人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パピヨンのハック&ココ、パパっち、ジュゴン&かおりんと暮らすMAMAの日々の出来事、独り言・・・etcです


by huckcoco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あははf^_^;

あははf^_^;_b0032962_10212353.jpg

あははf^_^;_b0032962_10212343.jpg

あははf^_^;_b0032962_10212345.jpg

あははf^_^;_b0032962_10212333.jpg

またまた、いつの間にやら1ヶ月経ってるし(^^ゞ

冬休みが近づき仕事も長時間バージョンになり、私事では母がアルツハイマーの診断を受け…激動の年末だぁ〜(´〜`;)

まあここ数年、激動ではない年はないから結局例年通りと言うことだ(^O^)/

仕事は初めてのクリスマス会や年末年始、そして年が明けたら高3組の卒業、下の子達の進級・進学、新中1生の預かり開始とますます激動だわp(^^)q

そんな中、先日自閉症児への対応に関する講演会に行き、私なりにお勉強!
しかもその会場でジュゴンが年長時に一緒に役員をやった友達がいてびっくりするやら感動するやら(^O^)

彼女は小学校のわくわくプラザでサポーターをしており勉強に来たとの事。
彼女の勤務先にはかおりんの小学校時代の友達ママもサポーターをしています。
私が所属する団体の利用者さんには幼稚園役員時代のもう一人のメンバー宅ときょうだいが小・中・高と同級と言う方がおり…世の中何かつながりがある事に喜びを感じたりしていますo(^-^)o

母に関してはごく初期での発見なので薬で対応し、ゆるやかな進行を目指してます。
なまじヘルパーの資格なんぞ取ってしまったものだから早く検査しようと周りと相談した結果早期発見できたと言うわけです(皆さんも疑わしきは早めにメンタルや物忘れ外来などを受診させてあげましょう〜)

幸い私は3人姉兄、兄嫁は小・中の同級生、母の妹(おば)もいるので、みんなで手分けし、仕事を送り合わせ介護できます。
万一の場合もヘルパー仲間の情報も得る事ができるので(昨年亡くなった祖母がお世話になっていたNPOもあるし)現状は姉兄みんなで前向きに…と考えるようにしています。
現実は誰にとっても悲しく辛いものではありますけどね(;_;)

とりとめなく書いてしまいましたが、我が家はみんな元気で日々を過ごしていますのでご心配なく(^O^)/
by huckcoco | 2009-12-12 10:21