人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パピヨンのハック&ココ、パパっち、ジュゴン&かおりんと暮らすMAMAの日々の出来事、独り言・・・etcです


by huckcoco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

毎日

平穏に過ごしてます・・・一応(笑)
15日は式典の代休、以前より約束をしていたショコラちゃんのお宅にかおりんと行ってきました。
今日はハック&ココはお留守番です。
かおりんはショコちゃん、ギーちゃん、来夢ちゃんと思いきり遊んでもらい、持参したミニ四駆を大ちゃんに修理してもらい満足して帰りの車では爆睡でした(笑)

16日はペイントのレッスン。
レッスン終了後本当に久しぶりにジュゴンの幼稚園時代からの友人とランチをして、た~くさんおしゃべりしました。
かおりんのお迎えが5時でよいこともあり本当に長い時間いろいろな話で盛り上がりました。
まあその前にレッスンしながらみんなでいろいろ盛り上がってたのでテンション引きずってた!?(^-^;

彼女とは年中で入園以来、ジュゴンを預かってもらったり、かおりんのお迎えをしてもらったり、本当に家族全員が彼女の家族全員にお世話になってます。
来年からジュゴンとMくんは中学生。
また一緒だね~♪

我が家のKidsは中学になると幼稚園時代の仲間がたくさん!
I小学校からは10人くらいしかその中学に行かないけれど、N小学校から入学する子達の1/3くらいが知り合いです。

さあ~!もうすぐ中学の説明会!
卒業対策委員も活動を始めました。
ようやく行事関係が落ち着いた6年生、あとは卒業に向けての活動だね!
今週からは久しぶりに朝の校庭でドッジボールをする6年生の姿が見られます。
(行事が忙しすぎて6年生は全然外で遊んでいませんでした)

つぶやき夜の書き足しです(笑)

午後ハックとココを連れてフロントラインとフィラリアの薬をもらいに行きました。
薬だけ買いに行ってももちろんいいんだけど我が家はこの時期ついでに体重測定やら爪きりなんぞしてもらっちゃいます。

本日の結果
ハック=3.58kg(1ヶ月前3.48kg) 今までと比べるとかなり増えたように思えますが実は今までがやせすぎだったようでこれくらいが毛並みもきれいに見えてちょうどよいようです。
確かに低血糖も解消し毛艶がいきいきとしているように見えます。
抱っこは重くなったけど元々あまり抱っこ好きではないからあまり関係ないね(^-^;

ココ=1.92kg(1ヶ月前1.86kg) やはりちょっと増加してますがこれは現在ヒート中なので少し増えてるくらいでかまわないと言われました。
確かにヒート中食欲がなくなりやせてしまう話も聞きますね。
でもココっちゅは食欲普通、性格いつも通り、態度大きいまま、思い通りに散歩に行けない雄叫び全開!
要するにいつもとまったく変わりない、ただ出血があるだけと言う状態です。
まあ、まだ2度目なのでこの先どんなふうに反応に変化があるのかはわかりませんが。

普通ならそろそろ♂ワンコが反応し始める時期なので今日明日から今月いっぱいくらいは一応要注意・・・一応・・・(^-^;
ハックくん、今回は汚名挽回なるか?
だらしなく汚して歩くココっちゅをなめてあげるハックの表情は「母」のようです・・・決して乗っかろうなんて行動はしない・・・けどいいのかそれで!?

とりあえずヒート開始時よりハックは2階で私と一緒に寝てます。
それはそれは幸せそう・・・ププッ ( ̄m ̄*)
by huckcoco | 2004-11-17 10:42 | MAMAのつぶやき