パピヨンのハック&ココ、パパっち、ジュゴン&かおりんと暮らすMAMAの日々の出来事、独り言・・・etcです


by huckcoco
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ワールドカップ開幕(^O^)V

b0032962_7311721.jpg

b0032962_7311773.jpg

我が家の応援リーダー(^_-)-☆

ちょっと(かなり?)頼りないけどf^_^;

前大会まではハックリーダーだったんだけどサイズが…ねf^_^;

とにかく一試合でも多く突き進め〜(^O^)/

ちなみに森本選手は地元がわがK市&ジュゴンの高校先輩ですp(^^)q

まあとにかくサッカーのお祭り、勝敗は気になるけど楽しく応援しよう!
[PR]
# by huckcoco | 2010-06-11 07:31

ハック 9歳♪

b0032962_8412338.jpg

b0032962_8412391.jpg

b0032962_841236.jpg

おかげさまで元気に9歳を迎えることができました!

よ〜く見ると白髪はそれなりに増えているし、獣医さんからも目が微妙に白濁してきていると言われましたが、それもまだ注意深く見ればだなと…ママっちはそう思っていますf^_^;

ハック達ベリーズは黒目がちな大きな瞳なので目立つかもです。

性格に一番年齢が出ているかな!?
いわゆる「がんこ」です(笑)

ここ数年、ハック&ココのお誕生日が当日お祝いしてあげられなくてごめんね〜<(__)>
ママっち、バタバタしっぱなし…帰宅が遅いので人間の食事準備で目一杯(>_<)
連休中にみんなでお祝いしようね(^O^)/

ハックのお誕生日とは関係ないけど以前アッブした先輩ヘルパーの劇弾B級の弾長さん(&プロデュース担当さん)ママっちと同じ中学で学区内上位の県立高校卒…しかも!
どうやら中学でママっちの兄貴と同級!
1学年10クラスと言うマンモス時代だったので兄貴&弾長さんがお互いを知っているかは?ですけど…(^^ゞ
私も同窓会に行くとこの年になっても知らない人た〜くさんf^_^;

しかしまあ世の中狭いものだわね!

そんな仕事場では新中1生活が入り、ドタバタ、ハラハラしながらも楽しく子ども達と過ごしていま〜す(^O^)/
癒されてますよん(^_-)-☆
[PR]
# by huckcoco | 2010-04-29 08:41

感動\^o^/

b0032962_75139.jpg

早朝から一人テレビを前に拍手、涙…o(^-^)o

高橋選手、金メダルおめでとう!
小塚選手、素晴らしい成長ぶりに感動!

素敵な一日の始まりです(^_-)-☆
[PR]
# by huckcoco | 2010-03-26 07:05

パピヨンアート展

b0032962_1554633.jpg

b0032962_1554611.jpg

b0032962_1554678.jpg

b0032962_1554687.jpg

b0032962_1554615.jpg

本当に久しぶりのパピ友さんにお会いしました。

さまざまなパピヨンアートを製作されているマキモモさんのパステル画の個展におじゃましてきました。

以前我が家のハック&ココも描いていただきました。
その時の写真とパステル画もファイルで紹介していただいてました。

可愛らしく美しく優しいパステル画の世界です!
[PR]
# by huckcoco | 2010-03-21 01:55

めでたい日!?

b0032962_20575936.jpg

b0032962_20575929.jpg

b0032962_20575975.jpg

本日3月7日はママっち、誕生日で〜す(^O^)/

めでたいかめでたくないかは考え方&これからの生き方次第…ですなo(^-^o)(o^-^)o

とりあえず自分に( ^^)Y☆Y(^^ )
写真は1日に誕生日を迎えた母の誕生会の時のもので、私のではありません…あはは(^O^)
[PR]
# by huckcoco | 2010-03-07 20:57

久しぶり!

