パピヨンのハック&ココ、パパっち、ジュゴン&かおりんと暮らすMAMAの日々の出来事、独り言・・・etcです


by huckcoco
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

温泉♪

今日は当初の予定ではドッグショー見学に行くはずでした。
でも朝起きるとドシャ降り・・・かなり寒そうでもあるのでかおりんにはちょっと辛いかな?と思い断念しました。

そのドッグショーでココっちゅの妹のナナちんがチャンピオン完成しました~♪
やったねナナちんv(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ
特技は「大騒ぎ!」の姉・ココっちゅも鼻が高~い(爆)
本当に嬉しいなぁ~!
ナナちんを育成してきたスタッフのみなさん、お里のファミリーのみなさん、本当におめでとうo(*⌒―⌒*)oにこっ♪

ショー見学を断念した我が家はもうひとつの計画を実行しました。
日帰り温泉に行くことです。
前回は一応家族4人で行ったのですが今日はいつも通り3人で行きました~(笑)
ジュゴンは友達と朝からず~っと遊んでいて温泉なんて付き合ってらんないとさ((^-^;

今日はパパは全身マッサージ、ママはプチエステ・アロママッサージをやってもらいました~。
前回同様、かおりんとママはシェイプバス、スーパージェットバスで泳いできました???(≧∇≦)ノ彡 バンバン

突然ですがハロウィンのディスプレイをしてみました。
b0032962_23324100.jpg


玄関前
b0032962_2333363.jpg


う~ん・・・やっぱりここに魔女がほしい(爆)
[PR]
# by huckcoco | 2004-10-03 23:34 | Family

おまつり

今日は年に1度の「生○の森フェスティバル」と言う子ども達のおまつり行事の日でした。
うちの小学校では日頃から交流学年(1=6、5=3、4=2の組み合わせ)で「ふれあい活動」が行われています。
今回の行事はその交流学年で出し物を考えて体育館、教室、校庭を使っていろいろな体験や遊びをすると言うもの。

ジュゴンは「疲れてる人いらっしゃい・・・マッサージコーナー」(笑)
みんな恐る恐る!?やって来て帰るときには「気持ちいい~!」と言って帰ってゆきました。
そんなこんなでこのコーナーの入場者数は100人を超えました!
1年生も小さい体で肩もみしたり足の裏をふみふみマッサージしたり、とても可愛かったですo(*⌒―⌒*)oにこっ♪
6年生はそれこそ休みなく次から次へと来るお客さんを一生懸命マッサージしていました。
ジュゴンは1年生を連れてプラカードを持って宣伝マン・・・要するに客引きね(爆)
b0032962_224164.jpg


かおりんは「のどかなキャンプ村・・・キャンプ体験してみませんか」
テントを自分達ではってみたり、寝袋に寝てみたり(今日は暑かったので寝袋の中は本当に暑かったようです ^-^;)空き缶を使って七輪でご飯を炊いたりを校庭でやりました。
b0032962_2241971.jpg


パパはキャンプコーナーとお餅つきの火おこしのお手伝い、ママはマッサージコーナーのお手伝いをしました。
ママはお母さん達のコーナー「エッグポプリ作り」のお手伝いもしました。
半日の行事ですが楽しいような忙しいような・・・最後にエッグポプリコーナーの片付けで校舎2階から体育館へイスとテーブルを運んだのが1番大変でした!
運んだお母さん達、明日はみんな筋肉痛だわね・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
真剣に重たかったです!(^-^;


かおりんが作ったエッグポプリを不思議そうに見るココっちゅです(笑)
まだボンドのにおいが強くてポプリの香りがあまりしない・・・ププッ ( ̄m ̄*)
b0032962_2243641.jpg

[PR]
# by huckcoco | 2004-10-02 22:04 | Kids

台風一過

小学生の期待むなしく今朝は台風一過の晴れ!
いやぁ~、お休みにならないでよかったね~(爆)

仕事を終えて帰ってくるとドンドン、ドンドン暑くなる!
久しぶりにエアコンが活躍!
私がくつろいでいるとくっついてくる2パピ・・・可愛い♪

b0032962_2317375.jpg





かおりんが今日先生のところで作ってきた作品
ハロウィンだぁ~♪
b0032962_2318794.jpg

昨日発売したF氏のアルバムが今日届いた♪
うふふo(*⌒―⌒*)oにこっ♪ で~す(笑)
[PR]
# by huckcoco | 2004-09-30 23:17 | MAMAのつぶやき

台風~

明日は県内どこか1箇所でも「風雨」「暴風」に関する警報が出ていたら臨時休校です。
でもKidsが休みになってもママはお仕事だぃ・・・トホホ・・・(;-_-) =3 フゥ

