人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パピヨンのハック&ココ、パパっち、ジュゴン&かおりんと暮らすMAMAの日々の出来事、独り言・・・etcです


by huckcoco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

はじまった~!

昨日から新学期が始まりました!
ママっちもかおりんと一緒に登下校開始です。

2日目の今日から中学はお弁当、小学校は給食が始まりました。
助かると言えば助かるけど、これってぜ~んぶ『ゆとり教育』の『しわよせ』なんですけど・・・(^-^;

来年度からK市は公立の小中学校全てが2期制になります。
そのため今年の夏休みは先生方ほとんど休みなしだったようで・・・。
毎日のように図書室で学習会とかをやっていました。
中学校は宿題のアドバイスもしてもらえるので日々それなりの人数が参加していたようですが小学校はどうだったのかな~?
小学生にいきなり「夏休みは学期の区切りのお休みではなく夏休み中も前期が続いているので学習態度をくずさずに」な~んて言ったてねぇ~(^-^;
『まや』のように夏休みなしで授業続けるか? ( ̄m ̄*)

『ゆとり教育』はどこへ行く・・・う~ん(;-_-) =3

そうそう!
新学期とともにかおりんの車イスおニューも現場デビューしました(≧∇≦)ノ彡
家にある間に写真撮っておかなかったから何か行事で使った時に撮らないとね。
フレームがパープルでシートは黒、個性的よん ( ̄m ̄*)
by huckcoco | 2005-09-02 23:55 | Kids