人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パピヨンのハック&ココ、パパっち、ジュゴン&かおりんと暮らすMAMAの日々の出来事、独り言・・・etcです


by huckcoco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

これは何???

ハ&コ「これな~に!?」
これは何???_b0032962_2291356.jpg



こんなのもあるよぉ~(^-^;
これは何???_b0032962_22101040.jpg



か「さ~てと!」
これは何???_b0032962_22495651.jpg



ハ&コ「ね~ね!」
これは何???_b0032962_22104224.jpg



と言うワケで、かおりん外泊中です(^▽^)
今日から金曜日まで自宅で過ごせます。
金曜日には修了式に出席できるんですよぉ~!(^-^)V
修了式に出席してみんなに会った後病院に戻る予定です。

最初の写真は「酸素濃縮器」
空気を取り込んで酸素だけをチューブから送り出し、残りの成分(主に窒素)は機械より排出されます。
在宅酸素療法ってどんなかしら~?と想像していたけど、機械が思いのほかコンパクトなので驚きました!
ただこの機械当然と言えば当然ですが重い!
さすがのパパでも一人で2階へ運ぶのは無理!
そんなワケでかおりんは下で寝ることになります。
ハック&ココは(特にココっちゅ~!)誤ってチューブをかじってしまうと大変なので夜は2階で寝ることになります。
酸素業者の方の話だとワンちゃんがいる家庭ではチューブに穴が・・・と言うことが間々あるそうです。
家族がいる時はいたずらしない子でも見ていないと・・・と言うことがあるのでとりあえず夜はかおりんと隔離ね(笑)

外出用のボンベは1本約6時間・・・学校に普通に行くにはちょっと足りないな~と思っていたら、これまたビックリな機能を備えた携帯用ボンベがあるんです。
本人が吸った時だけボンベから酸素が排出され、吸わないと出ないと言う優れものがあるそうです。
こちらのボンベを使えば1本の耐久時間が長くなり安心して学校へ行くことができます。
まあそれは退院後に昼間も酸素が必要と診断された場合に利用するとして、現在のはボンベをひねれば酸素が出ると言う単純なものです。

朝のお散歩もだいぶ寒さが和らぎ気持ちよくなりましたねぇ~♪
去年もこのお宅の前で撮影させていただきました♪
これは何???_b0032962_2240785.jpg



かおりんが作ったハック&ココっちゅです(^▽^)
これは何???_b0032962_2241138.jpg

現在病院で待機中・・・ぷっ=3

たくさん、たくさん心配・お見舞いいただいておりますがおかげさまで無事に回復に向かっております。
在宅酸素療法に関しては術前より説明を受けていた予定通りのことなので安心してくださいね!
今回の外泊後、特に変わったことがなければ退院と言う運びになると思います。
今月中に退院は叶いそうです(*^-^*)

突然ですが・・・
コ「バレリーナになったでちっ♪」
これは何???_b0032962_22592245.jpg



コ「妖精・シルフィードでちよっ♪」
これは何???_b0032962_230567.jpg



シルフィードと言えばシルちゃん!と言うことでシルフィードについてはこちらをご覧になってくださいでちっ!
元祖・・・から「ん!?」まで、シルフィード満載でちよぉ~ぷぷっ=3
by huckcoco | 2007-03-21 22:41 | Kids