パピヨンのハック&ココ、パパっち、ジュゴン&かおりんと暮らすMAMAの日々の出来事、独り言・・・etcです


by huckcoco
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

<   2007年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

主演女優

b0032962_1049634.jpg

本番だよ~(^O^)V

19時半、終了しました。
目的は無事達成しました。応援ありがとうございましたm(__)m

8時45分に入室、麻酔科の準備を経て10時頃に執刀開始。
長時間だったので医師達、かなりお疲れです。

取り急ぎの報告のみですがご了承くださいm(__)m
[PR]
by huckcoco | 2007-02-27 10:49

今日から病院です

夕飯ギリギリで・・・と言うかもうすでに夕飯が配られてみんなが食べ始めたところで病棟に戻りました。
本人はさっさと「食べてくる」と言って食堂へ。
戻って来ても友達とゲーム大会・・・と言うことですることのないパパ&ママはi-podでゲームを・・・(^-^;
同室の子に「家族みんなでi-pod!?お金持ちだぁ~」と言われちゃったけど、その子は「毎年ハワイに行ってるの~♪」
ありゃりゃ!あなたのほうがお金持ち~(爆)
そんなこんなですることのないパパ&ママは早々に引き上げてまいりました。

みんなとゆっくり遊べるのも術前は明日だけ・・・術後はICUから戻りある程度普通の生活に戻ってからでないと遊べないものね。

その毎年ハワイに行くと言う向かい側のベッドの子がストラップを見て「パピヨン大好き!うちパピヨン飼ってるの!」
ママっち、思わず身を乗り出し、かおりんも「バッグ!バッグ!バッグ見せてぇ~!」
ハック&ココのバッグを見せると「自分ちのパピヨンなんだ~!?」
さらに「でもうちのパピヨンは原型に近いから・・・」
おっ!おっ~!?ひょっとしてファーレンですかぁ~!?
「そうだよぉ~!」
ビックリ~!パピ飼いと言うだけならまだしもその子が白黒のファーレンだと言うではありませんか!
かおりん&ママっち、大興奮ですよ!
明日にでも写真を見せてもらいましょ~o(^▽^)o

さあ!明日の夕方は術前説明を受けてきますよ!
今年はじめの外来で聞いたのと同じだと思うのでママっちは1度は聞いてますけどね。
[PR]
by huckcoco | 2007-02-25 22:23 | Kids

外泊中~♪

昨日入院手続きを完了し、その気満々(爆)で荷物を拡げたかおりん。
ママが昼食食べに行っている間にもう~友達作ってました(^-^;
隣のベッドの子も中1で長期入院のようで院内学級にも通っていると言う子なので彼女を介してすでに数人の子ども達とDS三昧していました。

かおりん本人はもちろん泊まる気満々!
毎度のことですが外泊を提案されても「泊まるわぁ~!」と・・・(^-^;
それでも今回は病棟内に「RS感染」中の子がいると言うことで連れて帰ってきました。
(RSとは風邪に似たような症状を引き起こすウィルスで肺炎の原因となるウィルスです)

でもね・・・外泊するって決めるまでがそれはもう~た~いへん!
泊まりたいと言うかおりんに「泊まるならママは土日来ません!」と、ちょっと厳しい提案をして外泊を決めさせちゃいました(^-^;
だっていくら病院内とは言え医師がはっきりと感染症を引き起こす疑いが病棟内にあると言っているんですからね~!
それにやっぱり見舞いに出かけないでよい日が1日でも多くあるとママっちは体を休められるしね!
術後は本当に何日くらいかかるのかは予想つかないので今のうちに休憩しておきたいですよ、やっぱり・・・(^-^;

そんな、こんなでかおりんは明日、日曜日の夕方までは家におりま~す。

みなさま、ブログでメールで、また目に見えない形で、応援の元気玉をたくさん送っていただきありがとうございますm(_ _)m
これからの本番!がんばってきますよぉ~!(^▽^)V
[PR]
by huckcoco | 2007-02-24 13:59 | Kids

サプライズ!

現在中学校では学年末試験真っ最中・・・ですが、かおりんは明日の最終日が入院日となり3教科だけ受けられません。
前期の期末試験同様、本人はラッキーと思っているかな!?(^-^;

そんなかおりんが数日前に「担任が手術のために入院することをクラスに伝えるのは23日と言っている」と・・・はて!?それでは本人からみんなへの挨拶はどうするのかな?
修了式も出られないかもしれなくて、今日が1年2組最後の日かもしれないのに・・・と疑問に思い担任に尋ねると「本人には内緒で22日にサプライズを準備しています」と言う答えがかえってきました。
試験中なのでみんなには試験が終わってから伝えるのかと思ったりもしたので本当に嬉しかったです。
でもその日から今日かおりんをお迎えするまで知らないフリをするの、結構大変でした(^-^;

「かおりんを送る会」と題して4名の計画・実行委員まで決めて、試験前の忙しい時期にも関わらずクラス全員&先生方の寄せ書きまで用意してくれていました。
迎えに行くといつもは門前で待つのですが、今日は先生が私を待っていてくださり門を開けてくれました。

車を下りると職員玄関前で学年主任と可愛い花かごを持った担任(ちょっと似合わない・・・ 爆)が待ってくれていました。
本人はまだ中で先生方と写真撮影中と言うことで、待ちながら担任から会の様子の報告を聞きました。
「泣かせちゃいました!」
泣いたかぁ~!かおりん!
みんなからの応援の気持ちを受け止めて泣いたかぁ~!
かおりん自身も友達も成長したなぁ~としみじみと思いました!

