人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パピヨンのハック&ココ、パパっち、ジュゴン&かおりんと暮らすMAMAの日々の出来事、独り言・・・etcです


by huckcoco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

小学校最後の運動会

どんよりとした雲の下始まった運動会・・・でもでも!
なにぃ~!?と言うくらい晴れ間が出る時もあり、本当によくぞ持ってくれましたと言うお天気になりました(*^ー゚)v ブイ♪

我が家にとっては小学校生活最後の運動会です。
かおりんも6年生としていろいろ彼女なりにはりきってがんばりました。

まずは準備運動のストレッチだよ~
小学校最後の運動会_b0032962_19364596.jpg


6年生最初の種目「80M走」
何と!かおりん、初めて80M完走しちゃいました!
運動会で普通に走ったのは本当に生まれて初めてです!
小学校最後の運動会_b0032962_19385879.jpg


5・6年合同種目「騎馬戦」
さすがにこれは去年と同じく旗持ちです(^-^;
小学校最後の運動会_b0032962_19403344.jpg


続いて6年生による「組体操」
これまたビックリで途中でメンバーからはずれるのかと思っていたら最後までキッチリみんなと一緒に演じました。
逆立ちまでしちゃってま~す(*^ー゚)v ブイ♪
小学校最後の運動会_b0032962_19422248.jpg


「救護係」のお仕事してま~す。
小学校最後の運動会_b0032962_19432126.jpg


卒業生による「ハッピーボール」(要するに玉いれです  ( ̄m ̄*))
もちろんジュゴン達みんなで参加です。
小学校最後の運動会_b0032962_19443987.jpg


実は今日の真昼間(11:50~12:50)にジュゴンは漢検を受けてました。
小学校に到着したのは卒業生競技が始まる寸前!
出場選手はすでに入場門に集合していました。
私が気付いた時ジュゴンは塾のカバンをしょったまま並んでました。
そうまでしてでも参加したかったらしい・・・いやぁ~間に合ってよかった(≧∇≦)ノ彡
その後Tくんと一緒に遅い昼食を食べ、さらにその後小学校の近所の友人宅へ中1連中は行ってしまいましたとさ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆

小学校生活最後の運動会でかおりんは生まれて初めてたくさんの競技に車イスではなく自分の足で参加することができました。
先生方、介助員のDさん、協力してくれた友達、心配しながら応援・喜んでくれたパパ・ママ達・・・たくさんのみなさんのおかげです!
組体操の写真を撮りながら、これまた初めてママっち不覚にも目から汗が出ちゃいました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
幼稚園入園以来、行事のたびに周りのママ達が涙しながら応援してくれる中、1度も泣いたことがなかったんですけどね・・・何か泣くのは違うかなぁ~!?って(^-^;
でも今日は素直にかおりんの成長に感動しました。

来年は中学生・・・中学校の運動会は参加できないことが多くて意地っ張りのかおりんはくやしがるんだろうな~(^-^;
でもこれからもマイペースで学校生活を楽しもうね♪
by huckcoco | 2005-06-04 19:59 | Kids