがこの方は相変わらずこんなことしています(笑)
b0032962_151066.jpg



コ「お座りしてお行儀いいでしょ!?ねっ!」
b0032962_155665.jpg



コ「にぃたんの頭にまで乗ってみちゃったりもするんだけどね」
b0032962_16431.jpg



コ「完全に踏んでるだろうって!?いいのいいの!にぃたんはアタチに甘いんでちから ぷっ=3」
b0032962_174757.jpg



ハ「いいのか!?それで・・・???」
b0032962_182654.jpg



コ「いいに決まってるでち!」
b0032962_191218.jpg



う~ん・・・(^-^;
そうそう!正月までにジュゴンの髪の毛も切らないとね!
[PR]
by huckcoco | 2006-12-22 01:09 | MAMAのつぶやき

ヤバイ・・・(^-^;

今更ながら某会社の年末調整に励んでおります。
今年中に申告して還付しないと年末調整じゃなくなっちゃうよね・・・本当は11月中にやれって税務署は言ってるのかな~???(滝汗!)
社員のみなさまが「確定申告」にならないようにがんばっているところでございます(TT)

毎年のことなんだけど取り掛かりが遅い私・・・だってこの事務処理を税務署職員に聞きながら必死でやっている私は無給なんだもの・・・あはは~(^▽^)
でもこれをしっかりやらないと日常生活に大きく関わってくるんだものねぇ~!

来年早々にパパっちの源泉徴収票なるものを使わないとならない状況になっちゃったし(医療費申請の際に必須!)

自分が勤め人で源泉徴収票をもらっていた頃を思い返し、よもや自分がこんなむずかしい書類を作って人様に渡す立場になろうとは・・・本当にビックリだよ~ん!

そんなワケで超~久しぶりに参加して夢のように楽しかったミニオフ会のアップできません(>_<)
4月に仕事を始めてからお初!?と言うくらい久しぶりにパピヨンにまみれた日でしたぁ~♪
税務関係が終わったら写真を整理するので待っててねぇ~!(誰に言ってるんだろう~!? 笑)
[PR]
by huckcoco | 2006-12-10 23:42 | MAMAのつぶやき

偶然!

仕事で中目黒まで行きました。
お客さま宅は駅から徒歩数十分なので結構疲れながら到着したのですが・・・お留守!?
えっ!?ガ~ン・・・( ̄_ ̄|||)
マンションの隣がペットショップだったのでそこで30~40分時間をつぶしていたのですが(ハック&ココっちゅにおやつを買っちゃいました プッ♪)帰って来ない・・・。
後の仕事もあるのでとりあえず帰ることにしました。

駅前まで戻りバーガーショップでコーヒーとクロワッサンサンドを食べて駅へ戻るとカートに入った可愛いパピちゃんが~!
1度はすれ違ったのですがどう~しても見たことのあるお顔の気がしてならず、戻って行って声をかけました。
すると、なんと~!
ハックと親戚さんのメイちゃんじゃないですか!
b0032962_22295481.jpg



嬉しくて意味不明ともとれる自己紹介をPippiさんに向かってあわててするママっち・・・(≧∇≦)ノ彡 バンバン

聞けばこれからミニオフでミチコママさんもいらっしゃると・・・お話していたらご当人が登場~♪
喜んで目の前で手をふる『いるはずのない私』にビックリしたお顔・・・ ( ̄m ̄*)
b0032962_22303357.jpg



「偶然!?」
そうなんです!本当に偶然なんです!
しばらくするとみなさんのブログでいつもお顔を見させていただいているIzumiさん&林檎くんも登場~♪
b0032962_2231265.jpg



ママっち、メチャクチャ舞い上がっちゃいましたよぉ~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

最近本当に忙しくて平日ミニオフどころか公式(と言うのかは知らないけど・・・プッ)オフにも全然参加できない我家なので、思いがけずみなさんにお会いできてオフ会に参加できたくらい嬉しくなっちゃいました~O(≧∇≦)O イエイ!!

