人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パピヨンのハック&ココ、パパっち、ジュゴン&かおりんと暮らすMAMAの日々の出来事、独り言・・・etcです


by huckcoco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

制服

早朝7時半頃にパパ&かおりんはハック&ココを連れてお友達の応援のためにドッグショーへ出かけました。
普段は全然起きられないのにこう言う日は早起きできるかおりん!
今朝も6時半にはパパのお布団へやって来ました。
いつもこんな風に自分で起きてくれると助かるんだけどね(^-^;

ママっち&ジュゴンは中学の制服や体操着、カバンなどを注文しに行きました。
母子5組、総勢10人で行きました(笑)
洋品やさんはもちろん慣れているしみんなでワイワイあ~だこ~だ言いながらだったのでサイズとかあまり迷うことなくすんなりと決まりました。
自分達だけだったらサイズとか悩む時間も長かったろうな(^-^;

これは体操着・・・いわゆる「ジャージ」です。
制服_b0032962_208224.jpg


そしてこちらが制服・・・だけど4月の入学式まで公開はおあずけ~(爆)
なんてもったいぶるような格好いいものではなく、どちらかと言うとダサイと思う・・・(^-^;
制服_b0032962_20101567.jpg


この写真撮ってたらみんなに「何カメラ出してるの~!?」と笑われたし・・・ププッ ( ̄m ̄*)

ママっちの中学は男子はつめえり・・・黒の学ラン、女子は紺のスリーピースだったのでブレザー(それも青!)でネクタイ主流の最近の制服はどうも見慣れない・・・(^-^;

高校も紺のジャンスカにハーフコートだったけど数年前から紺ブレにチェックのプリーツスカートに変わってしまった。
私達の頃の制服、清楚で可愛かったんだけどな~。
制服も生徒へのウケを重視して流行にのらないとダメなのね・・・(^-^;

ちなみにジュゴン&かおりんが行く中学の制服の色、私が交換手時代の会社の制服と同じような色だ。
女子が上着を脱ぎベストスーツになると形まで一緒!
その会社の制服も私が退職した翌年から新しいデザインになったんだけどね・・・。
それでも私が入社した時は昔の郵便局のようなスモックスタイルだったので、青のベストスーツはまだマシになったものだったんだけどね。
新しい制服着たかったなぁ~(^-^;

そうそう!昨日お味噌作りをしている時にジュゴンの幼稚園時代の同級生のママからメールが入りお嬢が我が母校に合格したとの報告!
私まで自分のことのように嬉しかった~♪
中学受験、女子の難関校になってしまったO学園・・・自分の子はおろか周りにも中々入学する子がいないので自分のお友達の子の合格は本当に嬉しい!
だいぶ長いこと行っていないけど来年度は文化祭見に行ってみようかな~o(*⌒―⌒*)o
by huckcoco | 2005-02-06 20:20 | Kids