人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パピヨンのハック&ココ、パパっち、ジュゴン&かおりんと暮らすMAMAの日々の出来事、独り言・・・etcです


by huckcoco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

白サギ!?(●`з´●)

昨日、今日と連チャンでかおりんと新百合へ!
昨日はママの姉も一緒に3人でフラフラ・・・ ( ̄m ̄*)
今日はかおりんは1人で映画を見て、終わってからママと2人でショッピング♪
かおりんは水着をゲット~(*^ー゚)v ブイ♪

16時頃帰って来てかおりんはとっととお昼寝・・・ママもちょこっとうたた寝・・・してたんだけど電話で起こされたぁ~!




その電話と言うのが「白サギじゃん!」と言ってやればよかったぁ~(●`з´●)と言う内容です。
N社の代理店とかからの売り込み電話で「オール電化はガス代がいらないのはもちろん、お風呂もエコキュートで節約できるので台所とお風呂の電気代は合わせて2000円台ですむんです」って!(本当か!?)
あとは「冷蔵庫とかエアコンとか洗濯機とか・・・そういったものの電気代だけですむのでメチャクチャ光熱費が安くすみ、みなさん喜ばれています」と。

しかも7月中に申し込めば『23万』もするN社のIHクッキングヒーターを何とまぁ~太っ腹だこと・・・『ただ』で設置してくれるんだって!!

さてさて、ここからが白サギの話術の見せどころ・・・じゃなくて聞かせどころね!
「月々1万4千円以上が浮きます!その浮いたお金で『設備費』をまかなえば全然お金をかけずにオール電化にできますよ!」

へっ!?
あんた確か『ただ』って言ったわよねぇ~?
『設備費』って何?
IHクッキングヒーターの代金と工事費のことですか?
えっ!?
どこが『ただ』なのよ!
月々浮く光熱費でローンの支払いしろってことじゃん!

「経済産業省が推奨しているのであれば『どこの代理店』でも同じキャンペーンやるのよね?」と言うと「奥様は何をおっしゃりたいんですか?」と突然逆ぎれしたよ、おばさんがε=(>ε<) プーッ!!
「だって省庁ご推奨なら知り合いでN社を扱っている工事やさんで設置すればいいんでしょ?」と言うと「じゃあ知り合いに聞いてみればいいでしょ!」と言って電話を切りやがったさぁ~!

まあ本当~に口がうまいって言うか、さすが白サギと言いましょうか・・・ああ~でもない!こうでもないと並べた挙句に逆切れしちゃうし・・・┐(´ー)┌
本当に相手が悪かったわねぇ~!この私で!(≧∇≦)ノ彡 バンバン
みなさんもくれぐれも『ただ』の響きだけに聞きほれないように気をつけてね!d(^ー゚*)ネッ

それにしても腹の立つおばさんだ!
もう1度かかってきたら絶対「サギ師~!」と言ってやるんだもんねぇ~(≧∇≦)ノ彡 バンバン
あっ!でも白サギにやられちゃったら「黒崎・山P」に助けてもらえるかぁ~!?(^∇^)アハハハハ!
by huckcoco | 2006-07-16 23:45 | MAMAのつぶやき