人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パピヨンのハック&ココ、パパっち、ジュゴン&かおりんと暮らすMAMAの日々の出来事、独り言・・・etcです


by huckcoco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おかえりチャリ・・・(^-^;

今日は週に1度のお仕事デー(最近は内職もしているので週1ではないけど、外に出る仕事は今日だけ)
パパの都合でモタモタ出遅れていたら警察から電話が・・・先日盗られたジュゴンの自転車があったと言う!
それも我が家のすぐ近所で、しかも盗られたマンションの裏路地のどぶ板にしっかり鍵をかけて駐輪してあった!
どう見ても愛用してるね(●`з´●)
このままおいて見張っておけば絶対取りに現れるだろうなって雰囲気・・・さすがに子どものチャリくらいで警察はそこまでしないけどさ~( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!

近所のおじいさんが通報してくれてすぐに我が家のものと判明。
ママっち身分証明になるもの・・・と思い財布をつかんで走って行きましたが必要だったのは『印鑑』だったわ・・・(^-^;
左手人差し指で拇印を押して無事に引き取ってきました。
鍵がかかっているので後輪を持ち上げてエッチラおっちら・・・疲れた~(>_<)
24インチのマウンテンタイプだから誰も私が盗ったとは思わないだろうけど、まるで私が自転車ドロみたいじゃんね・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
指紋をしっかり警察に登録しちゃったからこれでもう悪いことできないわね・・・(≧∇≦)ノ彡 バンバン

無事にもどってめでたしめでたし・・・と言いたいところなんだけど・・・昨日なのよね、昨日!
ジュゴンに26インチのチャリを買ってあげちゃったのよぉ~(x_x)
だって塾だけならまだしも遊びに行くのも私のチャリを使われた日にゃ~おつかいにも行けないし~!
いな○や行くのにいちいち車出すんじゃGS代もったいないしね(^-^;
と言うワケでおかえりになった24インチはかおりんのものに、ジュゴンも念願の26インチゲットで自転車ドロ様々かぁ~???(●`з´●)

4人家族なのにチャリ6台(含:折りたたみチャリ)・・・またまた自転車に庭を占領されてしまったY家です(^-^;
22インチのマウテン、引き受けてくれる子を探さなくちゃ・・・d(^ー゚*)ネッ


我が家の庭の梅は周辺の梅よりいつも大分送れて花が開きます。
梅の木はそう日当たりは悪くないのでやっぱり土のせいかしら???
でもまあ毎年可愛い花をたくさん見せてくれるのでよしとしましょう~(≧∇≦)ノ彡
こ~んなにたくさん蕾を持っているのですが・・・
おかえりチャリ・・・(^-^;_b0032962_20255389.jpg


本日ようやく「ひとつ」開きました~♪
おかえりチャリ・・・(^-^;_b0032962_20265110.jpg



実のなる木には雌雄があると聞きますが梅もそう???
2本あるうちの1本はなかなか蕾もつかず、その数も少なく全部が花開くこともありません。
今日現在でこんな感じ・・・
おかえりチャリ・・・(^-^;_b0032962_20363340.jpg


今年も満開になりこの木がピンクに見えるのが楽しみ♪
おかえりチャリ・・・(^-^;_b0032962_20382495.jpg

by huckcoco | 2005-03-10 20:40 | MAMAのつぶやき