台風関東上陸前に一足早く我が家に台風が吹き荒れました!
ジュゴンの友達9人、ジュゴンを入れて小6男子10人が6帖間を占拠してたんです。
一体どんな風に遊んでるの???
珍しく見に行っちゃいました~(^-^;

b0032962_21263486.jpg
こんな感じ・・・(^-^;


b0032962_21281225.jpg
靴もすごい!(笑)


その中の1人Nくん、我が家に入るなりリビングから顔を出した私に「ダメダメ!ダメです。ワンコ出さないでください」
ワンコ苦手?と聞くと「僕んち、飼いはじめたばかりでワクチンしてないから他のワンコも触っちゃダメでしょ~」
おぉ~!そうだったっか!

まあね、基本的にはよそのワンコとも触れ合わないほうがいいんだけど、ワンコを連れてきているワケではないし、うちの2パピは予防接種関係ぜ~んぶマジメにやってるから大丈夫よん!
でもママに言われたであろうことをマジメに守ってておばさんも嬉しい♪



b0032962_21312976.jpg

私の足元でくつろぐココをハックはこんな風にテーブルの下からじ~っと見つめます(^-^;
ココをどけて呼ぶと私に甘えに来ないでココとバトルを始める・・・複雑だね、長男!(爆)
[PR]
# by huckcoco | 2004-09-29 21:30 | Kids
ココっちゅ本日で1歳です。
早い!本当に早い!
羽田にお迎えに行ったのがついこの前のような・・・もうそんなに経ったんだぁ~と言う感じです(ママっち骨折記念日ももうすぐだ・・・10月14日だよん( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!)

今日はママはお友達とお出かけするのでおみやげをたくさん・・・は無理だけど何か探して来よう~っと(*^^*)
でもね、今日はKidsが5時間なのよ・・・お迎えタイムに遅れないように一応するから、一応( ̄ー ̄; ヒヤリ

お誕生日当日のココっちゅは丸1日後にアップします(爆)

b0032962_0473191.jpg
今日も宝探しに忙しいココっちゅです(笑)


b0032962_0474892.jpg


続きです(笑)

家族でお誕生日会をしました。
ママは自由が丘でワンコ用ケーキを買って来たのですが・・・!
ラッキーのばーばのお家に車をおかせていただきラッキーのママとお出かけしてきました。
2時半頃帰って来て車を見ると・・・「パンク~!?」
右側後輪が完全につぶれてまふ・・・|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?

かおりんお迎え時間はとうに過ぎてるし、車は動かしたらヤバイ状態だし・・・・゜゜・(/□\*)・゜゜・わ~ん
ラッキーのママがJAFを呼んでくれて(我が家は加盟していません ^-^;)かおりんをお迎えに行ってくれました。
JAFも言っていたより全然早く来てくれてとりあえず空気を補充して近場のスタンドまで先導してくれて無事に修理できました。

いたずらなどでパンクさせられたワケではなく釘とかを踏んでいて徐々に空気が抜けてしまったようです。
それにしてもラッキーのママのすばやい行動のおかげで本当に助かった~!
本当に本当にありがとう!
今日はお出かけ中にハプニングがたくさんで2人とも疲れていてようやく帰って来たらこんなことになっていて本当にあせりました!
ラッキーママ、(^о^)オ(^。^)ツ(^◯^)カ(^о^)レ&(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー

帰りの電車、途中からRママが仕事帰りで乗って来て嬉しいビックリだった♪
今度はRママも一緒に行こうね~とまたお仕事さぼらせようとしている私達・・・ププッ ( ̄m ̄*)

お誕生日会の様子は「NEWS」にアップしたので見てくださいね(*^ー゚)v ブイ♪
みなさん、お祝いメッセージありがとう~♪

b0032962_23274678.jpg
誕生日の朝からハックにマウントしちゃうココっちゅ・・・ヾ(・_・;)オィオィ

b0032962_23294653.jpg
[PR]
# by huckcoco | 2004-09-28 00:46 | HUCK&COCO

新しく

b0032962_1512626.jpg
借りてみました♪
とりあえずテストです。


b0032962_15134486.jpg
うふふ♪できた~(*^^*)




b0032962_22292596.jpg
今日もおもちゃかごを掘り堀りするハック&ココ!ププッ ( ̄m ̄*)



b0032962_2231856.jpg
そしてえんどうマメを取り合うハック&ココ!(≧∇≦)ノ彡 バンバン
当分このバトルが続くことでしょうー ̄) ニヤッ
[PR]
# by huckcoco | 2004-09-26 15:13 | MAMAのつぶやき