人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パピヨンのハック&ココ、パパっち、ジュゴン&かおりんと暮らすMAMAの日々の出来事、独り言・・・etcです


by huckcoco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お味噌デー

3年前から1年に1度、みんなで手作り味噌を作ってます。
毎年りきママ宅に集まってママ達&Kidsはもちろん、パパさんズもそれなりにおしゃべりしたりくつろいだりします。
もちろんメインの味噌作りもバッチリ!
昨年仕込んで熟成した物を持ち寄り、特製オリジナルあわせ味噌でりきママが豚汁を作ってくれてみんなでおいしく楽しくいただきます。

パピ達もおしゃべりを楽しみ!?茹で大豆をつまみぐいしたり・・・毎度おなじみのメンバーなのでそれぞれマイペースで過ごします!

Kidsは今回は4人でボーリングに行ってきました。
ボーリングをしてUFOキャッチャーをしてアイスを食べて・・・本当に楽しかったようです(^▽^)

来年はどんな味噌が出来上がるかな~!
りきママ、またよろしくね~!

それにしてもりきママに誘ってもらってみんなで始めた味噌作りオフも3年目。
みんなと友達になった頃は全員小学生だったのに4月からはTOMOちゃん高校生、かおりんが中学生・・・毎年誰かが受験で誰かが卒業・進学の日々が続きます。
パピもママ達も確実に年を重ねているってことですね!
でもでもパピもママ達も「いつまでも若いわね!」と言われたいね!ねっ!(笑)
by huckcoco | 2006-01-29 21:58 | Family