b0032962_10917100.jpg

b0032962_1091772.jpg

b0032962_109175.jpg

b0032962_1091724.jpg

b0032962_1091793.jpg

b0032962_1091714.jpg

b0032962_1091771.jpg

毎度(^O^)/
お味噌作り&みんなとの再会(人もパピも)1年ぶり
芝居観劇ン十年ぶり(かおりん小劇場お初)

そして何よりブログ更新、新年以来…f^_^;

お味噌作りは毎年リッキー&ジュエル宅で楽しくワイワイやらせていただいておりますが、今年も無事参加させていただき、準備&ランチとお世話になりました!
一年に一度とは言え毎年数軒分の準備、本当にありがとうございますm(__)m

しかもここ数年は以前のようにドッグランやBBQなどの集まりもしておらず、このお味噌作り会が一年に一度の私達のオフ会になってしまっているものね!
リキジュエ家には本当に感謝です!
ありがとうm(__)m

そして昨日、かおりん初の小劇場観劇です。
私はOL時代にかなりなペースでホールコンサート〜ライブハウス、果ては学祭巡り、芝居も大劇場〜お座敷タイプ(駅前劇場とかすずなりとか)まで見たい放題していました。

幼少期も両親が日生劇場の子ども向けミュージカルなどに連れて行ってくれてた人なんです。

自分の子にもようやく目の前で、あるいは客席まで縦横無尽に動き回る芝居の楽しさを味あわせることができました。

お友達のバレエ観賞や四季のライオンキングなどは学校で見ていましたが、役者の汗、息遣い、観客も芝居に参加しているがごとくの小劇場は全然違う感動があったと思います。

今回観劇した「カミダンゴ」ママっちの先輩ヘルパー・よっちゃんイカ氏所属の激弾BKYUのお芝居でした。
笑いメインの芝居と思っていましたが、裏切られました(良い意味です、もちろん!)

涙が止まらず、涙はハンカチでふきながら見ましたが鼻水まで〜(^^ゞ
久しぶりの都会と言うことでバッチリメイクで行っちゃったけど失敗だったわ(>_<)

BKYUのみなさん、そしてよっちゃんイカ先輩、明日への、またその先への元気をた〜くさんいただけました!
ありがとうございますm(__)m

私のブログ見てくださっているみなさま!
いつの日か激弾BKYUの舞台をご覧あれ!

彼らはB級ではなく超〜A級なハートを持った役者さん達です\^o^/
[PR]
# by huckcoco | 2010-02-14 10:09

あけまして( ^^)Y☆Y(^^ )

b0032962_1491596.jpg

おめでとうございますm(__)m

大晦日に体調崩してダメ嫁だったママっちですf^_^;
それでも紅白とジャニーズカウントダウンとCDTV見たのはママっちです(^O^)

箱根駅伝見ながら泣いちゃったのはママっちです(^^ゞ

そして三が日もあっ!と言う間に過ぎ今日から仕事です。
今年も子ども達をサポートしながら楽しい時間を一緒に過ごしながらも、ヘルパーとして経験を積んでゆきたいと思います(^O^)/

ハックは注射と飲み薬の効果があり、無事に年末年始を過ごす事ができましたp(^^)q
ココっちゅはもちろん元気いっぱい、ママっちの実家で母、姉、義姉に甘えていましたo(^-^)o

そんなこんなな私ですが、みなさま本年もよろしくお願いいたしますm(__)m
[PR]
# by huckcoco | 2010-01-04 01:49

16歳♪

b0032962_0475493.jpg

b0032962_0475444.jpg

b0032962_0475437.jpg

ちょっと過ぎてしまいましたが29日はかおりん16歳の誕生日でした(^O^)

また1年を経て無事にこの日を迎えることができた事に感謝です!

