人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パピヨンのハック&ココ、パパっち、ジュゴン&かおりんと暮らすMAMAの日々の出来事、独り言・・・etcです


by huckcoco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

雪かきじゃなくて・・・

ご近所みんなで「氷かき」をしました!

朝のお散歩はそれはもう~恐かった!
残雪もツルツル、雪がない場所も氷がはっていてツルツル・・・転んでこけてワンコがダッシュしちゃったりしたらそれはもう~目も当てられません!
だからすご~く真剣に歩いたママっちです(^-^;

お散歩から戻ると前のお宅のパパさんと1年生の僕ちゃん、隣のお母さんとそのまた隣のお母さんが氷かき中・・・急いでジュゴンに指令を出し出動~!
洗濯がまだすんでいなかったけど私も出ないワケには行かず出動!

何だかんだ言いながらご近所みんなで道路にお湯を撒いて雪かきスコップで氷をかいて・・・大変なような楽しいような氷かきでした。
なんと言っても今年はジュゴンと隣のAちゃん!
さすがは中学生だ!
りっぱな戦力として働いてくれました。

もちろんかおりん達小学生組もスコップやシャベルでガリガリ、ガチガチ・・・楽しそうに氷かきしてましたよ~。

みんなでがんばったおかげで我が家周辺の道は安心して歩けるようになりました。
ご近所の底力!?(笑)
by huckcoco | 2006-01-22 23:17 | MAMAのつぶやき