パピヨンのハック&ココ、パパっち、ジュゴン&かおりんと暮らすMAMAの日々の出来事、独り言・・・etcです


by huckcoco
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2011年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

手作り味噌

b0032962_21345950.jpg

b0032962_21345997.jpg

b0032962_21345930.jpg

b0032962_21345959.jpg

b0032962_21345955.jpg

b0032962_21345922.jpg

b0032962_21345935.jpg

b0032962_21345954.jpg

b0032962_21345976.jpg

今日は一年に一度のお味噌作りDAY(^O^)

二年前から作業はジュゴンがやってくれて私は助手。
結構力仕事なので助かります(^_-)-☆

我が家は作る量も多いのでかなり大変ですが彼がはまってくれて大助かりですp(^^)q
[PR]
by huckcoco | 2011-01-30 21:35

やった〜o(^-^)o

b0032962_2504882.jpg

b0032962_250489.jpg

最高(^O^)/
[PR]
by huckcoco | 2011-01-30 02:50
b0032962_8274353.jpg

また新しい1年が始まりました。

今年はジュゴンが大学生になる節目の年です。

私も昨年末に新しい仕事の依頼がきて、まずは同行で若いお嬢さんのお出かけ介助をさせていただきます。

内心はドキドキ…ですが(かなり!)ヘルパー3年目を迎える身としては新しい経験をさせていただける、声をかけていただけると言うことは非常にありがたいことと感謝し精一杯努力します(役に立たないから何も頼めないと言われるよりず〜っと幸せなことですよね!)

声をかけてくださった事業所・コーディネーターの方に感謝し、無理せず利用者さんが快適に過ごし担当させていただく日が楽しかったと言っていただける日がくるようにがんばります!
またこれまで関わらせていただいている子ども達との時間も大切に、2年間一緒に過ごした時間をムダにしないよう、今年も楽しいと言ってもらえるように過ごしたいです!

と、ちょっとおおげさに自分のしりたたきをしてみる元旦です(^O^)/
[PR]
by huckcoco | 2011-01-01 08:27