そんなめでたい日にしかも年末にちょっと気掛かりな出来事がありました。
ハックの右上の歯肉が腫れて、当然のごとくマズル右側が腫れてしまいました。
朝の散歩時は変わりなかったのですが11時過ぎにあれ?ちょっとぶちゃいくな顔してる?と思い、様子を見ていたのですが何しろ年末!
獣医さんへ連れて行くと上記の診断でした。

抗生剤と炎症止めの注射をして飲み薬を貰ってきました。

幸いな事に31日の午前中に予約の患者さんが数件いるので腫れがひかなければ来てよいと言われました。
お正月も先生はお出かけしないので連絡すれば診てくださるとのこと…心配だけど年末年始でも診ていただけるのでちょっと安心しました。

一晩で腫れがひいてくれるといいんだけど!

と、まあ〜めでたくもあり、どんよりもありのかおりんの誕生日でしたf^_^;

ハックはご飯も食べられるし散歩も元気にしていますので!p(^^)q

年内更新できるかは謎なのでご挨拶を…

ここしばらくネット離れしがちな私ですが覗いてくださったみなさま、本当にありがとうございました!
来年も細々とつぶやいて行きますので、どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

良いお年をお迎えください(^O^)/
[PR]
# by huckcoco | 2009-12-30 00:47

あははf^_^;

b0032962_10212353.jpg

b0032962_10212343.jpg

b0032962_10212345.jpg

b0032962_10212333.jpg

またまた、いつの間にやら1ヶ月経ってるし(^^ゞ

冬休みが近づき仕事も長時間バージョンになり、私事では母がアルツハイマーの診断を受け…激動の年末だぁ〜(´〜`;)

まあここ数年、激動ではない年はないから結局例年通りと言うことだ(^O^)/

仕事は初めてのクリスマス会や年末年始、そして年が明けたら高3組の卒業、下の子達の進級・進学、新中1生の預かり開始とますます激動だわp(^^)q

そんな中、先日自閉症児への対応に関する講演会に行き、私なりにお勉強!
しかもその会場でジュゴンが年長時に一緒に役員をやった友達がいてびっくりするやら感動するやら(^O^)

彼女は小学校のわくわくプラザでサポーターをしており勉強に来たとの事。
彼女の勤務先にはかおりんの小学校時代の友達ママもサポーターをしています。
私が所属する団体の利用者さんには幼稚園役員時代のもう一人のメンバー宅ときょうだいが小・中・高と同級と言う方がおり…世の中何かつながりがある事に喜びを感じたりしていますo(^-^)o

母に関してはごく初期での発見なので薬で対応し、ゆるやかな進行を目指してます。
なまじヘルパーの資格なんぞ取ってしまったものだから早く検査しようと周りと相談した結果早期発見できたと言うわけです(皆さんも疑わしきは早めにメンタルや物忘れ外来などを受診させてあげましょう〜)

幸い私は3人姉兄、兄嫁は小・中の同級生、母の妹(おば)もいるので、みんなで手分けし、仕事を送り合わせ介護できます。
万一の場合もヘルパー仲間の情報も得る事ができるので(昨年亡くなった祖母がお世話になっていたNPOもあるし)現状は姉兄みんなで前向きに…と考えるようにしています。
現実は誰にとっても悲しく辛いものではありますけどね(;_;)

とりとめなく書いてしまいましたが、我が家はみんな元気で日々を過ごしていますのでご心配なく(^O^)/
[PR]
# by huckcoco | 2009-12-12 10:21

ゲットしました(^O^)/

b0032962_10133976.jpg

b0032962_10133992.jpg

b0032962_10133919.jpg

ヘルパー2級&以前取得した福祉有償車両運転者証です。

ヘルパー活動に役立つ資格を無事取得できてホッとしつつ、これを生かしてどんどん活動できればと思います。

運転のほうはすでに不慣れながらレジアスのワイドやキャラバン等、車椅子や障害児・者の移送をしていくらか生かしています。

ヘルパーは資格取れば何かできるかと言うとそうはいかず…経験を積まないと身体介助は難しいですね!

少しずつでも経験を積んでみなさまのお役に立てればと恐れ多くも考えています。

人生半ばを過ぎた私ですが、まだまだお役に立てるといいな〜o(^-^)o
[PR]
# by huckcoco | 2009-11-09 10:13