人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パピヨンのハック&ココ、パパっち、ジュゴン&かおりんと暮らすMAMAの日々の出来事、独り言・・・etcです


by huckcoco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

教育費・・・( ̄_ ̄|||)

4月からジュゴン=中学生、かおりん=6年生。
ジュゴンは4年生の時から塾に通っていて来週からはいよいよ中学バージョンになる。
学費も中学バージョンになる・・・!(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
それでも彼の場合は4年生からちょっとづつステップアップしているのでまあこんなものかと・・・(ステップアップしているのが成績じゃなくて学費なんだけど ^-^;)

今回かおりんにも進級を機に「教育費」をかけることにした。
彼女の場合は体力的に塾に通うのは無理なので必然的に家庭教師となる。
家庭教師だとやっぱり塾より大分かかるのね~(^-^;

わかっちゃいるけど教育ってお金がかかる!(;;)

そんなこんなでたださえ頭の痛い我が家に事件勃発!
ジュゴンの自転車が盗まれた~~~!
友達のマンションの敷地内において遊びに行っていたんだけど公園に行こうと思い外に出たらなかったと言う。
交番のお巡りさんが来てくれて被害届を出した。
我が家の5台ある自転車の中で1番新しいのよぉ~!
ジュゴンの友達はみんな26か27インチに変えたけど、かおりんにまわすこと考えて段階踏んで24インチにしたのにぃ~!

でもジュゴンがアフォなんです!
まずは鍵をかけてなかった!
これはもう~持って行ってくださいってなもんでしょ~(●`з´●)
さらに警察に電話しようと思い何時頃気付いたの?5時半過ぎ?と尋ねると・・・「2時半頃」
ママっち、ドッカ~ン怒りました~!
チャリ盗まれてるのにそのまんま遊び続けてたってか?
すぐに届ければパトロールして近場で乗ってる奴を発見してもらえたかもしれないじゃんね!
何よりも腹が立ったのはすぐにママっちに報告しないってことは奴が自転車盗まれたことより友達と遊ぶことを優先したってこと。

とりあえず遊び中断して親に報告しに来いよって思いません?
もう~当分塾も遊びも歩いて行け!
・・・とは言っても遊びはともかく塾には私の自転車で行かせるしかないわねぇ~(;-_-) =3 フゥ
あぁぁぁ~~~~~!自転車泥にもジュゴンにもムカつく!

唯一の救いはおまわりさんが若くて格好良くて優しかったことだ(≧∇≦)ノ彡
by huckcoco | 2005-02-23 22:20 | MAMAのつぶやき