お客さんがお留守でくたびれ損かと思ったけど、そんなの超消し~!
念願だったまおちゃんに会えて、久しぶりに可愛いリルちゃんに会えて、しゅうくん&メイちゃん、林檎くんに会えて、オールOK(*^ー゚)v ブイ♪って感じですd(^ー゚*)ネッ
b0032962_22312748.jpg



b0032962_22314581.jpg



舞い上がってしまったママっちはデジカメ持っているにも関わらず、そんなことすっかり忘れて携帯でしか写真を撮らせていただかず・・・本当にお間抜け~(^-^;

ミチコママさんがお昼を一緒に誘ってくださったのに午後の予定もあったのでご一緒できなくて本当に残念(>_<)
ごめんなさいでしたm(__)m
ミチコママさん、みなさま、またお会いできる日を楽しみにしていますねぇ~♪
その日をめざしてがんばってお仕事しま~す!(^∇^)アハハハハ!
[PR]
by huckcoco | 2006-12-04 22:35 | MAMAのつぶやき

火事・・・(>_<)

明け方5時くらいだったでしょうか・・・?
激しいサイレンの音と消防の拡声器の声で目が覚めました。
パパの「近い!?」の言葉を聞きながら窓を開けると・・・
煙い!きな臭い!非常ベルの音が響き渡っている!
まだ暗くて煙の流れが見えず、どちらの方角かの予想もつかず、とりあえず現場を確認しようと起き出しココっちゅと一緒に外へ出ました。

我家の路地から梨畑越しに赤色燈が点滅している様子がわかったのでメインの街道沿い?と思いそちらへ向かいました。
街道に出る細い路地の出口にある消火栓にもホースがつながっていました。
街道沿いにズラ~ッと並ぶ消防車、救助工作車、救急車、パトカー・・・炎は消えていたけど立ち上る白煙が中々治まらないと言う感じでした。

現場はマンションの1階にあるDVD・ビデオのレンタルやさんでした。
24時間営業なので数人の従業員がいたようですが、階上に住む住人も従業員もみんな無事だったのかな?と思っていたら目の前を担架で運ばれる女性が・・・!
見たところ煙でやられたのか外傷のようなものはありませんでした。

本日夕方のニュースで取り上げられたのを子ども達が見ていたのですが、外に飾ってある花輪が激しく燃えていたらしいです。
確かにお店の中の陳列棚に並ぶビデオ等はあまりこげている様子もなかったです。
マンション火災の特徴で火元の区画だけが激しく被害を受けている状態でしばらく経って鎮火が確認されると住民は部屋に戻っても大丈夫と言う指示が出されていました。

みなさん本当に恐かったことと思います。
しばらくは1階が焼け焦げたままの自分の住まいで大変だろうな~!

それにしても私は火事場によく遭遇します。
40数年生きておりますが(爆)すでに5回ほど遭遇しています。
仕事がら火事には敏感に反応してしまうと言うこともありますが・・・(^-^;

実際数年前にご近所で起きた火災が母のお客様だった経験があるので、自分達の非難を考えるのはもちろん、自分のお客さん宅ではないかを確認したいこともあって火事のニュースには人より敏感に反応してしまうのかも・・・(火災保険は『お守り』であってほしい保険ですよね!)

今日はお散歩で外に出ても焦げ臭い匂いがただよったままの我家のご近所でした。
お店の前の駐車スペースにはテーブルを置いただけの臨時の返却受付場所が設けられ、寒い中従業員の若者達が返却を受け付けていました。
24時間営業なので交代でずっと外で返却を受けるんだろうな・・・寒くて大変!
我家は借りているDVDはなかった!(いつもパパ&Kidsが結構借りています)

ココっちゅ、明け方の寒さのためか!?
歩きませんでしたぁ~!
お散歩で出て来たワンコさん達に抱っこしたままガウガウ・・・困ったココっちゅだ( ̄ー ̄;)ゞわりぃわりぃ
さすがの私も火事場を撮影すると言う不謹慎な行動はできませんでした(^-^;
[PR]
by huckcoco | 2006-12-03 20:09 | MAMAのつぶやき