小学校までは懇談会などでお母さん達に入院に際してのお見舞い等は辞退すると伝えてきました。
我が家にとっては日常的なことなので治療のたびにお見舞い準備などの労はかけたくなかったからです。
子ども達も大人の指示や説明がなければ何もできないので小学校までは本当に密かに!?(笑)手術などの治療をうけていました。

でも今回はさすがは中学生!
親の思惑などは一切関係なく、先生方と生徒達とでかおりんを励ましてくれました。
女子は全員が泣いてしまったそうで、本人はそれも本当に嬉しかったようです。

桜の花型の色紙が可愛い寄せ書きといただいたお花です。
b0032962_23354881.jpg



幼稚園以来の友達がとても素敵なコメントを送ってくれました。
その手紙を読ませてもらい、改めてその成長ぶりに驚かされました!
手紙の中に入っていた「水晶」・・・かおりんにたくさんのエネルギーとパワーを送ってくれるそうです!(涙)
b0032962_231585.jpg



本日受け取ってきた書初め展の賞状です。
b0032962_2319282.jpg



次々と先生が見送りに出て来てくださり、最終的ににほぼ全職員が見送りに出てくださいました。
教頭・校長先生まで!(^-^;
中学校と言えども我が家は結構先生方と密にお付き合いさせていただいているのですが、今日の見送りはちょっと恥ずかしいほどでした(笑)
先生方からも「かおりん、転校しちゃうみたいだね!」と言う声が・・・(^-^;
2年生からもここに通いますからぁ~(爆)

コ「ZZZzzz・・・」
b0032962_23272082.jpg



ハ「ココ!よくそんな所で寝ていられるね!」
b0032962_23281726.jpg



コ「ZZZzzz・・・」
b0032962_23284433.jpg



コ「よく寝たわぁ~!」
b0032962_23292538.jpg



明日からいつもに増してお留守番ワンコになってしまうハック&ココっちゅです・・・がんばれぇ~(^-^)/
[PR]
by huckcoco | 2007-02-22 23:30 | Kids

どっちだろう・・・!?

先週末は節々が痛くなり「風邪か!?」とあせるママっち!
今はぜ~ったい風邪ひいていられないので土日は真剣にお昼寝デーとしました。
とは言っても土曜日の夕方からはじいちゃん・ばあちゃん宅へ行ったんですけどね。
日曜日はそれはもう~真剣に洗濯と夕飯以外は何もせず(朝昼兼用食はKidsに作ってもらいました)ひたすら寝ていました。
それでも何となくすっきりしない・・・来週火曜日の山家一大イベント&その後のICUへの出入りを考えるととにかく風邪を追い出さないとね!

それに加えて入院日、オペ当日、その翌日くらいは体を空けておかないとならないので仕事もめいっぱい!
結構クタクタ、ヘロヘロなママっちです(^-^;

今日ふと思ったんですけど、昨日・今日鼻だけが苦しいのはここのところ続く激しい温度差によるアレルギー症状か!?
私は花粉症ではなくて温度差アレルギーなんです。
毎年花粉症のみなさまが苦しまれる時期に鼻だけに症状が現われるんです。
花粉症のみなさまはどんな按配でしょうか?

そんなワケでみなさまのところには遊びに伺うけど、自分のブログ更新していないママっちです(し~ましぇん m_ _m)
[PR]
by huckcoco | 2007-02-20 23:37 | MAMAのつぶやき

Papillon Cafe Ⅱ

かおりんのたってのお願いもあり、今日も行ってしまいましたパピヨンカフェ♪
お久しぶりの方、またお会いしましたね~の方、はじめましての方・・・たくさんおしゃべりもできて楽しかったぁ~♪
本当に今日を限りなんてもったいないなぁ~!
でも写真展同様、第二弾、三弾・・・ありそうな予感♪

今日のパピちゃん達・・・
[PR]
by huckcoco | 2007-02-12 23:50 | HUCK&COCO

Papillon Cafe

パパママ会のパピケンさんの発案でパピヨン好きによるパピヨン好きのためと言える2日間だけのDOG CAFE『Papillon Cafe』
が開店しました。
b0032962_2183747.jpg



