パピヨンのハック&ココ、パパっち、ジュゴン&かおりんと暮らすMAMAの日々の出来事、独り言・・・etcです


by huckcoco
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

芸術の秋(^O^)/

b0032962_10384073.jpg

b0032962_10384116.jpg

b0032962_10384168.jpg

b0032962_10384112.jpg

b0032962_10384188.jpg

b0032962_10384127.jpg

b0032962_1038419.jpg

b0032962_10384195.jpg

b0032962_10384157.jpg

b0032962_10384145.jpg

14日に新国立美術館で開催中の「ハプスブルク展」に行ってきました。
何とも表現し難い、引き込まれるような作品の数々でした!
奇しくも昨日テレビで美輪さんナビゲートの特集番組があり感動がよみがえりました!

ナビを見て知識を得て見学はお薦めですが、展覧会を見てから見たナビも新たな感動を呼んでくれました。

17日はかおりんの学校の文化祭でした。
私立の女子校と言うこともあり、見学者の制限が厳しいです。
公立のように気軽に友達を呼べないのはちょっと残念です。
まあ私も私立の女子校だったので同じでしたけどね。
正門までわざわざ兄貴を迎えに行き先生に許可をもらったわ〜(^^ゞ

かおりんのクラスはハロウィンについての展示やクイズをやりました。
クラス全員でそれぞれの個性が表れたカボチャが描かれていました。

記念撮影ポイントの背景画はかおりん達アニメーション部所属のみんなで描きました。

取りあえず楽しい芸術の秋ですp(^^)q
[PR]
# by huckcoco | 2009-10-19 10:38

台風だけど…

b0032962_2113241.jpg

友達と一緒にパン作りです(^O^)

「キノコのグラタンパン」です。
2種類成形したのですが、もうひとつの型は写真を撮る前にかおりんとがっついてしまいました(爆)
[PR]
# by huckcoco | 2009-10-07 21:01

ココっちゅ 6歳♪

b0032962_23142357.jpg

b0032962_23142395.jpg

b0032962_23142340.jpg

b0032962_23142328.jpg

ココっちゅ、6歳になりました( ^^)Y☆Y(^^ )

毎年書いているけど、中身は相変わらず「1歳」のままです…あはは…(^^ゞ

ココっちゅ、ヒート中につき忙しそう…あるいはお疲れのハックですf^_^;
[PR]
# by huckcoco | 2009-09-28 23:14

念願の!

b0032962_191593.jpg

b0032962_191565.jpg

b0032962_191570.jpg

トリノ・エジプト展に行ってまいりました〜(^O^)/

まずは入場までがた〜いへん!
40分50分待ちは当たり前、さすが連休です。
上野公園にも各美術館にも人・ひと・ヒト!

ようやく入場したものの展示ボックス前が、これまた満員電車状態…でもめげずに見学してまいりましたよ〜p(^^)q

とにもかくにも大・大・だ〜い好きなエジプトに触れることができて涙もんの感動の1日でした!
あ〜!本当に感動・感激!

10月4日まで開催していますので皆様もぜひご覧くださいませ〜(^O^)
一緒に感動しましょう(^_-)-☆
[PR]
# by huckcoco | 2009-09-21 19:01

文化祭Ⅲ

b0032962_20155026.jpg

b0032962_20155094.jpg

b0032962_20155081.jpg

b0032962_20155056.jpg

文化祭、三ヶ所目です…でもまだ我が子の学校のは行ってません(笑)
まあ我が家の子達の文化祭は10月になってからなんですけどね。

彼のダンスを見に行きました。
中学時代よりロボット系のダンスが上手だった彼は高二になった現在もロボット、上手いです!

