人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パピヨンのハック&ココ、パパっち、ジュゴン&かおりんと暮らすMAMAの日々の出来事、独り言・・・etcです


by huckcoco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日は

かおりんの病院でした。
久しぶりに早退して行きました。
ず~っと外来を水曜日にしてもらっているので早退することなく通院してたんですけどね(うちの小学校は水曜日は全学年4時間で給食食べたらお帰りです)

一昨年、昨年とオペが続き、当然のことながらオペ前後は心臓外科の担当になるので診察の間隔などが循環器科担当の時と微妙に異なります。
ここのところ外科担当で外来日にも変化があると言うワケです。

6年生になる寸前、4月1日に検査カテの予約となりました。
厳密に言うと4月1日からはもう6年生なんですよね。
入院が3月31日で退院が4月2日だから5年生で入院して6年生で退院・・・どうでもいいことだけどさ(≧∇≦)ノ彡 バンバン
と、書いたように短い春休みのこと、最短3日間に設定してくれました。

今日はかおりんが赤ちゃんの頃、大学生だったお姉さん、今ではお嫁に行き若奥様になっているK子さんに会いました。
K子さんとそのお母様はママっちと同じ学校の同窓生、お母様が先輩でK子さんが後輩ねo(*⌒―⌒*)o
ママっちはK子さんのお話をいつも頼もしく聞かせていただいています。
だってかおりんの気持ちを本当にわかってくれる、かおりんの先輩だもの!
K子さんのお父様は幼い頃のかおりんとジュゴンをとても可愛がってくださいました。
親子そろって本当によいご家族とお友達になれたと感謝しています。

K子さんがお嫁に行くと聞いた時、ママっちは本当に本当に嬉しかった~!
無理なこととわかってはいてもかおりんもひょっとしてK子さんのようにお嫁に行けるかな~!?なんて希望を持たせてくれましたv(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ

で、今日出た話・・・最近同窓生の間でよく話題になる母校の現在の評価のことです。
私達が行っていた頃よりず~っと評価の上がってしまった母校・・・自分が卒業生と語るのが申し訳ないくらいです(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
最近、中学受験される方やされた方から思いきり尊敬のまなざしで見られてしまうのでマジ申し訳ない・・・( ̄ー ̄;)ゞわりぃわりぃ
今年きた友人の年賀状にも「○○学園の卒業生と言えなくなった・・・」と書いてあったし・・・(⌒_⌒; タラタラ

でもね、私達の母校の本当にいいところは実はお勉強ができることではなく情操教育のすばらしさ!
今年度見学に行ったお友達から生徒の様子が他の学校より数段よかったと言われ、世間の評価がどうであれ変わらない先生方の姿勢を感じて嬉しかった!
そう・・・私って実はお嬢様学校出身でぇ~す(≧∇≦)ノ彡 バンバン
信じる?信じない?それはあなた次第・・・ププッ ( ̄m ̄*)

卒業当時「将来娘ができたらここに入れたいね!」と夢を語っていた私達・・・それは本当に「夢物語」となってしまいました・・・誰も娘は入れない( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!
by huckcoco | 2005-01-17 23:57 | MAMAのつぶやき