スタッフのみなさんの笑顔と可愛いパピちゃん達の写真とマキモモさんのパステル画が迎えてくれます。
b0032962_2191086.jpg



b0032962_21103017.jpg



b0032962_21105827.jpg


厨房では・・・
[PR]
by huckcoco | 2007-02-11 21:32 | HUCK&COCO

帰ってきました~

かおりん無事に元気で帰ってきました。
スキーも楽しくできたようで、なんと~リフトにも乗って滑ってきたそうな・・・!
初日のスクールでコーチからほめられたと日記に書いていました(*^-^*)
担任&学年主任からも「ぜひご家族で行ってください」と言われてしまいました(^-^;
「またやりたい!」本人も帰って来るなりそう言いました。
ママっちの姉の主人は元プロスキーヤーなのですが「おじちゃんに話す!」と・・・う~ん!あまりはまってもね~・・・(^-^;

とにもかくにも元気に楽しく自然教室に参加できて本当によかったです!


それにしても思っていたより帰りが早くて15時から勉強会だったのですが、事務所に向かう車中で担任からインターをおりたと連絡が入りあせりましたぁ~(^-^;
とにかく事務所に行き書類を提出しお迎えしてから勉強会に出席することにしました。
かおりんも行くと言うので一緒に事務所に行き、近所のショップ99でおやつを買って食べて、お昼寝をして・・・ママが頭ウニウニで必死で勉強しているのに超~マイペースで過ごしていました(笑)

バスはまったく渋滞もなくさっさと帰って来たと言うのにママっちは近所の道路で渋滞にはまり・・・学校に着いた時には生徒はとっくに解散していましたとさ~。
[PR]
by huckcoco | 2007-02-09 23:19 | Kids

かおりん出発~♪

かおりん自然教室の出発日です。
b0032962_0451966.jpg



出発式を行っています。
b0032962_0474675.jpg



出発式を終えてさぁ~バスに乗り込みましょう・・・て、バスが2台しか来ていないんですけど!?
なんと!1号車の運転手さん、中学がわからなくて迷っているそうな・・・えっ!?

先生方もみ~んなビックリ!!
校長以下教師全員が見送りに立っているのにバスが来ない・・・(^-^;
私も送って行って付き添いの看護士との面談も終えて後は見送るだけのつもりでいたのに結局1時間も寒い中で立ちんぼでした(>_<)

今朝は久しぶりに2月らしい寒い朝だったので見送り組のほうが風邪ひきそうな・・・。
幸いかおりんの乗る2号車は到着していたのでかおりんがバスの中で待てたのでよかったよぉ~!

ようやくバスが来たぁ~!
b0032962_0542348.jpg



ピロティで待ちぼうけだった1組が乗り込み無事に出発しました~。

明後日のお迎えの時どんな顔して帰ってくるかなぁ~!?(*^-^*)

※お詫び
↓の記事にかおりんへの励まし等のコメントをいただいているみなさま、ありがとうございます!
後ほどお返事させていただきますのでしばらくお待ちください。
本当にごめんなさいm(_ _)m
[PR]
by huckcoco | 2007-02-07 23:43 | Kids

もうすぐ!

いよいよ今週の水曜日、7日からかおりん自然教室です。
M中は今年から自然教室が冬の八ヶ岳、スキー教室となりました。
昨年のジュゴン達までは春の野外活動でした。
他の中学はとっくにスキー教室になってたんだけどね(^-^;
本音を言えば「去年からスキーにしてほしかった!」ぷっ=3

スキーとは言ってもかおりんは初心者コースにもあてはまらない「番外コース」です(笑)
それでも担当してくださる先生に板と靴を履かせて平らな場所でいいから体験させてくださいとお願いしました。(レンタル料&教室料もみんなと同じに支払ったことだしねっ 爆)
本当に一生に一度の経験になるかもしれないし!
まあこの先オペなどの治療がよいほうへ展開すればスキーにも何度でも行けるかもしれないけどさ(^-^;

ウェアなどスキーに関わる道具類はオールレンタルなので着替えなどの荷物をカバンにつめてみました。
b0032962_2248376.jpg



2泊3日分、入りました~!
b0032962_22484324.jpg



このカバン、普段の通学用バッグなんですよ!
b0032962_22492235.jpg



2泊3日分のタートルやジャージ、体操服、タオル類、そしてなんと『針金ハンガー2本』まで入りました!
「それはすごいでちね~!」
b0032962_2251297.jpg



恐るべし!M中バッグ(爆)

最近かおりんがはまっているもの
b0032962_22514688.jpg



ほのかにマンゴーの甘酸っぱいような香りがします。
ママはこのカップで
b0032962_22522718.jpg



かおりんはこれで飲んでます(笑)
b0032962_22525280.jpg



本日2人で美容院に行った帰りに話題のこれをゲットしてみました。
b0032962_22532870.jpg



カレーパンはカレー味・・・ぷっ=3
[PR]
by huckcoco | 2007-02-04 22:53 | Kids