彼が通う県立IH高校の文化祭を見て食べた後は、彼のママと二人でよみうりランドの吉本お笑いライブを見に行っちゃいました(^O^)

出演者はトータルテンボス、渡辺ナオミ、平成ノブシコブシ、えんにち、姫ちゃんでした。
本当は撮影NGなので撮影した途端、係員が走る走る(>_<)
あわてて携帯をしまったので後ろ姿しか撮れていませんf^_^;
トータルテンボスとナオミの時は係員めちゃくちゃ目を光らせて動きまわっていました(@_@)

結構やばかったっす…(>_<)
でもと〜っても楽しい一日でした〜(^O^)/
[PR]
# by huckcoco | 2009-09-20 20:15

文化祭Ⅱ

b0032962_913925.jpg

昨日はかおりんが幼稚園・中学校と仲良しだった友達の県立A高校の文化祭に行きました。
行ってみたら我が家の二人の幼稚園・小学校・中学校の同級生、先輩、友達の兄姉がた~くさんいて、お母さん達にも会えました(^O^)


今日はジュゴンの小学校・中学校の仲良しくんのダンスを見に行きます。
もちろんママ同士も今でも仲良しなので一緒に行ってきま~す(^O^)/
[PR]
# by huckcoco | 2009-09-20 09:01
b0032962_17313331.jpg


b0032962_17313317.jpg

b0032962_17313367.jpg

b0032962_17313362.jpg

b0032962_17313351.jpg


b0032962_17313344.jpg

b0032962_1731336.jpg

b0032962_1731331.jpg

ズラーッと写真を並べちゃいますf^_^;

我が家の近隣で成績ダントツの知る人ぞ知る県立T高校(三上博史が卒業生だぞぃ(^_^))水泳部&有志(たぶん…)の勇姿です。
ジュゴンの幼稚園からの同級生で、同じスイミングに通っていた友達もいます。

数年前にウォーターボーイズが流行った時には全国大会出場、テレビにも出たことがあるT高校のウォーターボーイズですp(^^)q
[PR]
# by huckcoco | 2009-09-13 17:31
b0032962_22242994.jpg

b0032962_22242966.jpg

b0032962_22242946.jpg

7月末から8月一杯はめちゃめちゃ忙しかったです。
実は今年4月からヘルパーとして働いています。
ヘルパーと言っても老人介護ではなく、障害児・者の生活のお手伝いをしています。

現在テレビ東京でオンエア中の「よっちゃんイカ」のCMに役者でロックンローラーで、そしてヘルパーの先輩が出演しています。
見てみてね!

ラッパーだったり、女優だったり…ヘルパーと一口に言いますが、多才な方がたくさんいるんですよ〜(^O^)

のんびりハック
おふとんに顔突っ込んで、何やってるの?なココっちゅ
養護学校でライブ中のよっちゃんイカ氏ですp(^^)q
[PR]
# by huckcoco | 2009-09-10 22:24

生田緑地

b0032962_23422149.jpg

b0032962_23422141.jpg

b0032962_23422145.jpg

b0032962_23422159.jpg

久しぶりに生田緑地にお散歩に行きました。
ハック&ココも満足してくれたようです。

最後の写真は我が家の近隣では結構有名なスケボー・チワワのラブちゃんです。
写真は三輪車に乗っているところ。
スケボーも自分でこいで上手に乗りこなします。
すごいよね!

楽しいお散歩でしたが緑地に入った途端ノーリードの大型犬が…思わず注意してしまったらおじさんに逆切れされちゃいました(-_-)
ノーリード禁止の注意書き看板もあるし、その時も周囲にワンコ連れではない人達もいたし…一部の人に「おとなしい」とか言われちゃってるんでしょうね~(-_-#)
確かにおとなしそうな子だったけど条例でまで禁止されている事をしたらワンコ立入禁止にされちゃうのにね!

出だしが気分の悪いお散歩でしたが、中で出会った子達はいい子ばかりでよかったわ~(^O^)/
[PR]
# by huckcoco | 2009-07-11 23:42

記念日

b0032962_0162078.jpg

7月7日はハックの「うちの子記念日」です。
8年経ちました。
これからも元気で過ごそうね(^O^)
そして…ココっちゅに負けるなハック(^O^)/(爆)
[PR]
# by huckcoco | 2009-07-08 00:16