人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パピヨンのハック&ココ、パパっち、ジュゴン&かおりんと暮らすMAMAの日々の出来事、独り言・・・etcです


by huckcoco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

健康診断

○○歳(ププッ ( ̄m ̄*))の節目健診以来健康チェックを怠っていた私!
今日ひとつ違いの友達と健康診断に行きました。

節目健診の経験で胃の検査に関しては予約で後日と言うことは知っていたけど朝食を食べてしまうと血液検査もできないとは知らなかった~(^-^;
結局婦人科系の検査だけしてもらうことにしました。

まずはマンモグラフィー・・・これってずばり!おっぱいつぶされて痛いのよん(爆)
でも2年ほど前に受けた時は思いきりつぶされて引っ張られてすごく痛かったけど今回はあれ?と言う感じでした。
技師の技術の差なの?
友達も前回より痛くなかったと言ってました。

次に子宮癌検診(頸・体両方)・・・体癌検査がこれまた痛い!
これはもう真剣に痛かったです。
つい最近同じように健康診断を受けた友人が「痛いから受けなかった」と言うくらい痛いんだけど・・・お~い!いいのか、それで!?
検査は痛いけど検査しないともっと取り返しのつかない痛い目に遭うぞ・・・ねぇ~!
検査の痛い目を選んだ私達はエライ!(いやいや!常識だって・・・ ^-^;)

最後に乳癌の触診。
これまた手早い素早い先生であっちゅ~まに終わりました。
婦人科系の健診はちょっと恥ずかしくて敬遠しがちだけど、テレビとかでも経験者が一生懸命啓蒙してるよね、早期発見!
確かに早期発見すれば確実に取り除くことができる部分だと思います。
みなさん、検査に行きましょう~!


ニュースを聞くだけで気味悪くて恐くて悲しくてはりさけそうです!
この両親の立場になって考えるとそれだけで気絶してしまいそうです!
どうして!どうして!どうして!
なぜここまで残忍な目に遭わなければならないの?
どうしてこんなことがおきるのでしょう!?
絶対にあってはならない!
神様!早く罰を与えて!
健康診断_b0032962_23501728.jpg
健康診断_b0032962_23504154.jpg

by huckcoco | 2004-11-19 23:52 | MAMAのつぶやき